イベント商品

イベント販売する白と黒のクラウンです。
アンティークシャビーな雰囲気になるよう表面処理をしました。

5334a.jpg

一からひとつひとつ手作りしたので、型抜きして作った製品のような洗練された美しさがありません
手間がかかったわりには手作り感がバリバリあります。
そっちのほうが逆にいいのよ!と思うくらいのチャンレンジ精神溢れる気概のある方にご購入いただければと思います。
個体差も激しく、シュッとしたものもあればぽってりしたものも。
表面処理も千差万別。正面の模様や金具もそれぞれ違います。
会場でご覧下さい。
材料は石粉粘土と樹脂粘土と金属パーツなど。
表面はつや消しコーティングを2度してあります。
落としたくらいでは平気ですが、踏み潰すと壊れます。
パーツがなくなったとか先っぽが欠けたなどのメンテナンスは承りますが、がっつりバリンと割れたものは承れません。

紐は左右二本ずつついてます。
長いほうで結び、ポンポンのついたのは垂らしておくと可愛いです。

ミニクリップを付属させますので、それで固定してから結ぶとずれおちにくく装着しやすいです。

5337.jpg

5349.jpg

5340.jpg

5377.jpg

5369.jpg
[ 2013/10/13 ] アクセサリー | TB(-) | CM(-)

シャビーシック クラウン

部屋らしく見える小物を作るなんて言ってましたが、いろいろあって気持ちが別の物に飛んでしまい、アクセサリー系をいくつか開発してました。
が、結局ゴミが増えただけで、お見せできるものと言ったら、このクラウンくらい。(^▽^;)
昨年末作った綿雪クラウンの別バージョンです。
このタイプだとちょっとごついので、小さい子より大きい男の子向きかな~

2761.jpg

白のウィッグはボアと羊毛で作り、ウェービーのは市販のモヘアウィッグをカットしました。
モヘアはたまに爆発しているのがありますが、カットすると結構変身します。

2771_20130613005848.jpg

2784.jpg
[ 2013/06/13 ] アクセサリー | TB(-) | CM(-)

ドルパ

委託販売のお知らせです。

今月28日のドルパでMODE ETLANさんのブース105-SDにて
ステッキとマグネット式ブローチを販売していただくことになりました。
12時過ぎ頃からの販売を予定しております。
よろしくお願いします。

ステッキは前回と同サイズです。(全長約44センチ)
全部で5~6本ですが、中には本体の飾りが違う物もあります。
(手彩色につき個体差あり)
チャームは全てタッセルタイプにしました。

前回の販売時の記事はコチラ
詳細はコチラの記事を。(この時の物より1cm短くなります)
価格は3500円です。

2012-54.jpg

2012-43-0193a.jpg


マグネット式ブローチ。
ビンテージパーツにつき個体差があります。
黒ずんでいる箇所もあったので、所々やすってメリハリをつけた物や、赤みが強かったり金色ぽい物など個々の色も違うので、選んでください。
二箇所に4つの極小グラスストーンをつけてあります。
もっと飾りつけようと色々試してみたのですが、アンティーク感がなくなってしまうので控えめにしました。
2012-51.jpg

いろいろな所につけてみました。
胸元はもちろん、襟や袖口、ブーツの折り返しや、ソードホルダーにも面白いです。
前々回の画像のように、リボンの結び目につけるのもオススメ。
ほどけにくくなるので一石二鳥です。
同様に、ヘアバンドにしたリボンの結び目にもおすすめです。
2012-49.jpg

2012-50a.jpg

2012-52a.jpg
時代風衣装のときにお揃いでつけると、○○家の紋章みたい?

たすき状の飾りも、リボンさえあればすぐできます。
これはリボンを2本重ねました。ビーズなどでデコレイトしたら楽しそう。
お気に入りのリボンがあったらお試し下さい。
2012-48.jpg

2012-56.jpg

連日の激しい気温差で、治ったと思った風邪がまたぶり返してしまいました。
花粉症とのダブルパンチです。
ドルパまでには治したいっ。
[ 2013/04/21 ] アクセサリー | TB(-) | CM(-)

前回の薪くん画像を見て、コートありは警察キャリアか検察エリート?、コートなしは捜査一課って感じ?と思った私は刑事ドラマの観過ぎか。
と思ったのですが…

そういえば薪くんって警視正ではないですか!
刑事ドラマから離れられなかったのは正しかったのだわ。(笑)

にしても男メイクは半年振りで、ここ数ヶ月は17少年もずっと箱入りだったので、最初はどうメイクしていいかわからず、エアブラシも手が震えました。
ちょっとやらないとすぐ忘れてしまいます。
メイクも撮影も女子と男子じゃ心得が違うというか、気持ちの持ち方が違うのです。
出さないといけない男ヘッドが溜まっていますが、次は女の子にしたい
・・・これを現実逃避といいます(^▽^;)

2012-42.jpg

さて、こちらは新しいステッキの画像です。
前に使ったチャームの数が足りそうにないので、フリンジタイプを考えました。

2012-40.jpg
[ 2013/03/14 ] アクセサリー | TB(-) | CM(-)

出品しました

綿雪クラウンのセットを3セット出品しました。
日曜の夜終了です。よろしくお願いします。

幼セット用に即効でドレスを作りました。
簡単なものなのでおまけ程度です。
8543_20121206144654.jpg

マグネット式ブローチを色々な所に着けてみました。
8520.jpg

8548.jpg

8560.jpg

8510.jpg


この後姿画像がお気に入り。
8566.jpg


クリスマスシーズンなので、LとMサイズのクラウンの紐の先を細工して、
流れ星のようなツリー用の飾りのような雰囲気にしてみました。
普通に縛ってよし、縛らず左右に垂らすもよし、2本は結んで2本は遊ばせるもよし、4本ともクラウンの中に突っ込んでもよし。
紐の使い方でイメージが変わります。
紐は摩擦力が強いのであまりきつく縛らなくても大丈夫です。

8453.jpg

8490.jpg

8469.jpg

Lサイズは大きめヘッドの子に、Mサイズは小顔さんやMSDにいいと思います。
8413.jpg

それにしても、少し出品しないうちにヤフオクが変わっていて驚きました。
会員費が上がったばかりなのに、登録初月の無料サービスがなくなり、
注目のオークションの最低額もかなり上がっている。
この値上げっぷりはナニ?
[ 2012/12/06 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)

天使の羽

を作ってます。
2012-19.jpg

この羽にあわせて先日のクラウンにも手を加えました。
前の荒削りな雰囲気のも好きですが、幼サイズの女の子用なので柔らかいイメージにしたかったのです。
綿帽子…この季節なので綿雪かな?のような感じになってます。

お揃いの小さなブローチも。
これはマグネット式にして、どこでもつけられるようにしようと思ってます。

2012-20.jpg


連休初日に携帯を解約し、iphone5に買い換えました。
スマフォデビューです。
もちろんau!
なのでこの連休は遠出はせずにスマフォを弄っていて終わってしまった気がする(^▽^;)
でもこれは想像以上に凄い!
まるで動かないハロ?簡易R2-D2みたい。

[ 2012/11/25 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

飾りベルト

アクセサリーセットを出品しました。
日曜の夜終了です。よろしくお願いします。

no130-h1.jpg

いつも貴族系の服を着せた時に、腰のあたりに何かキラッとしたものがあるといいな~と思っていたので作ってみました。
腰だと上半身が物足りないわと思う時は、アシンメトリーになってしまいますが普通のネックレスとして首周りに使えます。
斜めがけもオススメ。

いつもの粘着ラバー式ピアスは指につけて指輪風、ボタンなどにつけてブローチ風として等、あちこちつけてドールをデコレイトしてあげてください。

no130-h3.jpg

no130-h2.jpg

いつだったかご紹介した 女性より美しい男性モデルのアンドレイ・ペジックさん。
彼の肉声をやっと聞くことができました。
やっぱり男だった。(^▽^;)
動画はこちら

こんなに美しい男がいるのなら、ドールの男はもっと美しくならなくてはね!(笑)



[ 2012/08/16 ] アクセサリー | TB(-) | CM(4)

アクセサリーを出品しました

真鍮の細いカチューシャ2本とおまけのチョーカーを
オークションに出しました。
水曜の夜終了です。よろしくお願いします。

6014.jpg

6034.jpg

イベント販売したカチューシャもですが、
土台の真鍮を一本一本打ち出しして作っているので個体差があります。


オリンピックの選手たち、本当に頑張っています。
民主党の事業仕分けで強化費用が減らさられて
僅か27億円しかない日本選手たちの素晴らしさ健気さに涙が出ます。。
ドイツは274億円 、中国とイギリスは120億円、韓国だって106億円もあるのに、
日本はたったの27億円。

日本選手の活躍がどれだけ国民の心の支えと誇りになっているか、
それを理解できる政党に変わった暁には、是非予算を増やしてあげて下さい。
[ 2012/08/04 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

商品案内2

ステッキは大きいお兄さん用に作ったサイズなので、13少年ボディだと少し長すぎます。
靴で調節してください。
全長 約45㎝
手作り品につき個体差があります。
※床が滑る場合は、粘着ラバーを先につけると固定します。

5862.jpg

5866.jpg

こちらは13少年に使用
5853.jpg


チャームをつけました。
5899.jpg

価格は3000円です。

貴族服やマントなど昔風の衣装にも合いますが、
こういうタイプの服にもアクセントになって良いかもと思ってチョイスしたFlapperさんロングコート。
(13少年の衣装も同じくFlapperさん製です)

久々のウィリアムズなのでもう一枚
5883.jpg
[ 2012/07/21 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

■ 2本セットの細いカチューシャは
一緒に着けてよし、別々に着けてよし。お好きなように。(o^∇^o)ノ
華奢ですので優しく扱ってください。
(力ずくで形を変えないようお願いします)

5840.jpg

5892.jpg


■ ティアラは紐を結んでの固定です。
オフ白のリボンがついていますが、簡単に取り外しできますので
ウィッグの色やドレスの色に合わせるなど、お手持ちのリボンと取り替えてお楽しみください。
簡単に着けたい場合はリボンを引き抜き、
付属のUピンをリボンを通していた丸カンに通して固定することもできますが
軽く着いているだけですので移動時にはご注意ください。

※キラキラしたストーンの位置はランダムです。
前回と同じものもあれば違うものがあります。

5846.jpg

5895.jpg

6094.jpg
Uピンで固定

■ 貼り付け式のピアスは裏面に付属のブルタック(粘着ラバー)を貼ってお使い下さい。
強い固定力はありませんので、外に持ち出したり
移動させるときはご注意ください。落ちることがあります。
お使いいただくうちに粘着力が弱くなりますので
定期的に新しいものに交換してください。
(プリット等でも可。取替え用は各自ご用意ください)

ピアスとしてお使いになる場合は、メイクに干渉しないようご注意下さい。
ボタンやリボンの結び目に貼ると、ブローチのようにもなります。

5897.jpg


5836.jpg
[ 2012/07/19 ] アクセサリー | TB(-) | CM(3)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ