スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茨丞の私室

伊達のポニテウィッグ、今日はレイズナーに使いました。
宴シリーズのポニテウィッグは、天草沖田に続いて三つ目ですが、今回のが一番好き。
でもどんなポニテでも難点が一つ。ヘッドと首の接合部が丸見えなこと。

9402.jpg

このウィッグに限らずどのウィッグでもですが、特にこの形は崩れやすいので被せるのにコツがいります。
私がいつもやっているのは、前から後に被せる方法です。
前髪の位置を決めたら、左手の親指で額部分の髪の上をしっかり押さえ、
右手で後頭部うなじ部分のキャップを掴んで、ヘッドの曲線に合わせて引きおろします。
髪に触るのは前髪の親指分だけなので、ウィッグへの影響は比較的薄く、崩れ難いです。
ただポニテウィッグは後頭部のうなじにも髪があるので、やりにくい。
慎重に、髪の流れを崩さないよう引きおろしましょう。

9382_20111002002338.jpg

9412.jpg

9396_20111002002354.jpg

[ 2011/10/02 ] レイズナー | TB(-) | CM(1)
Re: タイトルなし
ありがとうございます~。(^^)
リメイクしなくちゃと思いつつもう一年の、あまりアップは写せない茨丞なので、そう仰っていただけて嬉しいです。

ポニテウィッグ、気を遣いますよね。
私もたま~にしか使いません。(^^ゞ
ウィッグ装着方も、「今更こんなこと・・・」と思ったのですが、書いてよかった!
お役に立てて嬉しいです。

背景の小物まで見てくださってありがとうございます。
文机と脇息はお友達の藍月さんが作ってくださったもので、
油灯はお雛人形の道具、本や小箱などは骨董市で買った物なんです。
洋物の小道具はあまり持ってないのですが、和物は好きで
観光地に行ってもつい探してしまいます。
ドールの撮影とは関係なく好きなので、これはもうコレクションになっているかも。
物が増えていくわけですよね。^^;
[ 2011/10/06 01:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。