伊達正宗衣装

17ボディ着用の伊達政宗衣装とウィッグです。
10-88.jpg

宴シリーズは好きなので、頑張って神戸まで行き
その甲斐あってか久々にいい番号を引きあて、無事伊達君を連れて帰りました。

さて今回のデフォ衣装ですが、
着物の素材がサラサラの化繊なので酷い着付けになってしまいました。
上だけなので余計着せづらいです。
これ綺麗に使うには、どこか留めたり滑り止めを腰に巻いたりするなど工夫が必要みたい。
帯のかわりにコルセットが付いていたのですが、うちでは普通に着せたいので
コルセットはまた別の時に。
袴や羽織の丈などは17ボディでも大丈夫そうです。

あと、刀はこれ。
彫り物などもある重厚な作りです。なんでか短いけどね。
10-91.jpg

10-89.jpg
ウィッグはとりあえず試したウィルとレイズナーには使えました。(頭頂部の中はスカスカしてますが)
でも色作りが激しいので要注意です。

それにしても、いくら史実に忠実とはいえ、こんな派手な柄はやめてくださいよーー。
せめてもっと地味な水玉でお願い。
てかもう柄なんかなくても良かったよう。(T_T)
10-90.jpg

ドルパに行った数日間の話

実は全く行く予定はなかったのですが、
関西の友人が泊まりにおいでよと誘ってくださったので急遽行くことに。

前日は早起きして早めに京都に着いたので、皆でわいわいとショッピング、
夜も遅くまで盛り上がり、寝不足のままげっそり状態で神戸へ。(笑)
二日続けて睡眠時間三時間だと、さすがに目の下にクマができます。(^_^;)
ここ数年の私の限定クジの勝率から鑑みて、ほぼ買えないと思っていたので
今回はあくまで関西の友人との逢瀬を楽しむため、
限定のためじゃないよーんと欲をかかずに引いたら、なんと三桁前半!
三桁なんて久々に見ましたーーー
欲しい物も買え、素敵ドールさんたちも沢山拝見できてホックホクではあったものの、
前日のご乱行が祟ってか、疲れてしまって早々に会場を後にしました。

翌日、午前中は一人で東山付近を観光し、
お昼はまた別の友人と待ち合わせて花見小路で豪華フレンチ。
今回は小倉山荘や京都の元町屋のカフェなど食道楽ができたし、
ドルパではあまりドール用品は買わなかったのですが、
京都では素敵な物を沢山買えて大満足です。
最近外食といえばラーメン屋かチェーン店だったし、
先月なんか誕生日に自転車盗まれたし、
他がっかり事もあってついてないことが続いてましたが
この3日間でいきなり花が開いた感じです。
楽あれば苦ありってホントね。
でもそれもこれも、関西の友人たちの御蔭です。
誘われてなかったら絶対行かなかったもの。有り難い事です。
そして、高台寺と圓徳院ではちょうど百鬼夜行展をやっていたのですが、
巻物や軸を見ては日本の良さを再認識していました。
圓徳院では一人旅の若い韓国の男の子に話しかけられて困ったけど。
最近海外旅行もしてないから英会話能力0に等しいです。^_^;

でも本当に楽しかった。関西いいな~。
またすぐにでも行きくなっちゃった。
半年分のエナジー貰いました。

そんなわけで通販もカスタムも頑張れる気分の今日この頃。

ケーキも美味しかったけれど、コーヒーも絶品だった 烏丸駅近くの オ・グルニエ・ドール。
町屋を改装した内装も良かったです。
10-93.jpg

開いたばかりに行ったので、人が少なくて快適だった高台寺。
10-92.jpg
[ 2011/08/11 ] ウィリアムズ | TB(-) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/12 04:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お役に立てて良かったです~。(^○^)
でも他のSDには向かないのも確かで、頭頂部や後頭部の中身がなくてフカフカしちゃってるのですよ。(ーー;)
ジャストフィットでなくては、と思う方にはオススメできないのですが、
13沖田のポニテよりは随分フィットしてるし、
見た目それほど頭が長く見えるわけではないので
私のように細かいことをあまり気にしない人間には、まあ大丈夫かと・・・^_^;
正宗さん耳の形状は確かに変だと思ったのですが、なるほどウィッグのせいだったのですね。

試しに先ほど遠夜にも被せてみたのですが、この子にはジャストフィットでした!
セシルには・・・やめときました。(笑)
[ 2011/08/12 10:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/13 02:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いえいえ、どういたしまして。(^^)
13沖田のは小顔ヘッドには大きいので、今回の伊達ウィッグの方が合わせやすかったです。
なので、セシルに被せようとすると多分崩壊・・・(笑)
頭の形や大きさがみんな違うから仕方ないとはいえ、もう少し統一してくれるといいですよね。

ポニテウィッグってずれやすいですよねーー。^_^;
重心が後にあるから、うちも弾みでうしろに脱げてハゲ状態ってこと、よくありますよ!
あ、キツキツのサイズだと使えないのですが、シリコンキャップをすると
摩擦力が高まって効果あります。
[ 2011/08/13 23:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/14 00:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はじめまして!一目惚れとコメント有り難うございます。(^^)
ハイ、伊達さんはうちの子にするつもりでお迎えしたのですが
実物はだいぶ写真のイメージと違ったので
どうなるかちょっと微妙なところなんです。
只今カスタム中なんですが、デフォとは結構変わってしまいそうなので
どうか期待せずにお待ち下さいませ。
楽しみだなんて絶対ダメダメ。がっかりしちゃうと思いますのでーー。^^;

[ 2011/08/14 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ