スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクサセリーセット出品中です。
土曜の夜終了で、いつもと違い自動延長がありません。
宜しくお願い致します。

他にもチャリティ用のアクセサリーを作ろうと思っています。
通販にするかオークションにするかまだ決まってませんが、またご覧いただけますと嬉しいです。


着物のイメージのうちの荒夜ですが、こういうカジュアルも思っていたほど悪くなかったです。
8-40.jpg

8-41.jpg

8-42.jpg

放射能の話
なかなか好転の兆しが見えない原発。
広がる風評被害は農作物にとどまらず、福島全体に対する差別的発言や、外国へも広がっている。
日本産の農作物を禁止するのはまだしも、全く無関係の西日本の工業製品まで放射能を気にする海外の企業も多くなってきているという。

しかし、アメリカ・ソ連・中国・イギリス・フランスの国々が核実験をしていた1950~1960年代などは、今の数百倍の放射能がここ日本にも降り注いでいたわけで、ではその頃子供時代を過ごした人が癌にかかりやすく短命かというとそうではない。
当時は放射能の恐ろしさが今程知られていなかったから、被害者も加害者もあまり問題にしなかったけれど、今よりずっと苛酷な状況で生きていた。
当時加害者であった欧米諸国や中国の人達が、今回の日本の事故に過剰反応するのは理不尽でおかしい。
そして、日本人もただむやみに恐れて、福島の人たちや安全と言われる農作物を避けるのはあまりに愚かで悲しすぎる。

そんなこんなことを考えていると、また辛くなってきます。
明日は前向きに作業します。














と言いつつ、一言。
今の時点で一番むかつく国はロシア。
ロシア軍機の日本領空への接近ってもう何回目?
散々核実験して迷惑かけたのに、今度は人の弱みに付け込んでっっ
もう最低。
チェルノブイリで沢山の子供が甲状腺がんに罹ったのは、
秘密主義の政府が牛乳が汚染されていることを公表しなかった為。

これ以上は汚い言葉を使っちゃいそうなので自粛。

[ 2011/03/31 ] 荒夜 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。