2011年 元旦

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

3046.jpg

201101.jpg


2011年のお正月画像は、藍月さんの着物をまとった花車。
お正月なので鶴柄を選びました。
打掛も着物も鶴ではくどいかと思ったのですが、あわせてみたらとても豪華!
美しいです。いつまでも見ていたくなります。うっとりです。
綺麗すぎて沢山撮影してしまったので、整理して後ほどPHOTOにまとめようと思います。
でも、不覚にも帯締めをきつく締めすぎてしまったせいで、帯が少しへこんでしまいました…ショック。(>_<)

髪飾りと帯留めはコレクションの中から特に好きなのを選びました。
最初簪を作ろうと思った時は全く勝手がわからず、国立博物館に行ったり本を買ったりしましたが、そのうち実物を手に取りたくなって骨董市を巡り歩くうち、いつの間にやら簪コレクターに。
ミイラ取りがミイラになった気分です。

3099.jpg

着物は洋服より着せるのに時間がかかりますが、どれと合わせようか、どんなイメージにしようかと考えるのがとても楽しいです。
次も同じ屏風ですが、もう片面の虎柄を使って男の子画像を。
この虎がね、笑っちゃう顔してるんだ。(T_T)

3110.jpg

今日も朝から快晴で、天気が良いとのんびりできない貧乏性。(^^ゞ
メイクの一つもしたくなりますが、まだ削り終えてないので、今晩時代劇でも見ながら削ろうか…。

[ 2011/01/01 ] NO17 | TB(-) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/02 00:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/02 02:03 ] [ 編集 ]
Re: 明けましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
○さんのお蔭でSDがますます楽しくなりました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。(^O^)
[ 2011/01/03 10:01 ] [ 編集 ]
Re: 今年も
あけましておめでとうございます(^^)
昨年は○さんのコメントに沢山沢山励まされました。
本当ありがとうございました。

ドリドリ、まだ届かないかな?
器用な○さんには、あまり必要ないかもしれないけれど
原寸大型紙や作り方も載っているので、お役に立てることも
あると思います。
私もあれを見ていたら、なんだか作れるような気になってきました。
今年は是非大きいお兄さんたちにも作ってあげて下さいね!
○さんならきっと素敵なのが出来上がりますよ。(^・^)

簪も小振りのものはそのままSDに使えるし、トップの部分は
軸から外せるようになっているのが多いので、
飾り部分だけにして頭につけることもできるんです。
小さい子にはちょっと大きすぎますが、
いつか安く手に入ることがあったら、大きい子たちに試してみて下さい。

それから、アクセサリーも有り難うございますーーー。
まさか○さんに買っていただいていたなんて!
感激です。
しかも、上手に使ってくださって嬉しい!
マントとブラウスもお似合いだし、綺麗に着こなしていらして
oojanさんも喜ぶと思います。

最後になりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。m(__)m
[ 2011/01/03 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ