スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何があった?

ちょっと自己改革をしようと思いまして、
いつもと違う雰囲気にしたかった画像なんですが…。

2623.jpg

雨に濡れて帰ってきた弟を迎える兄 の図です。
いったい何があったのか知りませんが、何かショッキングなことがあったようです。
で、しーちゃんと茨丞ですが、この度兄弟になりました。(^^ゞ
思えば我が家にはそういう設定が殆どなく、
その淡白さが画像にも出ているような気がしたのです。

というのも先日、分析力と観察眼の鋭い友人に私のSDの特徴というか
欠点を指摘され、もう心の底から納得してしまったわけで。
詳細は省きますが、とにかくメイクの癖は変えられないので
画像の雰囲気だけでも改善をと思った次第です。

なので、パテ盛って造形が少し変わった茨丞は腹違いのお兄さんということにして、
しーちゃんは貧乏のイメージがあるので、妾腹の子ということにして、
物語性のある画像を目指してみました。

2644a.jpg
でもこんな泣き顔は反則です!
ギュッと抱きしめたくなります。
でも茨丞は結構意地悪なので、そんなことはしないと思います。
代わりに私が!

でも、欠点は治ってない気がしました。
いやいや、これからこれから!

気を取り直して。
羽毛を使った女の子用のアクセを作りました。
ヘッドドレスと一緒に、今週中に出品しようと思っています。

7-238.jpg

[ 2010/12/20 ] キャプテン・セシル | TB(-) | CM(12)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/20 09:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/20 20:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ファーストインプレッションは鋭いという証明になりましたねー。^m^
当たりましたよ!
お風呂上りもいつか撮りたいのですが、パジャマとかないし…。
今の若者はいったい何を着て寝ているのかしら?
ジャージじゃつまらないし、ネグリジェではないし。(笑)

ワンコロ妄想、可愛いです~~和みます~~。
確かにそんな顔してますよね。(^・^)
そして、茨丞の性格もよく見抜いていらっしゃる。
まさにそんな感じです。
言葉少なくクールに突き放しながらも、根底では弟に甘いタイプですから。

何があったのかは全く設定していなかったので、想像していただいて凄く嬉しいし
次の撮影意欲がわいてきました。
有り難うございますーー(^^)/
[ 2010/12/20 23:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ドキッとしちゃってくれて有り難うございます。^m^
ギュッと抱きしめてやってくださいね。

>欠点を言われて納得出来るってすごい事ですよね!
いえ、SDを持つまではあまり認めたくない性格だったんです。
でもこういう物作りをするようになってからは、周りの友人のアドバイスは本当に有り難いし、大人になると言ってくれる人がいなくなるので寧ろ貴重なんです。
なので、最近は素直に聞いてしまうのですが、でも基本自己満足の世界なので
全然OKだと思います。(^・^)
私の性格が結構しつこいのではないかと。(笑)

茨丞と静禰の兄弟設定も喜んでいただいて、私も嬉しい~。
茨丞は17の中で一番好きなので、一番好きなしーちゃんには彼だなって!
茨呉はやっぱり紗也とペアで、狐の国の住人かな。。。
でもそうすると、うちの銀貨チームは紫檀と王子は決定としても、
レイズナーはいったい誰になるのだろう。
と、まだまだ考えることは沢山ありそうです。

そしてそして、物語性のある写真。
そういえば撮ってましたよ!私!(笑)
ということは、このサイドからの攻めは効果がないって事なんだわ。(+_+)
うーん。
よし、次の作戦考えます!
[ 2010/12/20 23:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/21 21:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/21 23:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わわわ、○さんったら ベッドのシーンとか
そんなことまで憶えていてくださって、嬉しいやら恥ずかしいやら。(^^ゞ
黒マントの君も有り難うございます。
私もあの画像は気に入っているので嬉しいです~~。

そうなんです。
思い出すと、今までも物語性のある画像はたまに撮っていたのです。^^;
てことは、なんの解決策になってないわけで…。
内にこもる顔ではなくて、相手にもっと強烈にアピールする顔を作らないといけないと思い、二人以上登場する画面にすれば少しはよくなるのではないかと思ったのですが、これはもっと違う面からの改善を試みないとだめだな~と別の策を練ることにしました。
うーん、難しい…。

洋服のディーラーさんがカタログ写真のようになってしまうのは
当然のような気がします。
でないと、服の詳細がわかりませんもん。
なので、全くモーマンタイだと思いますよ~~(^^)
それに、衣装自体がべらぼうに美しいうえにモデルさんも綺麗なので、
これ以上望むのは贅沢というものでございます。^m^
[ 2010/12/21 23:25 ] [ 編集 ]
Re: 欠点・・・
> 美しさは罪・・・
アッハハハーー そんな欠点があったら欲しいです!(笑)
いえ、もっと本質的なもので、言われるとなるほどそうかもと、○さんもきっと納得すると思います。
今更変えようもないのかもしれませんが、例え無駄でも
一応やるだけのことはやってみようと思います。

年をとると欠点って中々言ってもらえませんから、
最近はもっと知りたい、言って言ってとせがみたくなるんですよ。(笑)
M化、進んでます。(笑)

[ 2010/12/21 23:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/22 16:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ええ、もう抱きしめてあげてください!(^^)/
>どっちも好きだから…
そう仰っていただけて私も嬉しいです。有り難うございます~。
こういう設定があると、なんだか写真を撮りやすくなるものなんですね。
○さんのおうちはどんな設定なのでしょう?ワクワク

> それを口に出しても壊れないと思える関係ってことですものね。
あ、確かにそうですね。
それと、他のことに関してもなんですが、自分がダメダメなことを自覚しているからというのもあるからかと…。(^_^;)
それに、客観的な感想や意見ってのは、聞きたくてもあまり聞けないものなので、
○さんの感想も凄く嬉しいです。
>生意気発言すみません!
なんて、とんでもないですーー。(^・^)
綺麗だけではダメだっていうのも薄々感じてはいたので、思わず頷いてしまいました。
なるほど確かに!!
次のメイク、頑張ります!
[ 2010/12/22 23:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/25 01:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なるほど!そういう設定もいいですね。
また近くに戻って来てくれたみたいで寂しくなくなります。

セシル系さん達は従弟でしたか。
確かに兄弟だとそれほど仲良しにはならないもんですもんね。
みんな家族みたいな感じというのも、○さんらしくて和やかで素敵です。
なんだか聞いているだけで、こちらまでほのぼのしてきます。

おままごとは女の特権ですからね!
それが正しいお人形遊びというものです。(^・^)
[ 2010/12/25 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


