短いポニテを作りました。
以前作ったのは、長さと量がイマイチだったので。
(でも、もう少し短くてもいいかも)

まずはしーちゃんに。
キリッとした可愛らしさがあって似合います。

9538.jpg

9559.jpg

超ロングのは見栄えはいいですが、女性的になるので男の子には短い方が自然です。
実際にあんな長い総髪の男性はいなかったと思うし…。
若衆とか役者ぐらい?

9523.jpg

この髪型ならもっとキリリとした着物にすべきなんでしょうが、映画を観る前に原作を読んでしまおうと、「大奥」5巻まで読んだ影響が…(^^ゞ
いいな~女将軍。
私だった絶対水嶋ヒロや加藤和樹や藤木直人を侍らせちゃうね。
でもよく考えたら、今既にSDで同じようなことをやっているわけで。
どの子も超好みのタイプばかりですから。(笑)

さて、総髪についてですが、ちょっと調べたところ、明治維新に活躍した志士たちに流行りましたが、彼らは国家の一大事にあたって大変忙しいので、月代を剃る本多髷より、手のかからぬ髪形を必要としたかららしいです。
なるほどーー!

それから次の簪セットですが、先日思いつきました。
房飾りを2色作って、取り替えられるバージョンはどうかなって。
そしたら色んな着物に使えて便利だし。
よし、あともう一捻りだ。
あと、女の子用の新しい和装ウィッグも閃きました。
今度はオチャメな感じになりそうですが、難関が一つ。うーんまた考えよう。

雰囲気を出して…
9528.jpg

カスタムも楽しいんですけどね、こうして色々工夫したり閃いたり材料を探したりして、何かを作っていく作業の方が数倍好きです。
[ 2010/09/22 ] キャプテン・セシル | TB(-) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/23 12:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
有り難うございます~~(^^) 
入札も頂いているとの事で、本当に有り難うございます。
次もまた○さんが入札してくださるような物を作れるように頑張らねば!

三択も、爆笑しながら読ませていただきましたーー。
普通の選択肢なんてあってもつまりませんもん。
やーん、どれも捨て難いし、どれもいいな~~ どうしようーー^m^ 
強いて言うなら、①の「明日…」かな?!
でも、どれも最後に ぐっと がついているから、全問正解!(^^)v

[ 2010/09/23 21:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/23 21:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/23 23:17 ] [ 編集 ]
Re: おお!
アナイスとしーちゃんに嬉しいお言葉、有り難うございます~~。
しーちゃんは13少年ボディなんです。
テンションゴム緩めなので、無理矢理正座…^^;
膝の関節がすんごいことになって穴が丸見えなんですが、着物で隠れるので○さんのおうちでも正座ごっこしてみてください~(^^)
でも安定が悪いので、そこだけ注意で。
そして、細身に見えているのはセシルの顔がデカイから…いえいえ、俯瞰で撮ったのでボディが小さく見えているだけだと思います。いえそうに違いない!(笑)

大奥っぽい雰囲気出てましたか?良かった~~。
握り手って意外と表情が出てビックリしました。
そして後ろの人なんですが、実はここだけの話、ヘッドついてないのです。(爆)
倒れた時のことを考えてなんですが、傍から見るとホラーな撮影風景だったと思います。
夢をブチ壊してすいませんーーー(逃)

簪も、そうですよねーー。
房に限らず普通のでもいいんだわ。固定観念にとらわれていました!
素敵な一言有り難うございました。

> …の女装になっちゃうんだろうな~(汗)
女装用いいじゃありませんか!
可愛い子は何を着ても許されるのです。^m^

[ 2010/09/24 23:01 ] [ 編集 ]
Re: 握り手は・・・
まさか握り手にこんなに効果があるとは思いませんでした。(~_~;)
でもその設定、これからはそれでいきます!
モエモエを有り難うございました。v-10
[ 2010/09/24 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ