鉢巻の着け位置

簪セット、鉢金の白黒二点セット、黒の単品、白のジャンク を出品しました。
wig類は火曜夜、簪と鉢金は水曜夜の終了です。

鉢金はどれもほぼ同じサイズです。長さが若干違う程度。
キャストに影響がないように、金属パーツは表だけです。

もったりしたくなかったので、なるべく薄い布を使いましたが、そのため額中心に10㎝程度の間、補強のためと張りを出すために接着芯を貼りました。
が、そのノリが透けてポツポツとした点となり表に響いてしまったのが、この難ありの白です。
写真に撮るとあまりわかりませんが、肉眼で近づいて見るとわかります。
一応着用画像を撮りましたが、よくわかりませんでした。(ーー;)
7-162a.jpg


鉢金のつけ位置について。
悪い例
7-155.jpg
着け位置が上すぎました。

良い例
7-156.jpg
眉毛のすぐ上くらいが格好良いです。
(でもウィッグ自体が上に上がりすぎてます 肉眼だとわからなかった…)

せっかく沖田君のピンも撮ったのに使わなかったのでココで。
7-157.jpg

7-158.jpg

いつもは可愛い沖田君、しかも鉢巻があまり似合わなそうな可愛いウィッグにしたにも関わらず、鉢巻があるとキリッとします。
でもこれで女の子着物にすると、姫を助ける腰元になります。(笑)
そして、やっぱり眉毛すぐ上に着けるのがベスト。
[ 2010/08/28 ] 沖田総司 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ