スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白猫クリス

出品中のウィッグについて補足です。
中古表記になっていますが、本体のボークス製ウィッグは中古を使用してカスタムしたものですが、ポニテ部分は新しく作ったものです。


以前うちにいた白猫クリスを出品しました。
宜しくお願いいたします。

クリスの再カスタムは先月なので、ヘッドは少し白くなっていますが、ボディは汚れを取っただけなので黄変しています。
昔からクローゼットや箱の中などで保管していて、室内で飾りっぱなしということはしていませんが、やはり経年による黄変は進んでいます。
ホワイトなので色の変化もわかりやすいです。

メイクの色と濃さですが、同じモニターでも昼間と夜では色が違って見えます。
PCの置き場所でも違いますが、今の我が家では昼間の方が濃く見えて、黄色味が弱いです。
なるべく実物と同じように調整しているつもりですが、同じモニターでもこんなに違いがあるので個々の差はかなりだと思います。
キャストの色もウィッグや服等周りの色の影響で変わってきます。(照明ももちろん関係しますが)
黄変していないような色に写る時もあるので、青味を抜いたりして調整はしていますが、その作業も昼するか夜するかで違ってきます。(T_T)
誰でも同じに、そして実物そのままに見えるシステムがあればいいんですけど。


気を取り直してクリス。
可愛い男の子のつもりでメイクしましたが、女の子でもいいようです。

7-106.jpg
↑可愛い男の子系
↓ちょっと大人びて
6374.jpg

↓女の子でも…
7-110.jpg

女の子にされる場合は不要の13少年ボディ分を引かせていただこうと思います。

ただSD女の子ボディですと首が細いので、ヘッドの穴の方がやや大きくなります。
7-109.jpg

6246.jpg
私は男の子としてのクリスが好きですが、こうして見ると女の子もいいな~と…^^;

↓服の色の不思議な話

先月フォーエバー21で買ったカットソー。
売り場でも帰ってきて見た時もグレーに見えたのに、昨日北側の部屋で見たらグレーがかった薄い青紫色でした。
吃驚して南側の部屋に持ってきたら、徐々に変わってやっぱりグレー。(@_@;)

蛍光灯と自然光の違いとか、照明の種類の違いということなら分かりますが、どちらも自然光の下なので凄く不思議です。
可視光線とか太陽光線のなんたらかんたらの影響?
[ 2010/06/05 ] カスタム | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/07 02:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
こんばんは、お久しぶりです。コメント有り難うございます。(^^)

もう三年以上前に作ったアクセの試作品なんですが、目を留めてくださり有り難うございます。
ソーンラリエットのことも憶えていてくださって嬉しいです。
今のところイベントに参加する予定はないので、もし販売するとしたら通販になると思いますが、望んでくださる方は○さんしかいらっしゃらないような…(笑)
買ってくださる方いるかしら…(^^ゞ

真珠のお話も興味深かったです。なるほど~。
普通の人間の目では見分けがつかないものも含めれば、多分どんな物でも環境によって違って見えるのでしょうね。
>北向きの窓から入る自然光でする
というのも目からウロコでした。
太陽光の影響を受けすぎない環境が大事なのかも…。
なるほどなるほど。

傷レイズナーのリクエストも有り難うございます。
仮メイクのつもりだったので、そろそろリメイクしなくてはと思っていたのですが、もう少し後にします~~(^.^)
[ 2010/06/07 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。