スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カスタムウィッグを出品しました

着脱式ポニーテールつきのカスタムウィッグを2点出品しました。

本体部分はボークスの普通のボイショのカスタムなので、なんちゃってポニーテールです。
13沖田や天草君みたいな本格的なひっつめ髪のポニーテールを作るのは難しかったのです。
ただマグネット式なので、好きな場所に着けられるという利点はあると思います。
(うなじとかね)
因みに、ウィッグなしでポニテだけつけると、立派なべん髪スタイルになります。(笑)

ピンとしっかり着けられて着脱が簡単、ポニテの重さでウィッグがずれず、ウィッグも乱れない方法がないものかと悩んでいたら、友人のアドバイスによって出来上がりました。
がこの方式、海外メーカーの耳や角に使われている方法なので、待っていればそのうちもっといいのが発売されるかと思っているのですが…。
なんといってもやっぱり個人の手作り、ポニテ根本部分は見苦しいのでリボンや紐などを巻いてください。

なるべく大きめヘッドと小さめヘッドにつけて撮影してみたのですが、どちらもSDサイズなので小顔さんには大きいです。
ブラック画像のように、ウィリアムズだと前髪が鬼太郎ヘアなのに、眠Aだと普通の前髪になります。
7-105.jpg

ヘッドキャップやシリコンキャップを使用しても使えるように磁力の強いマグネットにしてます。
外す時は力づくではなく、横に滑らせるようにすると取れやすいです。

着物用に作りましたが、試しに洋装につけてみたのがレイズナーの画像です。
うーん、どうだろう…(・・;)
7-103.jpg

これ考えて試作品を作ってから数ヶ月経ちますが、結局今の出品になってしまいました。
アクセサリーの新作もたまに考え付くのですが、「まあ、お茶でも飲んで…ヨッコイショ」飲み終わった頃には「まあ、いっか」になって、全然進みません。^_^;
次は頑張ってクリスを…ね。
[ 2010/06/02 ] wig | TB(-) | CM(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/02 17:08 ] [ 編集 ]
Re: きれいな カスタムウィッグ です.
ありがとうございます。
○さんはウィリアムズヘッドがお好きなのですね?(^^)

レイズナー、あのウィッグだと可愛く見えますよね。(笑)
ウィッグの影響力は大きいです。(^^ゞ
[ 2010/06/02 22:44 ] [ 編集 ]
Re: べん髪って・・・大爆笑ですよ
せっかくしーちゃんにドキドキしていただいたのに、実はべん髪スタイルにしてみたのはしーちゃんなのでありました!(笑)
もーー笑った笑った。
セシルヘッドって頭の形がいいので、べん髪も似合うのです!

私も最近しーちゃんは短髪の方が好きなのです。
○さんも同じで嬉しいです~~。

色さえ合えばボアでもそんなに違和感がないのです。
シルバーのリクエストも有り難うございます。
ちょっと素材探してみますね~~。(^^)
[ 2010/06/02 22:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/06 06:46 ] [ 編集 ]
Re: 残念(;_;)
入札してくださったのですか?!有り難うございます~~。(^^)
私などので良ければ参考にして、是非自作なさってみてください!
新しいお衣装姿も拝見しました。
障子の前の立ち姿が美しくて、つい見入ってしまいましたよーー。(^・^)
やっぱり遠夜やセシルは和装やチャイナが似合いますね。
ので、和装ウィッグ頑張って下さい。(^^)v
新しいお着物は色も柄もいいですが、帯もとても素敵です。
華やかなのに派手すぎない艶やかさがあって、本当に綺麗。
でもチャイナ系の立ち姿も素敵でした。
うちはあまりチャイナ系衣装がないので欲しくなってしまって困ります~。(^_^;)
[ 2010/06/06 22:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/10 02:26 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございます。
いえいえどういたしまして。(^^)

黒など無地の着物にあの帯もシックで素敵だと思います。
その上にお着物を打掛として羽織れば更に豪華になって綺麗でしょうね~。
柄が豪華なので打掛にもぴったりかと…。
すみません、人様の物で楽しんでしまいました。(^^ゞ

中華はさがざきやさんのでしたか!
シルエットがとても綺麗でした。
SD衣装が増えてしまって最近は自粛しているので、その悪魔の囁きは辛いです~。(笑)
[ 2010/06/11 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


