スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラックシャーク号? と もうひとりのわたし

そういえば、昔買った帆船の模型がありました。

本当は戦艦バウンティ号なんですが、ブラックシャーク号のミニチュアということで。

5208.jpg

5228.jpg

今頃なんですが 「もうひとりのわたし」見ました。

銀貨の誓いページは、大きく分けると四部構成になっていました。

まず、17ウィリアムズの写真がドカンドカンとあり(ウィル愛されてますね)

二部は13ウィリアムズと13セシル。
刃傷沙汰の前と後のシーンで、ここの二人の表情は素晴らしいです。

「1653年 中略 
神の子と 世に言わしめた 二人の幼き少年。
影までをも 共にした 二人の 時が 狂いはじめる」
との解説で始まります。
(神の子と言わしめたって、この二人ってそんなに凄い子だったのかーー。
影まで一緒とは…どんだけ仲良し?)

三部はガラッと変わって、商人に化けた傷レイズナーとお嬢様変装シンディが中東でセシルを探しているシーンとなります。

「この地に来てもう幾日たったのだろう。
どこ いっちまったんだ。我らがキャプテンは…?」
と言ってますから、単なる迷子ではなく、計画的または事件的なセシル失踪の模様。

二人のツーショットとそれぞれのアップ。
セシルがいなくて悲嘆にくれてるのかお腹がすいて力つきたのか、そんなようなガッカリと項垂れている傷レイズナーの写真が素敵です。

四部は謎の人物登場です。
登場SD紹介のページでも、彼だけ「???」となっていました。

セシルの海賊ジャケットを着た(インナーは傷レイズナーのデフォ)、傷メイクが施されたレイズナーなので、クルーズで見たレイズナー改の17セシル?と最初思ったのですが、よくよく見ると胸元にレイズナーのネックレスが!
セシルのは碇だったかドクロだったかのチェーンネックレスだし、この服にこのネックレスは合わないので、ファッション重視でつけたとも思えません。
これはもしかしたら行方不明中のセシルの代わりに影武者になっているレイズナーかも?。

予想するに、次の銀貨関係の限定は、セシルに化けてるこのレイズナーとか、行方不明中のセシルがなにかどうかして新しいキャラを連れてくるとか、そんなようなことかも。
街で偶然エリザベスに会っちゃったとか、新しい海賊スカウトしたとか、また新たな敵作っちゃったとかね。(^・^)


実は、買うまでは「パールのためにこんな高い本(しかも買えるかどうかもわかんないのに)冗談じゃねーよ(;一_一)」的姿勢だったのですが、熱の入った銀貨ページには不覚にもドキドキして凄く楽しめてしまいました…。^_^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/26 23:29 ] [ 編集 ]
Re: 今日の茨呉さんもかっこいい。
有り難うございます~~。

本当にもう少し安ければねえ。(ーー;)
パールの希望なしで純粋に本が欲しい人にとってはハードルが高すぎる値段です。
確かに装丁は立派だし中の紙も厚くて上質なんですが、その分ページ数が少ないというか、見る所が少ないんです。
もっと小さくて買いやすい値段にして多くの人が手にする方がお互いいいと思うのですが、ボークスの考えることは謎です。

> 「よく聞かれるんですよね~うふふ」で誤摩化されました。
希望が多ければ実現するかもしれないので、私も何かの折に質問してみます。(^o^)/

ウィルだけ二人?
やっぱり愛されているんですね~。(^^)
[ 2010/05/27 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


