気づいてみれば、最近は大きい人と小さい子ばかりの登場で、真ん中のサイズの出番がなかったので気張ってみました。
気張りすぎて頭に色々つけたら、てっぺんだけ中華風になってしまった…。

3651.jpg

3573a.jpg

椿柄…季節外れですみません。
今年は4月と言えども2月の気候の日もあるので…ってことで。

3640.jpg

一年近く新しいボディにつけている筈なんですが、なぜか未だに沖田君は白いままです。
他のヘッドと同じ扱いなのに、あまり黄変してないのが不思議。
[ 2010/04/20 ] 沖田総司 | TB(-) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/25 22:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
有り難うございます。(^^)
沖田ヘッドは男女どちらでも良さそうです。
> 背景といいまるで…
ハイ!まさににその雰囲気で撮りましたーー。
花魁は学問にも秀でないといけなかったらしいので、本など持たせて。
煙管を持たせた画像も撮った(つもりだった)のですが、いつの間にか手から転げ落ちてて気づかなかったのです。(^^ゞ
小道具を使う撮影は難しいですね。
[ 2010/04/25 23:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/28 14:39 ] [ 編集 ]
Re: 麗しの・・・
有り難うございます~(^・^)
御簾に気づいてくださったとは嬉しいです。
あれは5、6年前に、当時よく行っていた日野の高幡不動の骨董市で買ったものなんです。
四五枚売っていて一枚千円。
帰り際にも売れてなかったので一枚買ってみたのですが、今回やっと役立ちました。
以前オークションでも見たような記憶があります。
が、すだれと和柄の布と房飾りさえあれば出来ますね。
うちのは人間用でスケールが合いませんが、手作りなら人形サイズになりますし、そっちの方が絶対いいです!

小さいサイズの小物、以前は撮影に使えるからと買っていましたが、ミイラ取りがミイラになるようなもので、今ではドールに関係なくミニチャアコレクションとして集めるようになってしまいました。
益々物が増えて困ります~。(~_~;)
[ 2010/04/29 00:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/29 00:59 ] [ 編集 ]
Re: 御簾
ハイ、人間用なんですよ~。房が巨大なんです。(^^ゞ

あれから少し考えてみたのですが、布はお店でいいのがみつからなかったら、人間用の中古の帯を安く買って解いて使うのもいいかもしれないです。
買い足しができないので沢山は無理ですが、長さがあるので接がないでも使えるのが便利だと思います。
頑張って~~\(^o^)/

[ 2010/04/29 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ