スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リメイク第三弾

は、3人目の遠夜としてお迎えした華南です。
何度メイクしても気に入らず、短期間に何度もリメイクした難産の子。
これでやっと落ち着きそうです。
しかし、今までのボツメイク3回はエアブラシが綺麗に入り、苦手な口も大きな失敗はなかったのに、今回は表情は気に入ったものの、アイシャドーがややムラになってしまったという、そうです、いつも人生は皮肉にできているものです。(-"-)

0596.jpg

0642a.jpg

0569a.jpg

夜族は5人いるので、それぞれ違うタイプにしようと思っていたのですが、今回はそういうことは考えずに、ただ好きな顔にしようと思いました。
キリリはキリリですが、信乃芙より年若で、薫流より真面目。そんな感じのストイックなイメージの子です。
他のリメイクが終わったら、夜族集合写真を撮ろうと思います。

しつけ糸が少し残っていることに気づかず撮影してしまいました。
途中で取ったんですけれど、時既に遅し…。
見なかったことにしてください。(~_~;)
[ 2010/02/09 ] 遠夜3 | TB(-) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/10 13:19 ] [ 編集 ]
Re: そうか
Top一枚の時からしっかりとご覧くださり有り難うございます~~。(^^)
(投稿も問題なくできてました!Fc2って凄く重くなる時がありますよね(-"-))
名前も有り難うございます。
やっぱり○さんと私の好みは一緒なんだわ~♪
しつけ糸見えませんか?良かった~~。
白地に白の糸だから、よく見ないとわからないかもしれません。
書かなかったらバレなかったかな?(笑)

夜族集合、全員はまだ先のことになりそうなので、華南と薫流だけでも撮ってみようかしら…。
ちょっと待ってて下さいね。(^^)v

>雰囲気が気に入ったところで、妥協しちゃってるので。
いえ、お人形は技術より雰囲気の方が大事だと思うので、それでいいと思います~。
細い線は難しいですよね。
限定のメイクとか見ていると、なんであんなに細く伸びのある線が描けるのだろうと不思議になります。
お役に立てるかわかりませんが、因みに私が使っている筆は、造形村の01番(一番細いの)や、SRに於いてあるタミヤモデリングブラシPRO 面相筆の一番細いのなどです。
タミヤの方が三倍近く高かったと思いますが、造形村とあまり変わらないような…。(^^ゞ
[ 2010/02/10 23:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/13 01:40 ] [ 編集 ]
Re: あっちこっちにコメントしてすみません
いえ、とんでもない、有り難うございます~(^・^)
筆のことはあまりお役に立てなくてすみません。
消耗品なので、タミヤ一本買うよりも、造形村のを頻繁に買い換える方がいいかもしれないな~と最近思ってます。
「きつねの国のお話」も楽しんでいいだけて良かったです~。
ふかふか尻尾のシーン、私も凄く好きなので、そう仰っていただけて嬉しいです。
はい、そのうちまた撮影しますね。(^^) 冬が終わらないうちに…
あのシリーズはなくとなく冬のイメージなので。(銀貨は夏のイメージなんですが。)
[ 2010/02/13 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


