スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイク途中

soomのチビたんのメイク、顔はだいたい終わったので、ボディは獣足と角だけでもと思ってやり始めましたが、だいぶ良くなったシンナーアレルギーが再発して途中でやめにしました。
数時間も経っても、未だ咽喉と鼻と口が変です。

小さいからいいや~なんて無精してメイクしてたら、蹄パーツを乾いてないのにうっかり触ってしまって剥げてしまってやり直し。(小さいから余計…だったかも)
しかも2度もーーー。
なんて学習能力のない女なんだろうか。(>_<)
三度はなしにしたいので、棒に滑り止めのゴムを巻いて穴に突き刺し、塗装しました。
こっちの方が全然らく。
最初からやれば良かった。
急がば回れです。

がーーー今度は角のコーティングを失敗。
やっぱバカです、私は。(T_T)
7-10.jpg
やり直した蹄とメイク剥げ角。

角は穴がないので、マグネットを先に接着してしまって、金属の棒の先につけた形でやればいいような気がする。
明日再挑戦です。
ついでにハンドパーツもやってしまいましょう~。


↓シンナーアレルギーの話




SDカスタムをし始めた頃は、削りもメイクもノーマスクでやっていてもなんともありませんでしたが、少ししたら削りの時に咽喉がイガイガしてきたので、それからはマスク必須です。
メイクの時はたまに忘れることもあったけれど、なんともなし。
しかしある日異変が!
うっかりマスクなしでメイクしたら、咽喉が焼け乾くような熱いような痛いようなーー。
これがあのシンナーアレルギー?!
私のボディの経年劣化か、許容容量を越えたのか…(ーー;)
それからは気をつけてマスクは絶対着用、どんなに寒くても窓を開けてメイクし、コーティングも息を止めて(もちろん屋外)やっていたのに、今日は最後のコーティングで例の症状がーー。
今回はパーツが多かったものね…。

明日からマスクを工夫してみます。
二重にするとか、もっといいのにするとか。
毒ガス用のならいいんでしょうけど、そんなのないわ。(~_~;)
[ 2010/01/19 ] 海外ドール | TB(-) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/20 23:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わーーい、○さんもsoomファンでいらっしゃいましたか!(^○^)
それは嬉しい!!!

惜しい!BeylaとGlatiのボディなんです。(○さんちと同じですよ。ますます嬉しい。)
でもヘッドは二つともBeylaにしようかと…。
Glatiも可愛いんですが、Beylaのヘッドは両方とも凄く気に入ってしまったので、Glatiからボディをいただいてしまいました。
今はウィッグをあれこれやってるところなので、もうちょっとお持ち下さい~。(^^)v
[ 2010/01/21 00:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/21 04:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
有り難うございますーー。
今度薬局に行った時探してみます。(^・^)

良かった、おうちにいらっしゃいますね?
今日そちらに着くものがあるので、お受取宜しくお願いします~。(^^)
[ 2010/01/21 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


