スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポニーテール

先日カスタムしたのが女物っぽいので、今度は凛々しくポニテタイプの男物を。
ポニテ部分は友人のアドバイスのお蔭で、しっかり着いてしかも取り外し簡単なタイプを開発できました。

9275.jpg

短いのにしたらもっと大人っぽくなるので作ってみよ~。
市販のウィッグにも使用できますが、まだ改良の余地アリなので、もう少し粘ってみます。

ついでにサイドの髪も取り外し自由なタイプにしてみました。
これも長さによって雰囲気変わります。
長くすると豪華になり、顎のラインくらいの長さにしたら可愛くなりそう。

9312.jpg

こういうこと考えるのは本当に楽しいです。
が、ちょっと豪華な結い髪が欲しいと思ってずっと考えていますが、これは中々上手く行きません。
いろいろ試したところ、もみあげ部分の髪が大事なことがわかりました。
この部分の髪が結われて持ち上がることによってバランスがとれるので、ドールウィッグのように生え際が直線だと、帽子を被っているみたいになって変なんです。
まだまだです。

このポニテウィッグ、シルバーでも作りました。
着物とあわせると人外系になりますが、それはまた今度。
[ 2009/11/27 ] wig | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/27 11:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます~~。(^・^)
ウィッグの影響って大きいですよね。
全然似合わないウィッグ被せると、メイク変えてないのにすごくブサイクに見えて、そういう時は思わずスイマセン…って呟いちゃってます。(笑)

○さんのお家の皆さんは洋装が多いですが、和装も素敵だと思いますよ~。
特に眠Aさんは華やかな振袖が絶対お似合いだと思います!(^^)v
[ 2009/11/27 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


