クルージングの話

クルーズというと思い出すのが去年のスカーフェイスレイズナーの時。
私は落選しましたが、名前を借りて応募した家族の分が当選し、
平伏低頭お願いして、クルーズに行ってもらいました。
SDに全く興味なく、アキバ系趣味も持ち合わせてないのに気の毒に。(^_^;)
SD持って行ってないと転売屋と思われちゃうから、この小さいの持ってく?と幼SD見せて一応訊いたんですが、これ持つくらいなら転売屋と思われたほうがいい!と断固拒否。(そりゃそうだろうな~笑)
ボークスの人も気を遣って話しかけてはくれたらしいのですが、なんせSDに関しての知識は殆どないので話弾まず。(笑)
なんかいろいろ訊かれたんだけど全然分かんなくて…と本人談。(そーだろうねーー)
暇すぎたらしくて、10分おきにメールがきて、ドン引きしながらセシル仮面やアンバサイベントなど、逐一報告してくれました。
一般人には苛酷なイベントだったろうな~~。
クルージング中、どんな顔して参加していたのかと想像したら、申し訳ないやら気の毒やら、笑っちゃうやら。(笑)

今になるとお互い良い思い出。(多分ね)

そして今年は無事本人当選。(^o^)/
最初のクルーズ以来です。
埠頭では一般人の奇異な目に晒されて、身の置き場がないとは正にこのこと…。(~_~;)
神戸は東京より苛酷な状況なんですね。(T_T) だって丸見え。
通りすがりの女性に何事かと訊かれたんですが、
「さあ~」と他人のふりをしてしまいました。ホントすみませんっっ。m(__)m

でも生セシルと生ウィリアムズが船上に現れた時、そんな私の羞恥心も吹っ飛んだ。
この生シリーズ大好きなんです。
最初見たとき吃驚して興奮しましたが、今回もまた興奮しちゃった。(笑)
二人とも細身で背が高くてセシルとウィルのイメージを壊すことなく素敵だったんですが、もう少し身長差があると良かったな。

船内では食べたり、特設ステージの撮影をしたり、他所様の美麗SDさんたちを堪能していたら、あっという間に時は過ぎ、もちろん抽選は何も当たらず。^^;

そしてまた下船後のお楽しみ。生セシと生ウィです。^m^
何が好きって、生セシルの銀の髪がサラーリサラーリ揺れるところがたまらない。(変?)
6-212.jpg
船上パーティの中華より、この二人の方がご馳走でした。(笑)

神戸までは遠かったのですが、生まれてはじめての神戸も観光できたし
翌日は大好きな京都観光もできたので、行って良かったクルージング旅行でした。
京都のお友達とのあっつーーい夜も楽しめたし、
長岡京の小倉山荘にも連れて行っていただいたのですが、
そこで、ずっと食べたかった関西風お雑煮をはじめて食べたのも思い出深い。
関東はしょうゆ味の四角いお餅のお雑煮なので、丸餅白味噌お雑煮は憧れでした。
毎日でも良いくらいに美味しかった~。
京都では観光のほか、資材屋さんや雑貨屋さんを案内していただいて
もうめちゃくちゃ楽しかった。
みんなSDディーラーさんだから、反応するものが同じで可笑しい。(笑)
京都で買ったお気に入りの資材を使うのが楽しみです。

京都でお世話になった方々、東京から同行して新幹線の中でもずっと楽しい時間を過ごさせてくれた○さん(帰りの新幹線の中で食べたお弁当と生麩まんじゅう、美味しかったね)、本当に有り難うございました。
一生忘れられない素敵な思い出です。(^^)

[ 2009/10/09 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/09 12:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは~。
早速笑ってくださり有り難うございます。(笑)
私も申し訳ないと思いつつ、思い出すとついプッと笑ってしまいます。
乗船中はただ食べて飲んで、たまにフラフラ船内歩いてステージなど見に行って、そのうち抽選大会が始まるので、貰ったチケットと睨めっこしていて…で終わってしまうシンプルなイベントなんですが、普通のクルージングと大きく違うところは、多分お人形を連れているということだと…。(^^ゞ
私は荷物が多くて持って行けなかったのですが、SDがきっかけで話が弾んでお友達になった方々もいらっしゃるし、そういう意味では楽しいと思います。一般人以外は。(笑)

ご出身は京都でいらしたんですね。ボークスのお膝元ではないですか!
お雑煮の境目って結構あやふやなものなのかもしれないですね。
アメリカでは何か新年らしいお料理ってあるのでしょうか?
真夏の京都には行ったことがありますが、確かに暑いものの、緑の木々と赤い鳥居のコントラストが本当に美しくて、ある意味京都らしさを感じたので、秋と同じくらい好きな季節です。
蚊には刺されまくりましたが。(笑)
遠いとなかなか里帰りが出来ずお寂しいかと思いますが、そこは京都出身のSDに慰めてもらって…(^^)v

オークションでもご入札くださったとのことで、本当に有り難うございます。
いつの日かご縁があるように…(^^)
こちらこそ宜しくお願い致します。

[ 2009/10/09 19:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/12 00:01 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶりです><
クルーズお疲れ様でした!
体調不良だとお疲れになったでしょう。大丈夫ですか?
でも○さんも楽しまれたご様子で良かったです。
小芝居、楽しかったですよね。
圓句さん、助演男優賞受賞!(笑)

仮面は目の辺りが真っ黒になっちゃってましたね。
目が悪いので当日はよく分からなかったのですが、帰って来て写真を見て思いました。
いつか明るい中で間近で見たいものですが、夢が覚めてしまいそうなので見ない方がいいかも…?(笑)
展示室のレイズナーもうちに帰って写真を見たら、なんとセシルのジャケットを羽織っていて、顔付きもちょっと違うし、ということはやっぱり…?!^m^
来年は17セシルだといいですねーー。

他人の振り。○さんもでしたか!!
良かった~~。私だけじゃなかったんですね!ホントに良かった~。
でも実際、咄嗟になんと答えていいのか困りますよね。(^^ゞ

去年の話にも笑ってくださり有り難うございます~。
なんと健気な…と感謝はしていますが、やっぱり思い出すと笑っちゃいます。
[ 2009/10/12 00:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/12 23:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お仕事どうですかーー?まだまだお忙しいのでしょうか…。
そうなんですよ、京都がとっても楽しかったのです。
次回は是非是非○さんも!
皆で行ったらもっと楽しいこと間違いなし!
そして帰りの新幹線で美味しいお弁当を食べましょう。(^・^)
[ 2009/10/12 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ