スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日午前中、当選者様にご連絡させていただきました。
お一人お一人にお返事はできませんが、いただいたメッセージはずっと大切にさせていただきます!
暖かいお言葉、有り難うございました。

それと先程、今度うちの新人さんをメイクするので、同じヘッドをご希望された方に別枠のサプライズ当選?ということで声をかけさせていただきました。(同じヘッドの2個目3個目はやはりやりやすいので。(^^ゞ)
ついで みたいで失礼な話なんですが、これも縁と思って、もしよろしければ…汗


前回(二年前)と比べ、今回は女の子メイクご希望の方がとても増えたことが印象的でした。(男3対女2の割合でした)
ミシェルも女の子メイクを希望される方が多かったです。
また、希望ヘッドの幅ももの凄く広がりました。

西洋人は黄金比と呼ばれる1:1.6という比率を好み、日本人は白銀比1:1.4の比率を好むといわれています。
顔の場合だと要するに、面長の顔か丸顔の顔かってことです。
私は白銀比が好きということになりますが、面長ヘッドがお好きな方は、西洋人的な好みの持ち主ということになりそうです。
最近のボークスヘッドは明らかに黄金比が増えているので、国際化が進んだってことにもなるのかもしれません。

未定の方も多かったので正確ではありませんが、参考までに
希望ヘッド上位は以下のようになりました。
1 レイズナー(スカーフェイス含む) ・ウィリアムズ
2 アナイス(たえ)
3 遠夜・ルカスウィート・教室A
4 ミシェル
5 ナナスウィート・Aスウィート・初期子
6 荒夜
7 たえスウィート・ルナ・セシル・F-16・近衛竜也・光源氏・オリビア(の少年化)

ウィリアムズとミシェルと遠夜は再販されたので希望される方が多く、
教室は元々ノーメイクで、ドールオーナーにはラルクファンが多いからというのも大きな理由かなと。
アナイス(たえ)も人気ヘッドなので納得。
ルカスウィートは海外の方に人気のようです。
なので、レイズナーの1位はちょっと意外でした。

因みに、二年前の結果は
1 教室A もうダントツに多かったです
2 アナイス
3 レイズナー
この三つが多くて、差が開いてルカクリ・Aスウィート・F-16・17・教室Cと続きました。
女の子希望はアナイス以外はほっんとに少なかったです。(^^ゞ
レイズナーが多かったのは発売直後だったためと思われます。

この連休中は毎日出かけていて(と言っても近場だけ。たまには旅行に行きたい)、最終日の今日だけうちにいてゆっくりできました。
これからの予定としては、作りかけのアクセを完成しつつ、カウプレ分など暫くやってなかったメイクを勤しみたいと思います。
もう一ヶ月近く筆を握ってないのでリハビリしなくちゃ。
[ 2009/09/23 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/23 23:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/24 06:47 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様ですv
ごめんなさいーー。
でもいつか何かしらお役に立ちたいと思っていますので、待っててくださいね。
ご要望ヘッド、なかなか興味深かったでしょう?
時代の流れみたいなものも感じてしまいました。
かなた可愛いですよね。
実物見たいと思って最寄の天すみに行ったのですが、展示してなかったです。残念。
でもいつか…。

増えるのは眠り目の小さい子なんです。
ナナちゃんがいるのでチビちゃんも、ね!(^^)
チビサイズは別腹です。(ホントかよーーー?!笑)
[ 2009/09/24 19:16 ] [ 編集 ]
Re: 有難うございました。
遠くからのご応募だったのに、外れてしまって本当に申し訳ないです。m(__)m
これに懲りずにまた遊びにいらしてくださいね。
銀貨シリーズも楽しんでいただけて良かったです。
セシル系、お好きになりましたか?それは良かった!嬉しいです。
セシルももうそろそろ再販して欲しい時期ですよね。
傷なしバージョンはもう6年も発売されてないですから…。

黒執事や夏目も?それは益々嬉しいです。(^.^) 
世界は狭くなりましたね~~。

そちらのドール事情など面白いことがあったらお聞かせ下さい。
[ 2009/09/24 19:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/24 22:40 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様です
外れてしまって申し訳ありません。
でもそう仰っていただいて救われました。

そうなんです。随分変わったでしょ~~。
ドールヘッドにも流行があるんだなと実感し、セシル17番が激減したのがとても寂しかったです。
もう人気ないヘッドなのかな~?(;_:)

○さんは西洋人好みなんですね?(笑)
確かに西欧だとモデルみたいな人が普通に歩いてますもんね。
日本だとそんなこと滅多にないもの。
でも先日回転寿司のアルバイトにSDみたいな顔の男の子がいて、ちょっと嬉しくなってしまいました。
と言っても、私の好みなので白銀率の顔なんですが。(笑)

長襦袢の襟、これ手刺繍なんですよ!
あまりに美しさに、もうびっくり。
出来る人はなんでも出来るンだなあ…とつくづく思いました。
[ 2009/09/24 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


