
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の 銀貨の誓い物語 5

お言葉に甘えて…銀貨の誓い物語 です。(汗ドードーですよ…)


眉間に青筋立てながらも、結局クマちゃん着て寝ることにしたセシル。

おやすみ レイズナー
5455.jpg

(良い子はすぐ寝る)
5444.jpg

(風邪引きますよ)
5453.jpg

副官というより執事というより・・・・・・・お父さん?

クマちゃんセシルを見て以来、いきなり私の中のセシルのイメージが変わって
やたら可愛い系に。(顔は怖いんだけど)
一枚目の画像も、多分レイズナーがおやすみのチュをした後だと思います。
といってもロマンティクなチュじゃなくって、お父さんのチュ。docomo風絵文字5
我が家の場合のレイズナーは、セシルに対して甥っ子に対するような(弟とも違います)
親子愛に近い接し方をしていると思います。
つまりは レイズナー=私 みたいな~。かお

そんなことよりも、キャプテンはこんなんで海賊がつとまるのか、ちょっと心配になってきました。


今回で銀貨の誓い物語は暫くお休みです。
また何か思いついたらやってみます。(^^)

↓海賊の話
海賊話というと、まず思い浮かぶのは当然「宝島」なんですが、
一番好きなのは、イギリスの児童文学 Mフォークナーの「ムーンフリートの秘宝」です。
学校の図書館で読んで、それ以来大好きな一冊となりました。
これ知ってる人は多分いないだろうな~~。
その後映画化もされたらしいです。

イギリス海軍の話はというと、もちろん有名なホーンブロアーシリーズが思い出されますが、ジャケ買いしたまま放置していた一巻を、当時付き合い始めたばかりの夫に「これ面白かったよ」と大嘘こいて読ませたら、見事にはまって、次から次と、ボライソーシリーズ全巻、ジャックオーブリーやアランシリーズまで読みふけってました。
お蔭で旅行先はポーツマスとかグリニッジとかファルマスとか、ネルソン提督の墓参りとか。(笑)
今から思うと、もっとしっかりイギリス海軍の服とかetcを見てくれば良かったです。

最近はというと、ネイピアの「聖なる暗号」
これは16世紀の少年の航海日記にキリストの遺物のありかが示されている~
ていう面白そうな話なんですが、まだ読んでません。^^;
[ 2009/09/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/16 23:54 ] [ 編集 ]
Re: 楽しい銀貨の誓い♪
楽しんでいただけて良かったです~~。
実はこれ、一ヶ月も前に撮影してあったのですが、なんか気恥ずかしくて…(^^ゞ
また何かストーリーが思いついたらやってみますね。
ウィルのお詫びはクマちゃんパーカーより、もっと凄いものが贈られてきそう。^m^
なんとなく銀貨は夏、きつねさんのは冬のイメージがあるので、これからはきつねを!

> きっと某から新たな設定が出ても夜はクマ着てるんだ…と
あははははーー
そっそんなことはないかと~(笑)
あの偉そうな顔してクマ着るのなんかウチのだけですよ。
でも想像するとやっぱ笑っちゃいますね。
[ 2009/09/17 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


