スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末

先週末はビッグサイトで開催されていた骨董ジャンボリーに行ってきました。
おもちゃショーものぞいたので足は棒。
でも凄く楽しかったです。

和物洋物いろいろ買ってきました。
6-157.jpg
小さな鉄瓶と湯呑みと小振りの簪2本。
小さな洋書とデッドストックの陶器の人形。
バックの白いのは窓の一部なんですが、なんというものなんだろう?
窓枠の両側に固定して使う、アメリカのお家でよく見るアレです。
背景に使用すると良さそうなので以前から気になっていたのですが、
うちはこういう可愛い雰囲気のサイトではないし
これに合うモデルも服もないから買わなかったのです。
が、比較的安価で、高さもあったので、つい…(^_^;)
陶器?ビスク?のお人形は絵付けと組み立てはセルフなので、
完成はまだまだ先ですが、とりあえずサラサラッと顔を描いてみました。

おもちゃショーは時間切れで全部見られなかったのが残念。
来年は計画的に行動しましょう~。
[ 2009/07/20 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/21 19:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ルーバーって言うのですか!有難うございます。
調べたら日本語だと鎧戸。そうだそうだこの鎧戸が咽喉元まで出掛かって思い出せなかったのです。
あーースッキリしました。有難うございますーー!

私より○さんの方がお好きなジャンルなので、次回は是非。
いやその前に、ゴソゴソ(もらってきたチラシを探した) 
今月25、26は横浜産業貿易センターで蚤の市が開かれるようです。
そして、11月21~23日はパシフィコで横浜骨董ワールドってのがあるらしいです。
こっちにいらっしゃるより近くてヨイではありませんかーー(^O^)/
[ 2009/07/21 22:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/21 23:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ホントにぽっこりしてますよね~(笑)
私もアンティーク系ビスクドールのお腹は見たことないのですが、
これは赤ちゃん設定だからかも…?
ついポンポンとしたくなります。(笑)
メイクは… 小さいし、雰囲気もSDとは違うし、質感も違うし
全然上手くいきませ~んです。(^_^;)(^_^;)(^_^;)

人形市、今年は11月なんですね。
ジャンク品市なのであまり期待せず、もしかしたらもしかして掘り出し物あるかも
くらいの気持ちで、水天宮さんお参りも兼ねて行かれるのがちょうどいいと思います。
ジュサブローさんが今年も出演されるかまだ不明ですが、話長いので
ちょっとお覚悟を。(笑)

例のPHOTOもご覧くださって有難うございますーー。
いやらしくなかったでしたか?
美しいと仰っていただけて、本当に安心しました!
有難うございます。

[ 2009/07/22 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


