スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子狐

茶色の耳と尻尾で、子狐になったヒューイです。

先週の「夏目友人○」の再放送。
もう子狐がぶっちぎりに可愛くて、涙が出るほど可愛くて
ずっと忘れられず、思い余って作りました。
あの子狐を見て胸がキュンとなった人は、きっと沢山いたに違いない。
あんな健気で可愛い子、見たことありません。
どの姿も、いちいちいちいちいちいち可愛いっっ。
ギュって抱きしめたくなります。

夏目~は続の途中で友人に紹介されて観始めたのですが、
一回観ただけではまってしまい、「きつねの国のお話」を撮るきっかけにもなりました。
あのまったりした独特の世界観とノスタルジックな雰囲気に心癒され、ホロリとさせられます。
半分位しか観れずに終わってしまってがっかりしていたところに
すぐ続けて再放送。嬉しかった~~。
そしたら先週の子狐でもうトドメです。
すいません、今頃?ですね。^^;

2687.jpg

なんかこんなような服着ていたと思うんですが…。
(適当に型紙作ったので、ボロ布で仮縫いして上手くいったら良い布で本縫い、
と思ったのですが、もう力尽きたので仮縫いのままです。)
帽子もないし、髪も顔も巾着袋も全然違いますが、ちょっと満足。
これがうちの子狐です。(本物の子狐はもっと幼くて、女の子みたいに可愛いお顔です)
夏目は私。(笑)
決して寂しい想いはさせません。

聞いた話だと、子狐ちゃんはこれからもちょこちょこ登場するらしい。
楽しみです。

2689.jpg


[ 2009/06/01 ] ヒューイ | TB(-) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/02 01:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/02 15:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは~。(^^)
いえ、ヒューイの狐化は今だけ。  
の筈だったんですが、耳と尻尾が可愛くて、どーしましょーな状態です。(笑)

東京では月曜の夕方5時半から再放送やっているのですよ。
原作はまだ読んでないのですが、そうなんですか~。ではアニメの方が垢抜けているのかな?
私も名前を返すシーン大好きです。綺麗ですよね。
子狐ちゃんにきゅんきゅんしましたか?やっぱりーー!^m^
私も泣けてしまいました。(いつも泣けるんですが。)
転ぶところがホントお約束でしたね。(笑)
そしてちょうど夏目がいるところも見事なお約束。
でもそのお約束がいいですよね。
意外性を狙うだけがストーリーテラーではないと思いました。
きつねの国のお話もまた撮りますので(今度は多分白丸ちゃんがメインですが)
またお暇な時にでもいらして下さいね~。
[ 2009/06/02 20:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは。
はじめまして。コメント有難うございます。(^^)
子狐ちゃん可愛かったですよね~~。

そうそうそうです!人間になって会いに行く時の衣装です。
良かった~、分かってくださる方がいて嬉しいです。
もうちょっと幼くて垂れ目の女の子顔なら子狐ちゃんに似るんですけれど、
ヒューイしかいないので、耳と尻尾と衣装で誤魔化してみました。
これで帽子があれば完璧だったのですが…。(^^ゞ

[ 2009/06/02 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


