
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Robin's Egg トレイ

先日友人から素敵なプレゼントをいただきました。
なんとRobin's Egg柄のガラストレイです!
6-101.jpg
駒鳥の卵はイギリスでは有名ですが、日本では知られていないので
Robin's Egg柄のグッズは見たことがありません。
よく見つけてくださったな~と本当に感激です。
有難うございました。大事にします~~♪

トレイ上のボタンは先日買ったアンティークの飾りボタン。
アクセサリーに使いたくて購入しました。
が、勿体なくて使えないかも…^^;

拍手レス



■5月15日 18:42の方

ご丁寧なコメント有難うございました。
こちらがアイのアップです。
6-100.jpg
先日撮った時のアップなのでピントが甘いんですが、お花が入っているのがわかりますか?
オークションやイベントでレジンアイを販売されているディーラーさんのアイで、着用してみると想像よりフィットする不思議なアイなんですよ。
ウルウルっとした感じも大好きです。

それから樹脂アクセの受け皿について…
確かにパッと見ると普通のスカシパーツに見えますね。
これだけだと樹脂が流れてしまいます。
説明不足でしたね。すみません。(汗)

普通はセッティングとかフレームと呼ばれるものを使います。
こういうの。
6-103.jpg

私はボタンを使いたかったので、深さのある受け皿が欲しかったのですが、
(飾りボタンの糸を通す部分が5mmくらいある物もあったのです)
専用のものを探せませんでした。
そこで考えて、市販の石座を受け皿として代用することにしたんです。
で、それだけだとちょっと地味なので、スカシパーツやブローチピンをドッキングさせて
オリジナルのセッティングを作りました。

斜めから見た図
6-102.jpg

ですので、高さのある不安定なものを使うのでなければ
普通に売られているセッティング(フレーム)が一番いいと思います。
例えば↓大手パーツ屋さんのフレーム類
http://www.partsclub.jp/category/3-261201.html
これだと本体はブローチになりませんが、頭部にカンでブローチピンと繋げればOK。

ササッと適当に可愛い感じに並べてみました。
ピンセットを使うとやり易いです。
これに樹脂を流せば出来上がり。
6-104.jpg

地方にお住まいでも通販で材料は揃えられるので、もう一度チャレンジしてみてください。(^^)
私も新しいレジンを買ったので、また挑戦しようと思っています。
[ 2009/05/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/17 01:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/17 16:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/17 18:57 ] [ 編集 ]
Re: 駒鳥・・・
本当に有難うございましたーー。
大のお気に入りですよ!v-238
普通の人だったらあの柄を見ても、多分すぐに気づかなかったと思います。
駒鳥は…アハハ~そういえば!ですね。

[ 2009/05/18 07:59 ] [ 編集 ]
Re: おぉぅっ
楽しくなっちゃいましたか~?(^.^)
それは良かった!
いえ、もうパリバリの流行モノなので、ただのミーハーちゃんなんですよ。(笑)
ワイヤーは難しいですよね。
捻り方とか難しいし隙間とか出来ちゃうしで、私は超苦手なんです。
樹脂は技術はあまりいらないけれど、ワイヤーはセンスも技術も両方必要ですもん。
だから○さんの頑張ってる姿は、今度は私の励みになります~。
頑張れーーv-91
[ 2009/05/18 08:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
またまたご丁寧な、そして温かなコメントに恐縮してしまいます~。
有難うございます。
アイも素敵でしょう~(^^)
仰るとおりの印象で私も気に入っているんです。
アクセもお役に立ってなにより。
私も見よう見まねで作り始めた樹脂なので、世間ではもっと進んでいると思うんです。
また発見があったらお知らせしますね。
[ 2009/05/18 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


