スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作ってみよう

こんなのも作ってあります。(これに垂れ飾りなどがつきます。)

渋い男の子用。イメージ的には錬金術師?
6-89a.jpg

こちらは流行のタイプ。
多分こういうのが今は受けがよく、皆さん好まれるタイプではないかと…。(笑)
動物や鳥や王冠や鍵など、今風のトレンドパーツを使うと失敗はありません。
(個性もあまりありませんが。^^;)
6-87.jpg


さて、今回のアクセサリーがご好評いただいてるようなので一言。
こういった樹脂を使用したアクセサリーは少し前から流行しているもので、
以前からある手法です。
私も手芸屋さんの樹脂売り場の使用例として紹介されていてるアクセサリーを見て、
(それはバッグハンガーでしたが) 作り始めました。
そんなわけで、私が考えたものではありません。
褒めていただくのは嬉しいですが、ちょっとムズムズするので
説明させていただきました!

中に何をどう入れるか考える作業が凄く楽しいわけですが、
結局入れられるパーツは限られてくるので、似たような物が作れると思います。
樹脂と受け皿になる部品と中に入れる素材さえあれば、通常のアクセサリーを作るような
細かい作業は必要なく簡単に作れますので、チャレンジしてみてください。
(と、私はお店の人にセールスされました。笑)

以下簡単な作り方です。(説明するほどのものでもないんですが…)




樹脂は手芸屋の他でもハンズや通販などで買えると思います。
受け皿は、私は立体感を出すため深いタイプが欲しかったので
代用品を加工して使ってますが、
浅い物でしたらアクセサリーパーツ屋さんで入手できると思います。

中に入れる素材としては、レースや外国の古切手など布や紙ものも見かけます。
私は基本地味好きなので、あまりキラキラしたパーツは使っていませんが、
スワロフスキー系のカボションを沢山使うと華やかになるし、
手芸屋さんの作品例もその系統だったので、そういうのが主流なのかも。
あと、手芸用の樹脂というのは元々押し花を封印されるのに多く使われていたので、
(多分一度は目にしているのでは?四葉のクローバーが入ったキーホルダーとか
ドライフラワーが入っている透明なペーパーウエイトとか。)
そういう自然素材もいいのではないかと思います。
今度使ってみよ。

こういった材料を揃えたら、受け皿に素材を好きなように置いて、樹脂を流し込み
固まるまで待つだけです。

私のはゴチャゴチャとてんこもりにしてますが、もっとシンプルなのは
普通のアクセサリー屋さんでも見る事ができると思うし、
チェーンを短くするなど少し手を加えればDoll用に代用可能なので、
人間用を使うのもありだと思います。

このタイプの良いところは、細かい作業が必要なく、
中に入れる素材さえあれば、短時間(硬化するのに時間は必要ですが)で
それなりに見栄えのする物が作れることです。

この連休を利用して、流行のアクセにレッツトライ!

拍手レス
■5月1日 23:50の方
いつもご覧くださり有難うございます。
今回のもお褒めいだたき恐縮です。
今までのアクセサリーのような細かい作業が最近では苦痛なので、
このタイプのは作っていてとても楽しいんですよ。
それが伝わったのかな?(^.^)
でも誰にでも簡単に作れるタイプなので、全然特別ではないのです~汗汗汗

■5月2日 0:04の方
お久しぶりです~。
アクセサリー気に入ってくださって有難うございます。
○さんはちょっと可愛い系がお好きだから、お気に召していただいたのかな?^m^
でも上にも書いたように、簡単に出来る流行のタイプなので、きっと○さんにも作れると思うます。
チャレンジしてみて下さい。
ドルパはディーラー参加も販売もないので、展示はないんですよ…すみません。
今回は手ぶらで行ってサッサと撤退してこようと思っています。

■5月2日 18:04の方
気に入ってくださり嬉しいです。
でも、特別な手法でもなく、誰にでも作れるハヤリ物なんです。
せっかくお褒めくださったのにすみません。
これに懲りずにまたいらして下さいね。




[ 2009/05/03 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/03 22:34 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~。
最近サイトの更新も滞り気味だったので、ちょっと心配していたんですよ。
またメールお待ちしています。

私テイストでてますか?良かった~~。
アクセサリーって材料が限られるから
似てしまいがちになるものですから…(-"-)

実は私もソレがソレが一番好きなんです!嬉しいな~~。(^.^)
[ 2009/05/04 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


