スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狐耳遠夜

猫耳もとい、狐耳の薫流(遠夜)です。
沖田君より先に撮影してあったのですが、枚数多くて編集に時間がかかってしまいました。

6-63.jpg

きつねの国の住人として撮影しようと思ったのですが、和風のイメージではなかったので
この人だけ洋風です。
ウィッグも黒しか似合わないので黒耳。ブルーフォックス?
黒狐なんかいるんかい?と思って調べたら、いましたいました!
妖狐の中でも福をもたらすのは善狐と呼ばれ、白狐や銀狐や天狐など種類がありまして、その中に黒狐というのがありました。(Wikiのうけうり)
黒狐は北斗七星の化身と言われているそうです。

6-65a.jpg

狐霊ははじめ、尻尾は一本しかないのですが、力をつけるに従い一本ずつ増えていくのだそうです。(最終的には9本)
ってことは、もっと尻尾を用意しなくちゃ。
萩ちゃんやしーちゃんは1本でもいいけれど、レイズナー狐たちは絶対一本じゃなさそう。
きゅうちゃんなんかうちで一番古いし、ある意味我が家のSDの祖だから
9本くらいあってもおかしくないもんね。

日本の民俗学って面白いです。




[ 2009/04/15 ] 遠夜4 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


