スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飽きずに毎日、またこの服で。(笑)

デフォ服でこんなに遊べるなんて!(笑)
元々コスプレ服が好きなので、銀貨と美しき宴のなんとかシリーズの服は大好きです。

今日のレイズナーは黒髪にチェンジ。
もうドツボすぎて悶絶~。
この狐系アニメ顔が私の最大の萌えポイントです!
4021.jpg
黒髪が似あうってことはスペインの血も入っているのかな?

先日の叙勲ネタで、友人から「叙勲されるには若すぎるのでは」と突っ込みが。(笑)
いえ、セシルはテッペイ君並に童顔なんです!ああ見えて実はトシいってるんです!
ということにしておいて下さい。(笑)

セシルが銀貨の一員だから銀貨シリーズが好きというのもありますが、
元々16~7世紀の英国史が好きで、その関連で海軍や海賊にも興味がありました。
実際にイギリスのポーツマスまで、最古の現役海軍帆船であるヴィクトリー号を見に行ったり、
グリニッジの海軍博物館や、大きな軍港だったフォルマスとかにも行きました。
セントポールにネルソン提督のお墓参りに行ったことも。(笑)
帆船の模型も作ったし、妙に真鍮に惹かれるのも、昔の海洋用品に使われた材料だからかも。

英国史といえば、セシルと名のつく歴史上の重要人物が何人か16世紀にいて、
昔から意味もなく、なんとなく彼らが好きでした。
ウィリアム・セシルって名前のエリザベス女王の宰相もいたんです。
ズなしウィリアムですが、エリザベスといい、銀貨の登場人物と被ってますね~。
ウィリアムズは姓なので、提督の名前がなんなのか気になります。
セシルは姓名どちらにも使われるので、なんとかセシルなのか、セシルなんとかなのか、どっちなんだろう?
個人的には名前がいいんですけど、ウィリアムズに合わせると姓かも。
でもシンディとかシルビーもいるから、やっぱり名?

セシルが好きなのも、セシルという響きが影響しているような気がします。
なんでかサ行の名前が好きなんだもん。
静禰、信乃芙、染弥、涼峯、紗那、紫丞…サ行多いです。^^;

明後日までちょっと出かけてきますが、この他にも沢山写真撮ったので、
(銀貨以外の意外なヘッドでも撮りました!)帰ったらPHOTOに纏めようと思います。
[ 2008/08/07 ] レイズナー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


