スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水銀燈

メイク後、たった一度だけの短時間のTOPだったので(確か2月の終わり頃)
気づかない方もおられたと思いますが、水銀燈いるんです。^^;
セシル似の顔立ちに、うちのセシルの弟にしたかったのですが、
13少年ボディの首とは全く合わず、少年ボディもなく、
実物も思っていた顔と違っていたので、どうしたものかとそのままになっていました。
リメイクする前に少しだけ加筆。ガラッと意識を変えて女の子として撮影してみました。

女の子は可憐で素直で優しい性格が好きなので、今までメイクした女の子は全てそのタイプだったのですが、少年にするつもりの眉だったし、唇の色も暗いので、とってもクールな女の子になっちゃった。
でもこうして見ると悪くないかも。
こういうダークな女の子がいてもいいような気がしてきた…。

アナちゃんが前述のような陽の性格だとしたら、水銀燈は陰、ナナちゃんは艶。
アナちゃんが「お嬢様」でナナちゃんが「姫」なら、彼女はまさしく「女王様」(笑)
三者三様でいい!…かも?

でも水銀燈のヘッドって、目元はモロセシル系だし、鼻の形も好きなんですが、
鼻の下から顎にかけてが苦手なんです。
薄い唇は男の子なら好きですが、女の子はちょっと厚いくらいが好きだし、
うーん(ーー;) リメイクする時にもう一度削ってカスタムに挑戦してみますが、
成功させる自信はないな…。
でも、確かにこういう造形だと冷たくて酷薄な印象が出るんです。
原作は全く知らないのですが、水銀燈のクールな性格をパッチリ表現していると思い
造形師さんってやっぱり凄いと改めて尊敬しました。

それに、彼女のこのクールでダークな雰囲気のお蔭で
ちょっと退廃的でゴスっぽい耽美な画像になって、それはそれで凄く楽しい。
アナちゃんやナナちゃんでは絶対こういう雰囲気にはならないもの。

撮影も実はシャープをかけただけで、他は何も弄っていないのです。
なぜか緑っぽく撮れてしまい、全体的に暗かったのですが、
いい感じだったのでそのまま。

しかし今回の写真、凄く上手く撮れてる…。
間違いなく実物より美人です。マジで。(暗いから?^^;)

5-172.jpg
[ 2008/08/02 ] 水銀燈 | TB(-) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/02 23:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/03 10:57 ] [ 編集 ]
h様
はじめまして!
いつもご覧くださっているとのこと、こちらこそ有難うございますーー。
いえいえ、水銀ちゃんは美人に見える角度からしか撮っていないからなんですよ~~(^^ゞ
暗いし~。平安時代の通い婚思い出しました。
僅かな蝋燭の光だけで見ると美人に見える~みたいな!(笑)
色白は七難隠すって言いますが、暗がりも効果あるようです。
でも、もうちょっと手を加えれば生で見ても耐えられるようになると思うので、ちょっと頑張ってみますね~。
今までにないキャラで、撮影も楽しみになってきたので、また遊びにきてくださいね~~!

[ 2008/08/03 18:11 ] [ 編集 ]
v様
お忙しい時なのにコメント有難うございますーー!
いえ、生見だとまだ西○先生の面影あるんですよ~(T_T)
でも、一度メイクした後だと、次削るべき場所がどこか掴めるので、
リメイク後はもうちょっと私好みになると思います。

画像はいい感じでしょ~~?
PHOTOの一番下のはバリバリ弄って遊んだもので、その2個上のは身頃の柄を鮮明にしようと、服部分だけ他よりシャープ多めにして明度を上げたので、それで服の詳細がわかりやすくなったのだと思います。
でも他の画像は殆どシャープのみ。
何が良かったのかさっぱり分からないので、もう出来ないような気がします。(笑)

水銀ちゃん、他の女の子にはない魅力があって、ちょっとはまりそうです。
顔見ると、「もっと蹴って~~踏んで~~」って言っちゃいそう。(笑)
[ 2008/08/03 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


