スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狐面

SDサイズの狐面を張り子で作りました。
5-171.jpg
この時期になると思い出すのが八王子の夏祭り。
沢山の山車の上で、白い衣装を着て狐面を被った白狐たちが
江戸囃子を奏する盛大な祭りです。
初めて見た時はそりゃあもう感動しました。

そんなわけで、夏になると欲しくなるのが狐面。
実はDION君、この狐面に白い着物、白い耳、白い尻尾で狐カスタムにする予定でした。
でもイメージが全く違ったのでキャスティング変更。
別の子をメイクすることにしました。

それはさておき、生まれて初めての張り子なんですが、よくわからなかったので
テキトーにやってみました。
紙も障子紙しかなかったの…。

顎が発達した狐になっちゃって色々恥ずかしいトコロばかりなんですが(^_^;)楽しかったです。
仮面先輩のkさんにもアドバイスいただいたので、次回は多分もっとマトモに出来る筈!
別の張り子も作りたいのだけれど、ひょっとこやおかめじゃ、なんだか作る気萎えるな~(笑)
能面も作りたいのだけれど、それは張り子では無理だから
なんか別の方法考えないとね~。

PHOTOは荒夜とナナちゃんを更新しました。
いつもと変わらないワンパターン写真ばかりです…(~_~;)
[ 2008/07/30 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/31 01:54 ] [ 編集 ]
こんばんはーー(^o^)/
いつもご覧くださり有難うございます。
お褒めの言葉、とても嬉しいです~~。

半眼とか眠り目ヘッドは着物が似合うような気がしませんか?
yさんちの麗しい御方のお着物画像もとてもとても綺麗です~。
二人で寄り添う姿がなんとも素敵。v-10
二人だから麗しさ二倍、ではなく二乗になっています。
今度私も真似しちゃおうかな~~
ちょっと照れちゃうんだけれど。(笑)

今週末はドルパですね。
素敵戦利品のお写真、また楽しみにしていますね!
[ 2008/07/31 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


