etc

先日、江戸東京博物館に行ってきました。
江戸情緒が好きなので、ここは二度目なんですが、深川江戸資料館も良いです。おすすめ。
こじんまりしているけれど趣もあるし、江戸の一日を照明や音響効果で上手に再現して
体現できるような仕組みになっています。
長屋などの内部にも実際入って見ることが出来るし、入館料も安いし。
で、江戸東京博物館ですが(こっちの方が規模が大きく、展示物も多くて高そうですが
どっちかって訊かれたら深川の方が好き)
ちょうど篤姫展がやっていたのでミュージアムショップで印籠ストラップを買ってきました。
SDにはちょうどいいかな~~
5-82.jpg
前回江戸東京博物館に行った時、千両箱を実際持ち上げてみようコーナーで
持ち上げてみて、その二日後に腰痛になりました。ご注意を!

5-79.jpg
ウェービーなロングは似合わないだろう~と思ったのに、意外に似合ったのでパチリ。
この色好きなので、また買ってしまったのだ。

5-80.jpg

こちらは昔作ったチベットラムウィッグを少しカットしたもの。
買ったのをカットする前にまず自作ので練習してって思ったけれど、化繊のはそれほど
臆することなく切れるのに、なぜかラムのは勿体なくて大胆に切れなかった…
だって天然物って一点物だもんね~

それから、最近エロ系のコメントが異常に多かったので、ありったけの禁止ワードを
入れまくっていたら、入れなくてもいいのも入れていたみたいで
コメントをはじいてしまっていたようでした。
もしはじかれてしまった方がいらしたら申し訳ありません。
うちみたいなコメントの来ないブログには貴重なのに…。^^;
[ 2008/03/22 ] wig | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/23 13:31 ] [ 編集 ]
a様
お久しぶりです~~。
閑古鳥をお気遣いくださりありがとうございます~~(笑)

通販で売っているんですか!あれは368円でしたよ。
うちは着物姿のレイズナーが涼しげな顔して葵の紋入り印籠使ってますよ。
もう徳川家でもなんでもいいや~~(笑)
ホントはもっといいの欲しいんですけど…。

イロモノに見えないってことは、ヨシ!今度、去年いただいた扇子持たせて撮影に挑戦しまーーす。v-221
一番真面目な顔の子に持たせちゃうぞ~~(笑)
[ 2008/03/23 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ