スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自家製KIPS

セシルや教室君やルカスィートなど、我が家には大きめヘッドが沢山います。
スタンドカラーやハイネックの服だと、首が短く見えてしまうのが気になっていたので、
市販のシリコンシートを買ってきて、ちょっと厚めのKIPSを作りました。
ボークス製は1mm厚なので、試しに1.5mm厚のを。

254.jpg

左が使用前(何も着けていない状態)、右が使用後。
ねっ、ちょっと首が長くなったでしょ!
首とヘッドの間に僅かな隙間ができますが、あまり気になりませんでした。
因みにこの画質の違いは、フラッシュ無しと有りの差です。(他の条件は同じ)
うちのコンデジはフラッシュたかないとダメみたい…
未だによくわかってないコンデジです。

1mm厚のも買ったので、まだKIPSのついてないボディに作って着けました。
ただ、首用だけは一回り大きくカットした方がいいかもしれない。
(私は直径3cmで作りました)
今までのだとヘッド内部に入り込んじゃったりしてたから。

でも、うちはボディが少なくてヘッドが多いので、全部1mm厚にしたKIPSを装着しておいて、
セシル達のヘッドを着ける時は1mmのをもう一枚重ね着けするやり方の方がいいかもしれない。
一部に切り込みを入れておけば着脱も簡単なので。

255.jpg

↑昨日と違う今日のボク(笑)
[ 2007/06/19 ] カスタム | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/20 23:16 ] [ 編集 ]
>k様
なるほど、13少女!
A子ちゃんは頭が大きく見えがちですもんね~。

真ん中の穴を開ける時は100均で売ってる皮用ポンチが役に立ちます。
ボークスのだと穴が小さくてゴムとの滑りが悪く、引きこまれやすくなっちゃうので、やや大きめに開けた方がいいと思います~。

カウプレも楽しみにしていてくださって有難うございます。(^^)
でもkさんには必要ないのでは…?
だって私、kさんちの荒夜さんや翔ちゃんとが大好きなんだけど…(^^)v

[ 2007/06/22 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


