春になりましたね。(^^)
作業もしやすくなったのでメイクも捗っていたのですが、先日ショックなことが!

だいぶ出来上がっていたヘッドの鼻の横に不自然な筋を発見。
実はデフォルトメイクを落とす時もありましたが、こんな目立つところに凸凹があるわけがない、てっきりメイクの汚れだと思い込んでしまって削らずにそのままメイク。
途中まで光線の加減で全く見えなかったので、気がつかなかったわけです。

これです。見えるかな?
2014-9.jpg

いつも削った時は一方向からの光を色々な角度から当てて、不自然な影はできないか、凸凹はないか、ほうれい線は目立たないか等チェックしているのですが、今回は唇以外削らなかったので油断して、その作業をしなかったのです。
トホホ

泣く泣く全消し。

ロリーナを持っているお友達に訊いたら、そんな筋はないとのこと。
なんですか、キャストの流れ筋みたいの?なのかな…全然わかんないけど。
そんな感じのまさに個体差ってヤツだったみたいです。
触っても気づかない程度でも、光線の加減で目立ちます。
そんなわけで、また最初からやり直し。
この半年、一発OKのヘッドが殆どなかったって哀しいわ

何もまともな画像がないのもなんなので、リーゼロッテちゃん。
この日は暗かったこともあり、どれもみんな色が酷くて…(><)
2014-10.jpg

しかし、ロリーナヘッドは可愛いな。
女子ヘッドの中では眠ナナちゃんの次に好きかもしれない。
ホワイト肌だったらフルチョ1番ちゃんと素体変更することとなったでしょう。
いつかアリスが再販されますように。


[ 2014/03/18 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ