スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

撮影秘話?

新しい画像がないので、はなとありすさんのフォトコレ企画で没にした画像を発掘してきました(^▽^;)

1191n.jpg

いただいたお題が、映画のファンタジックなワンシーンのような男女ミックスの写真 という内容でしたので、フラワークラウンチェアを天蓋つきカウチソファ風にして、眠れる森の美女の一場面のようなものを想定して撮りました。
が、全体の印象がボークスの撮影ブースみたいになってしまって私らしくないと思って没に。
人物も背景に埋もれてしまっていますしね。

そして、もう一度最初から考え直して撮ったのがこちらの場面。
落ちてきた天使を見つけた少年 という設定でした。

1605g.jpg

撮り直して良かったです^^

でもこれは男の子の覗き込み具合が足りないというか、気持ちがあまり伝わってこなかったので、実際使用したのは別のです。
首の僅かな角度やちょっとした撮る位置の違いで、見えていない表情が変わってしまうのが感じられて、とても勉強になりました。


これも没画像。
この後背景に円柱を足してストーリーを想像して撮ったのが上の画像というわけです。

1089.jpg

[ 2013/11/03 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


