鏡祭月

曼珠沙華が咲く頃になると、ちょっと耽美な着物画像が撮りたくなります。
萎れないうちにいそいそと…

7618.jpg

7596.jpg

7572a.jpg

7600.jpg

7593a.jpg

7581.jpg
生足大サービス!

当初は白狐と黒狐で撮影するつもりでしたが、
ポニテと耳の相性がいまいち良くなかったのでやめました。
が、曼珠沙華=彼岸花には 狐花 という別名もあること知って、やっぱり狐で撮れば良かった、初心貫徹って大事だな~と後悔した次第。
もう一頑張りしてみます。

一つの花にも様々な呼び名があり、十月にもタイトル以外に神無月、雷無月、時雨月、鎮祭月、正陰月など沢山の異名を持つ日本って、本当に素晴らしい国だと最近特に思います。
以前は西ヨーロッパの文化や歴史や民俗に興味を持っていましたが、今は断然日本が一番!
この深く美しい趣を持つ日本を大事にしたいです。
[ 2012/10/08 ] 荒夜 | TB(-) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/08 15:12 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶりです
お久しぶりです~。
ずっと日記も更新されてなかったのでどうされたのかなと思っていましたが、大変でしたね。
体調は大丈夫ですか?

義経秘伝ってナニ~?と思って調べたらGさんの舞台なんですね。
それはさぞや麗しかったことでしょう。
衣装も素敵と思ったらデザインがCLAMPと知って納得です。
(でも○さんなら作れちゃいそう!)
DVDでいいからいつか観てみたいです。

逆転大奥は映画で観ましたよー。
先日のテレビのも観ましたが、腐女子が喜びそうなシーンばかりがカットしてありました(笑)
新作の映画は行く予定はないけれど、ドラマの方はもちろん既に録画予約済み(^0^)V
楽しみだよね!
民放の時代劇自体が減ってしまったので、その点でも貴重な大奥です。

無理しないで体を労わってね。
またイベントでお会いできる日を楽しみにしてます。
[ 2012/10/09 00:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/13 18:20 ] [ 編集 ]
Re: 妖艶でした
早乙女君ならさぞや妖艶だったでしょうね。(^^)
30回ですか!それは凄いです。羨ましい~。
素敵だったでしょうね。
私なんかBS時代劇の辮髪中国人役しか最近拝見してませんものーー。(笑)
でもあの役も上手かったです。

横浜でもドールイベントがあったとは存じませんでした。
衰退気味のドール界なので、小さくてもイベントがあるのは嬉しいことです。(^○^)
[ 2012/10/13 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ