初体験

今朝のこと、生まれて初めてのびっくり体験をしました。
耳に虫が入った話。
興味のある方だけどうぞ。

6622a.jpg

明け方寝ていたらいきなり耳の中で羽音が頭中響いて飛び起きました。

虫です!

慌てて家人に見てもらったけれど何も見えないとのこと。
走光性を利用して耳にライトを当て、虫が自力で出てくるまで待て、って言うんです。
ひーーーーーー
まっ待てない。きっ気持ち悪い。すっすぐ出したい。(。>0<。)ビェェン
耳鼻科が開くまで三時間。それまで待てないっ。(T▽T)
虫は暴れてバタバタ凄い音。あっちもパニクッているので暴れてる。
もう気が狂いそうでした。

全然出てこないからネットで対処法を調べてもらったんですが、
「耳に油を入れて虫が死んだら取り出して、その後耳を洗うんだって」って答えを聞いたときは卒倒するかと思った。(^▽^;)
それだけはイヤ。
この時は奴も疲れてきたようでバタバタが断続的になりました。
こうなったらライト法でなんとか
と思って我慢して頑張ったら、バタバタバタバタパタパタバタバタ……プーーーン 出て行った。
感無量でした、暫く放心してました。(T▽T)
でもその後もなんだか虫が居そうで気持ち悪かったです。

で、せっかく調べた対処法なので読んでみたら、
ピンセットで取ろうとすると鼓膜を傷つける可能性があるから
素人は絶対やってはいけないとのこと。
一番いいのは耳鼻科にいくことでした。(そらそーです)
ライト法の他にも、耳たぶに蜂蜜やジャムを塗っておびき出すとか、煙草の煙を吹き入れるという方法もありました。
痛いとか長い間出てこなかったという人もいたので、
20分位ですみ、ただ羽音がうるさいだけの私は軽いようです。

しかしもっと恐ろしい記事が。
「谷村新司 耳に虫」で検索すると出てきます。
想像しただけで気を失いかけたので勇気のある人だけどうぞ。(笑)
私の虫はガサガサではなく、羽ばたく音とプーンという音から、蚊とかそういう羽虫だと思います。
決してアレとかアレではありません。
もしアレだったらライト作戦は絶対やっちゃいけません!

こんなにパニックになったことは久しぶり の今朝でした。(T▽T)
[ 2012/09/04 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/05 00:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うぅぅっ 有り難うございます。(T▽T)
今でも思い出すと全身がゾワゾワしてきます。
ホント初体験だけで十分、二度は経験したくないです。
本当は髪が防いでくれる筈だし短いわけでもないのに
なんでダメだったのかしら…(^▽^;)
[ 2012/09/05 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ