スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帽子

貴族服に合わせられるようなトリコーン(18世紀に流行った三角帽子)のような帽子が欲しくて作りました。

6437.jpg

幸せなことに、私の周りには洋裁のプロが多いので、沢山アドバイスいただいてなんとか。
たまに慣れないミシン作業をすると、洋服ディーラーさんがいかに偉大かを感じます。
つばの大きさなど変える為に一度作り直したので
2度目の今回の方が上手くできる筈なのに、ふちのステッチが不均等(^▽^;)。
私が服作りに向かない一番の理由はミシンです。

やっぱりこの人は洋装のほうがしっくりくるね。
6944.jpg


レイズナーヘッドは久しぶりにエアブラシを失敗して、
6割がた出来ていたのですが消しました。
眉毛も唇も上手くいってたんだけどな…せっかくうちのレイズナーで練習してからやったのに意味ないじゃん。

午前中はまだいいですが、昼過ぎからはもうどうにも暑くて
クーラーを入れて作業してたら
喉と鼻が焼けるようなやばい感じになって
危うくまたシンナーアレルギーが出そうになりました。
危ない危ない。
いつまで続く、この猛暑。
[ 2012/08/26 ] レイズナー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


