マスケラ 第二弾

E d e r a 様のマスケラ 第二弾です。

4485.jpg

4505.jpg

4480a.jpg

4475.jpg


Mariさんの作られるマスケラは全部コレクションしたくなりますが、
前回のは華やかなタイプだったので、今回は渋めの強面タイプを。
クラッキング処理された表現もとても気に入っています。
でもこの仮面、実は思い出のある形なのです!

昔、イタリア旅行をした時にベネチアで買った本。
「CARNEVALE PROFANO」
エッチングのイラストが気に入りました。

4506.jpg
4510.jpg
形が似ているでしょ(o^∇^o)

そんなわけで、このマスケラを見た時はコレだ!と思った次第です。
そして、こういう素晴らしいお品を手に入れると、撮影も頑張りたくなってしまうもの。
マントを着せて何かを持たせたいと思いましたが、ゴンドラの竿はシンプルだし、ファンタジックなステッキみたいな物ならどうだろう…と思い作り始めました。
がーー、予定図描いて装飾の金具も見繕っていたにも関わらず、実際作り始めたらどんどん方向性がずれていき、これは完全な魔法の杖。
全然イタリアンじゃありませんっ

↓ 画像が多いのでたたみます。

4488.jpg

4498.jpg

4490.jpg

次は全く違うイメージで撮影してみようと思います。


4512.jpg

4511.jpg

買ったのはベネチアのアート専門店 bac art studio
エッチングやポスターや絵はがきもどっさり買い込んで、結局その時のイタリア旅行で一番の土産になりました。

イタリア語なので話はさっぱりわかりませんが、(絵目的だったので内容はどうでも良かった)今改めて見直すと、登場人物が男だけで、後半はパンツ一丁。
不敬なカーニバル っていったいナニ? これどういう話ー?(^▽^;)

→1984~1994年のベニスのカーニバルの進化について書かれた本だと教えていただきました。
良かったー。
表紙見ただけでそっち系だと思いましたって言われた時はどーしようかと思った。(笑) 
確かに画家はそっちの趣味のある人かもしれないけれど、あまり深く考えないことにします。
知ってて買うのと、後から知るのとは違いがあるので、思い出は美しいままにさせといて下さい。(^▽^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/14 20:03 ] [ 編集 ]
Re: 素敵な組み合わせです
わーー ○さんったら凄いです。すっかり私の好みを分かっていらっしゃる。(^○^)
動物シリーズのもいいですよね。
って猫と兎… あーーっなるほど! ←気づくまで5分かかりました。(笑)
それはナイスチョイスですよ。

マスクと顔とのギャップも狙っていたので気づいていただいて嬉しいです。
有り難うございます。
マスクが強面であればあるほど、下の顔を撮る甲斐があるというものです。

で、あの本ですが、早速「ゲ○の本では?」とご指摘いただきました。(^▽^;)
やーん、私ったらもうもうもうーーー(><)
知らぬが仏とはこういうことです。(汗汗汗)
[ 2012/05/14 22:56 ] [ 編集 ]
Re: 素敵な組み合わせです
その後の情報です。

1984から1994年のベニスのカーニバルの進化について書かれた本だと教えていただきました。
でも画家の方がゲ○かも。とも。(^▽^;)
この方のサイトを見てみたら際どい男性のヌード画が多かったです。
私は服を着てる絵のほうが好きなんですけどねぇ…
[ 2012/05/15 09:33 ] [ 編集 ]
Re: 不敬なカーニバル
久々のレイズナー、喜んでいただいて光栄です。(^○^)
杖もお褒め下さり有り難うございますー。

カーニバル本、私も薄々なんか変だなとは思っていたのですが、あえて考えないようにしていました。
そして、これからも深く考えないことにしました。これを現実逃避と言います。(笑)

○さんが笑ってくれたのがせめてもの救いですよ!
いつも有り難うございますv-238
[ 2012/05/16 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ