ウナ

先日、北朝鮮のロケット(実はミサイル?)の報道を見ていてびっくりしました。
あのミサイルの名前は 銀河 読み方は ウナ。

ウナって朝鮮語だったのかな?
とにかく今アジアを震撼とさせているあのミサイルは ウナ3号 なんです。

銀河って意味は素敵だし、ウナという響きも好きでしたが、
さすがにかの国のミサイルと同じ名前は嫌なので、この度名前を変えました。

ウイです。羽衣ちゃん。

他のSDもデフォ名で呼ぶことが多いので、これからは気をつけよう。

2012-1-3.jpg

2012-1-4.jpg
[ 2012/04/10 ] 幼SD | TB(-) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/10 22:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ご指摘ありがとうございました。
違いがよくわからなかったので、一番なじみのあるハングル語と書いてしまったのですが、なるほど、そういうことだったのですね。
一つ勉強になりました!
また何かありました時は、どうぞご指導よろしくお願い致します。m(_ _)m
[ 2012/04/10 23:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あはは~、ウナちゃんが三人もいたらいいだろうな~(笑)

ずっとテポドンだとばかり思っていたので、ニュースを見た時はびっくりでした。
あ、人工衛星感を出すために、違う名前にしたのかも。
テポドンじゃあバレバレですもんね。

羽衣って名前、実は昔いた蓮華丸ちゃんの名前だったのです。
相変わらず名前をつけるのが苦手なので使いまわし。
一文字違いだからちょうどいいやということで。(^▽^;)
[ 2012/04/10 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ