スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名品市 最終案内

販売開始直後は基本、背景ボードのみの販売とさせていただきます。
引換券をお渡ししますので、お手数ですが12時以降に引き取りにいらして下さい。
その他の商品は追々追加しますが、気になる品が机上に並べてない場合は気軽にお問い合わせ下さい。

詳細な販売方法につきましては、詳細はTourbillon様のサイトをご一読ください。

整理券なしの一般入場開始以降は当方では個数制限はありません。

今回の巻物リングは二種類です。太めと細め。
タッセルのかわりにキラキラをつけて、幼SDの腕にも使えるようにしました。
ハンドパーツを引っ張りゴムを伸ばした状態の時にササッと着けてくださいv

Sサイズの方をご自分のリングとして使う場合は、ファランジリングとして第二関節におつけ下さい。
サイズはご自分で調節していただき、キラキラが爪側に垂れるようお使い下さい。
が、元々巻物用として作った物ですので、リングとしての使い心地の良さや耐久性等はありません。

巻物リングb
巻物リングa


SD~幼SDまでのカチューシャも用意しました。
真鍮素材の土台を優しく優しく広げたり縮めたりしてサイズ調整してください。
殆どがフランスやチェコなどのヴィンテージ素材です。
ヴィンテージならではの独特の質感がありますが、古い物なのでシミや色むらなどがあります。
こちらは元々人間用のバングルとして作ったものが、少しサイズ調整をすればドール用になることに気づいてカチューシャとした物なので、オーナーと兼用可能です。(サイズ調整・要)

カチューシャa


価格ですが、ペーパーアイテムは200円から、リングは500円、カチューシャは千円台。
背景ボードの値段はまだはっきりと決めていませんが、かなり手間がかかってしまったことから一万円以上になると思います。
高くて申し訳ないので、実物をじっくりご覧いただいて熟考ください。
まとまった数の販売はこれが最初で最後になります。
あまりに大変で、これをイベントで売ろうと思った自分を呪いました
不慮の事故などパーツが取れた場合等のメンテナンスはさせていただきますが、真っ二つに割れた場合などの激しい損傷の修復は不可です。

会計に時間がかかったりと、当日は色々とご迷惑をお掛けしてしまうと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

今回のような大きい物を売るのは初めてで、当日どうなることやらなんだかとても不安で心配。
もうこんな感じ↓に現実逃避してしまいたいです(T▽T)
3430.jpg
スポンサーサイト
[ 2015/04/27 ] イベント | TB(-) | CM(-)

背景ボード詳細 その2


背景ボード、最後の2枚です。
ボード2

白いのは最初に作ったオフホワイト系と同じ塗装です。
3444.jpg

3433.jpg

3418.jpg

3527.jpg
↑↓天蓋カーテンのふりした薄手の布を両サイドにたっぷり垂らすと良い感じに誤魔化せることを発見しました!


最後はツートンカラーで作ってみました。白いモチーフ部分はわざと汚してあります。
3568_201504252324413eb.jpg

3470.jpg

3487.jpg

先に作った三枚。
ボード1

販売方法などのお知らせは次回に~。
[ 2015/04/25 ] イベント | TB(-) | CM(-)

背景ボード詳細 その1

背景ボードですが、サイズは約60×45㎝。
持ち帰りのことを考えて軽く使ってあります。(約620g前後 使用材料はベニヤ板、軽量樹脂粘土、ペンキ、石膏など)
プチプチに巻いて手提げ袋に入れてお渡しします。
不慮の事故などでパーツが欠けた場合などのメンテナンスも致します。

デザインは大体三種類ありますが、気まぐれに作っているのでそれぞれのパーツの形も微妙に違うし、左右対称ではありません。
塗装も様々で、ぽってりした乳白色のものや、白地に薄茶をかけたもの、石のような風合いなもの、ツートンカラーなど様々。


使用方法ですが、SDを立たせて使うには低いので、座らせて使ったり、またはベッドヘッドに見立てるなどしてアバウトに使ってください。
立たせて使う場合は、下に台などを置いて嵩上げしてください。

↓こちらはレンガの上に100円ショップのまな板スタンドを置いて立たせました。
布や造花等を置いて誤魔化すと良いですv

3346.jpg

3324.jpg

3348.jpg

ベッド風に使う超手抜き技は、まずSDの箱を置いて付属のお布団を敷き、お好きな布でカバーリングするだけ

背景ボード1

3350.jpg

3364.jpg

3378.jpg

3233.jpg


3274.jpg

裏面には古いフランスのイラストをコピーして加工したものを使用してあります。
こちらも絵柄は三種類。

撮影後にまた色を乗せたので若干違いますが、こんな感じ~
3296.jpg

3295.jpg

CCxjDWgUgAAkEzM.jpg

残りはまた後ほど。
[ 2015/04/22 ] イベント | TB(-) | CM(-)

販売のお知らせ

御無沙汰してしまいました。
先月の京都ドルパ直前の胃腸炎が治ったと思ったら、翌週生まれて初めてのインフル(B型)に罹ってしまい、通常生活ができるまで10日もかかってしまいました。
相当抵抗力がなくなっていたようです。

今月に入ってから背景ボードの追加分など作っていますが、これを作り始めると狭い作業部屋ではSDを出すことはできないので、出来るまでは撮影はおあずけ。
まだ途中ですが、こんなデザインのも増えそうです。

2015-18.jpg

背景ボードは今月末の名品市で販売します。

▼名品市/fever of Dolls!

日時: 2015年4月29日(水・祝)
 11:00-16:00(最終入場時間15:30)

場所:難波神社(http://www.nanba-jinja.or.jp/map.html)
   →大阪府大阪市中央区博労町4丁目1番3号
※同じ御堂筋沿いの御堂会館様とお間違いの無いようお気を付けください。

入場料:500円
前売り整理番号つき入場料:1,000円
※前売り整理券は4月に入ってから抽選販売致します。

- - - - - - -
▼参加予定作家

atri、atelier matin、Annie's、anima、AUC、-AbendVers-、ARET
RR / Cherryblossom、カニホル、寄生式少女堂(粉川ちなみ)、
キニヒネキノヲル、kinoe-ne、キノコジュース(展示協力)、guma*tic
coeur LAPIN、CrankyGel(Chimagel)、Crank Factory、小林美幸、Cygophilia、
Theatre T.S.S.、Zizel、ジーネ・マーマ、SILVER BUTTERFLY、Channel TOYBOX
tick'n'tack、cece、日常のご馳走、ネムリコネムコ、Factory NAP、Back L.ash、haco.
PAPAPAぱんだ、HANON、FREIE、ベビ堂、Plastic Honey、Mix Galaxia、
みつばち@Babybee、夢幻堂、椛、藍月&夢屋、Robin's Egg


▼参加予定企業

(株)Wiz
(株)錬金術工房
スタジオウー
まんだらけ(ひめかずら)
(株)Groove

▼特別展示 
「ODETTE☆ODILE」 -Channel TOYBOX(chie)

- - - - - - - -



▼企画・主催
Tourbillon(トゥールビヨン)

※参加作家・企業様は現時点での予定です。
都合により、やむを得ず不参加になる場合もございます。ご了承ください。

[ 2015/04/15 ] イベント | TB(-) | CM(-)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。