
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コレクションケース

SDに無関係ですが、背景に使ったってことでご紹介。

昔フリマで買ったこれ(引き出しのようですが、取っ手がないので未だ謎の仕切りのついた箱)を、コレクション用の棚にリメイクしました。
8871a.jpg

上部にモールディングをつけてペイントしただけーー。
てっぺんの装飾片は偶然ぴったりのがあったので置いただけーー。
の簡単棚ですが、塗装をするとそれなりに見えます。
8871cc.jpg

無造作に置いていた細々した物も、やっと落ち着ける場所ができました。
ただ設置した場所が暗いので、撮影に使用するには不向きなのが残念

8889.jpg

8892.jpg
[ 2014/06/29 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

今はもう活動されていない大好きだったディーラーさんworkshopさんのドレスセットです。
ラファエル前派の絵画に描かれている女性が思い出されるような不思議な雰囲気のあるお気に入りのドレス。
女の子のドール服は着せなくても持っているだけで幸せな気持ちになれる、宝石のような存在です。

デザインも色も素材も一目惚れ。
実はインナーも裾が長くて素敵なのです。

8850.jpg

8848a.jpg

8856a.jpg

8836a.jpg
背中のあいたカットも好き^^                                         

前の記事で、次は何を作ろうかな~とか書いておきながら…なんですが、久しぶりに自分用のネックレスを作ってました。
人間用なので紹介はしませんが、ずっと人形用を作ってきた所為か、人間用の…それも自分のアクセを作るのはなんだか後ろめたいというか、怠けているようなそんなおかしな気持ちになりました。
やだわ~~(笑)
[ 2014/06/23 ] フルチョイスno1ホワイト | TB(-) | CM(-)

錫杖

狩衣に錫杖ははっきり言っておかしいと思いますが、いーんですっ和風ファンタジーだから!

武器的な物を持たせると動きがあってかっこいいポーズにしたくなりますが、このグダグダの17ボディではどーしたらいいのやらで、とにかく腕が上がらないのが致命的。
しかもどうせはっきり見えないだろうとテキトーに作った錫杖頭が丸見えで、やっぱりもっとしっかり作れば良かったわーー

8737_201406101624474c4.jpg

8779_20140610162240830.jpg

8744_20140610162239cb6.jpg

8717a.jpg

8756.jpg

8795aa.jpg
[ 2014/06/10 ] レイズナー2 | TB(-) | CM(-)

錫杖

錫杖を作りました。

刀や弓や薙刀以外の日本の大きめな武器的小物があると楽しいかな~と思いまして。
どうせ撮影用でアップにならないからと、いろいろ適当に手を抜いたのを今更後悔。
輪っかもすぐに手に入る二重丸カンで済ませてしまったので、いつか替えたいです。

7326.jpg

次は撮影に使ってみよう!なんですが、作ったら満足してしまって、さてどうしようか。。。
そもそも法衣や山伏衣装があるわけではないので、普通の和服で無理矢理使うしかないのです。
[ 2014/06/07 ] アクセサリー | TB(-) | CM(-)

ボークスニュース

が届きました!

実は昨日お友達に
「買わずに後悔した限定は眠りウナと幼セシル」と話した直後だったので、ウナ再販はもう嬉しいやらびっくりするやら。
SDMのフルチョ開始も嬉しくて、中でも35番はセシル似に見えたので、これでちっちゃい白セシルが作れるかも!とこれまた昨日の今日でびっくり。
でもよくよく見るとウナのページと値段表記がない。ってどういうことだ?
なんだか糠喜びになりそうな予感?
フルチョも里まで行かないとできないし、イベントのある時だとやたら混んでいるとかで、こちらもまだまだ先の話になりそうです。
55番をミシェルみたいに削ってホワイトなんちゃってミシェルを作りたいと思ったこともありましたが、それもいつのことになるのやら…(^▽^;)
里限定は厳しいな~。

そしてそして大きな霞ちゃん!
アリス似のとても好きなタイプの顔で、見た瞬間に舞い上がったのですが、これも一瞬の糠喜び。
従来素材でいいから普通のお値段で販売されるまで待つことにします。
しかし小さい時は緑のアイだったのに、なぜ成長すると紫と金茶のオッドアイになるのかね。
造形も全く似てないし、これだけ違うのだから新キャラでも良かったのでは?

今回は薄いのに中身は濃くて楽しかったです。

※写真がなくてすみません。
しょぼい撮影小物を作っているので、それできたら撮ろうと思ってます。
[ 2014/06/02 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


