月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 

出品しました

SOOMのミニサイズの双子を里子に出すことにしました。
今回は土曜の夜の終了です。
よろしくお願いします。

二人とも理想の造形で、特に半眼の子は大好きなのでこの子だけでも残しておこうかと、もうハゲるほど迷いましたが、我が家では二人セットのイメージがついてしまったし、この先も出番がなさそうなので思い切りました。
あと収納の問題も…。引越が多いので切実です。

出品用のトップ画像はわざと二人同じような仕草と角度にしてみました。
双子を同時出品なんてこの先ないと思うので遊んでしまった。


角のあるなしで表情も変わる気がします。
ないと弱気になる?
2012-96.jpg

2012-97.jpg

個人的に一番好きなウィッグはこのモニークの。
角がある時にぴったりでした。
2012-99.jpg


ベーシックヘッドの子はとにかく可愛い子を目指してメイクしたので、女の子でもいいと思います。
ボディが男の子ですが(^▽^;)
2012-100.jpg

一番好きな雰囲気は幼い男の子になるクリッとしたこのショートヘアのウィッグ。
2012-101.jpg


ボークスさんのドールは造形も質も大好きですが販売方法が可愛くなくて、それに比べて海外メーカーさんはメイクや付属品も選べるし、ボディの追加も注文時にすぐできるし、ヘッドの画像も多いから熟考できるし、検討する時間も与えてくれるので購入者にとってはとても嬉しく有難いです。

そのうえ昨日は届いたばかりのボークスニュースを見て愕然としました。
デビルマン、それぞれのパーツはとてもいい出来なのにまた幼ミディって泣ける
なぜ普通にミディじゃないのー?と憤慨して言ったら、友人曰く「ミディも買わせて儲けたいのでしょ」
なっなるほど(^▽^;)
009も服だけなのか…
期待した自分がバカだったよ(笑)
ベルナンディは頑張ったね。
手つなぎイベントのことや優先入場のことなども、今回のドルパはぶっとび過ぎてて言葉になりません。
ボークスどうなっちゃったんだ!
ただ転売屋が減るのはイイネ
[ 2013/11/19 ] カスタム | TB(-) | CM(-)

新式眼帯

新しい眼帯です。
今までの紐で縛る装着方法から、ワイヤーを渡して上から被せるタイプに変えて作ってみました。

5429.jpg

無精者の私はいつも眼帯を装着する手間が面倒で、作ったのに結局あまり使っていませんでした。
睫毛やメイクへの影響を考えて短時間の装着にしているので、せっかく苦労して着けたのにすぐ外さなくてはいけないのも縁遠くなっている一因。
そこでもっと簡単に着け外しができないものかと考えてみました。
めがね式にしてみたり、形状保持材を仕込んでみたりとあれこれ試した結果、結局一番単純なこのやり方に納まったというわけです。
サイドの飾りチェーンも移動させればいいだけのことなので、左右どちらでも可能になりました。

5425_20131111163551dae.jpg

5408a.jpg

5423_20131111163551e27.jpg

問題は、サイズ調整ができないのでセシルとレイズナーは共有できないこと。
もし販売するとしたら2サイズ作るしかなさそうです。

でも眼帯の装着にはいつも時間がかかっていたので、その時に比べたら早い早い。快適快感。ワンタッチ。
大満足の結果です。
嬉しくて、着けたり外したりを何回もしてしまいました(笑)

しかし… 最近女の子SDばかり見ていた所為か、久しぶりにウィリアムズ見たらやたら男臭くてなんだか困る…
[ 2013/11/11 ] ウィリアムズ | TB(-) | CM(-)

撮影秘話?

新しい画像がないので、はなとありすさんのフォトコレ企画で没にした画像を発掘してきました(^▽^;)

1191n.jpg

いただいたお題が、映画のファンタジックなワンシーンのような男女ミックスの写真 という内容でしたので、フラワークラウンチェアを天蓋つきカウチソファ風にして、眠れる森の美女の一場面のようなものを想定して撮りました。
が、全体の印象がボークスの撮影ブースみたいになってしまって私らしくないと思って没に。
人物も背景に埋もれてしまっていますしね。

そして、もう一度最初から考え直して撮ったのがこちらの場面。
落ちてきた天使を見つけた少年 という設定でした。

1605g.jpg

撮り直して良かったです^^

でもこれは男の子の覗き込み具合が足りないというか、気持ちがあまり伝わってこなかったので、実際使用したのは別のです。
首の僅かな角度やちょっとした撮る位置の違いで、見えていない表情が変わってしまうのが感じられて、とても勉強になりました。


これも没画像。
この後背景に円柱を足してストーリーを想像して撮ったのが上の画像というわけです。

1089.jpg

[ 2013/11/03 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ