カメラの調子が良くないようで、レンズとの接触エラーが何度も出てしまいます。
マウント部分を拭いて付け直すと一時は復活しますが、数枚撮るとまたエラー。
騙し騙し使ってますが、いずれレンズを修理に出すかどうにかしなくちゃいけないかも

9216.jpg

9178a.jpg

9226.jpg

9219a.jpg

9185.jpg


久しぶりにオークションに出そうと、少しずつ作業していたヘッドのメイクをしています。
パテ盛りしたんですけど、あまり意味なかったな。
でも好きなヘッドのメイクは楽しいです。
ちょっとメイクが嫌いになりかけていたので、気持ちが復活できて嬉しいです。
今年は頑張って手持ちのヘッドを減らそうと思います。

2012-29.jpg


今度の美しき宴シリーズの新作は 白虎隊 かも。(大河ドラマを見てて思った)
と毎年恒例の予想。
ちなみに当たったことはない。
でも個人名ではないから違うね、今回も。(笑)
[ 2013/01/28 ] Aスウィート 2 | TB(-) | CM(-)

先日の幼っ子画像、刈り上がりすぎた後頭部が気になって、早くまともな画像を撮りたいと思っていたのですが、なかなかできず。
冬はメイクもしにくい環境ですが、撮影も我が家は大変で、撮影場所が南向きの部屋の窓側なので、この時期直射日光が当たって短い時間しか撮影できない。
しかも北側の部屋にあった観葉植物が冬期だけ引っ越ししてきているので、それも邪魔。
めげずに頑張りましょうかね。

9114_20130122194137.jpg

9141.jpg

9091.jpg

そういえば新しい教室ヘッドが出たんですよね?
風の便りに聞いた話だとホワイト肌もあるとか…
全然知りませんでした。
このままどんどん世間から取り残されたらどうしよう(^▽^;)

9110.jpg

9099.jpg

[ 2013/01/22 ] フルチョイスno1ホワイト | TB(-) | CM(2)

9058.jpg

9053.jpg
昔から真鍮やアイアンが好きでした。
知らないうちに増えていく金属製品たち。



友人宅の CUSTOM HOUSE のガブリエルをメイクしました。
先々月メイクしたウリエルよりしっかり者というかキリッとしたというか。。。そんな感じで、目が小さく口の幅も狭く見えるように、というリクエストでした。(が、果たしてそうなっているかどうかは甚だ疑問)

↓ 生首注意
[ 2013/01/15 ] 幼SD | TB(-) | CM(0)

ドラマの話

8996.jpg


「八重の桜」が始まりました。
第一回目は好印象で、かなり期待ができます。
キャスティングも良くて、特に綾野さんの松平容保がぴったり。
そもそも私の中の容保のイメージがまさにこのタイプだったのですが、実際目にすると更にあっていて惚れ惚れしました。
その他の男優陣、西島さんや長谷川さんらは興味があったわけではなかったのですが、すっかりファンになってしまった!(^▽^;)
来週も楽しみです。

それと、年始にやっていたBBC放送の「SHERLOCK 2」
現代版シャーロックホームズなんですが、これがまた凄く面白かったです。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sherlock/index.html
話題になっていただけのことはあります。
1は総合で16日から放送予定とのこと。

NHKの詳細を知ると受信料を払うのが微妙に思ってしまうのですが、この2本のドラマでちょっと救われました。
まあとにかく、清盛みたいな「王家」表現はもう勘弁して欲しいものです。
最後までこの呼び名には馴染めませんでした。
プロデューサーって大事だわ~。
[ 2013/01/11 ] レイズナー | TB(-) | CM(0)

無駄にイケメン

DOLLZONEの狐、我が家の丸ちゃんズです。
たいぶ前から三匹いましたが、着物がニ枚しかなかったので全員を撮影してませんでした。
が、この先も当分作りそうにないので、とりあえず後から来た二人を。

8371.jpg

8397.jpg

8406.jpg

8366a.jpg

銀丸は髪形を変えたらかなりゴージャスに。
この子は洋装もいけそうです。
黒髪の子は肌の色が赤みがかっているので、名前は紅丸にしました。

8378.jpg

元々尻尾がついてないので髪と同じ材質で作ってましたが
今回はマグネット式にして、しっかりつくようにしました。
ら、お座りが上手にできるようになった!
少しバランスが悪くすぐ後ろにひっくり返ってしまうのが、尻尾が支えになって姿勢が保てるようになったというわけです。


しかし、このサイズでしかも子狐だというのに、このイケメンぷりはとっても無駄のような?(笑)
顔と行動が一致してなさそう。
実はオネショしてるとか、夜は一人では寝られないとか。
しっかりしてそうだけれど、まだまだ子狐の丸ちゃんズです。

↓ いたずら中
8379.jpg
[ 2013/01/06 ] 海外ドール | TB(-) | CM(7)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

8936a.jpg

今回は忙しくてやっつけ仕事になってしまった今年の新年画像ですが、お気に入りの着物が一番見えている↑この画像が好き。
着物は藍月さん製 

ダンスをしている風にしたかったのですが、途中で腕の組み方が反対だと気づき、もう何がなんだか…。(^▽^;)

8966a.jpg

8977_20121231005432.jpg

8982a.jpg

セシルのしーちゃん、私の一番のお気に入り。
兄弟姉妹にセーちゃんとルーちゃんがい・・・・・・・ませんって!(笑)
前も書いたような気がしますが、知り合いにせーちゃんがいるので却下、ルーちゃんは以前飼ってた犬の名前なので却下。
残ったのがしーちゃん つーことで着けた名前です。
子供の頃可愛がってたぬいぐるみの名前はニャゴちゃんとクマコ。
私のネーミングセンスはその頃から変わらないのがわかりますね?
サイトを作るに当たってまともな名前を考えなくてはと静禰にしましたが、それ以降増員するたびに名前を考えるのが一苦労。
昔いた子の名前を使い回ししていても、気づかないフリをしていてください。(^▽^;)
[ 2013/01/01 ] キャプテン・セシル | TB(-) | CM(4)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ