
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドルパ戦利品

ドルパで購入したcadenza様のブラウスです。
(パンツは以前購入した8号室様、ウサミミヘッドドレスはinoce様)
可愛らしいデザインに一目惚れでした。
フラッグ型のアクセサリーも素敵~

8888.jpg

そろそろこの背景にも飽きてきたので、来年になったら新しいのを作りたいです。

8916.jpg

8917a.jpg

8913.jpg


今年もこのブログを見に来てくださり有り難うございました。
オークションや通販でも大変お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

[ 2012/12/28 ] フルチョイスno1ホワイト | TB(-) | CM(0)

Merry Christmas

今年はクリスマスらしい画像を!

8787.jpg

8874.jpg

8796.jpg

8826.jpg

意外にも象徴するものは「剣」という大天使が多いので
昔旅行の土産で買った人間サイズの剣を使いましたが、
そのせいでクリスマスの雰囲気から離れてしまったような?

天使って超美形揃いなんですって。
想像しただけでご飯三杯食べられそう~
では日本の神様や想像上の生き物たちはどうなんだろうと思い調べましたが、これが殆どヒットしません。
でっでも、確か大国主命や鬼の酒呑童子や茨木童子は美形だった気がする…よ。

8866.jpg

そうそう、平清盛が終わりました。来年の八重の桜に期待です。
NHKは報道に偏りがあるので、せめてドラマくらいは良い物を作っていただかないと、受信料を払いたくなくなります。
ニュースはネットが一番確か。
[ 2012/12/24 ] MIX | TB(-) | CM(2)

同級生

以前、日光に行った時の温泉で
大学生になったばかり位の男の子が二人で泊まりに来ていて、仲の良い様子にほのぼのしました。
と同時に、最近の若い男の子って二人で温泉に行くものなのかと、ちょっと驚いた次第。
まさかの女子化?(笑)
それとも今は普通のこと?
最近になって短パンの裾からポケットを見せるのが流行りだと知ったばかりなので、世の中の動きに自信がありません。

8751.jpg

「なあ、今度の春休みどっかいかね?そのカメラ持ってさ~~」
「おまえ、おねしょ癖なおったの?」

優等生の沖田君と一癖ありそうな教室君。幼なじみ設定も楽しいです。

8741.jpg

8742.jpg

8747.jpg

8765.jpg

大掃除に突入する前に、なんとか1ヘッドだけでも仕上げたかったのになんだか無理そう…な寒い毎日です。

8734.jpg
[ 2012/12/19 ] MIX | TB(-) | CM(0)

お迎えしました

ドルパに行ってきました。(o^∇^o)ノ
実は年々つまらなくなったと感じていたドルパでしたが、日本経済同様下げ止まったようで、今回は楽しかったです。(^▽^;)
何が変わったわけでもありませんが、やっぱり他のドールイベントとは違う特長があることを実感した次第~


で、お迎えしました。
クロチョコクラフト様の白きつねさんです。

2012-21.jpg


クロチョコクラフトさんの動物はいつか欲しいと思っていたのですが、チラっと見た瞬間にまさしくビビビときました。
キリッとした眼差しに一目惚れ。
可愛らしさのなかにも凛々しさを併せ持つ表情豊かな子です。
顔も手足も尻尾も動くので、ポージングは自由自在。
おまけに赤いお座布団までついている和仕様なので、和好きの私にとっては運命の子でした。

うちに来てくれてありがとう。
[ 2012/12/18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

素敵衣装

うちの沖田君は元新撰組だけれど洋装のほうが似合います。

8692.jpg

8699.jpg

8662.jpg

8665.jpg
衣装は以前京都ドルパで購入させていただいた8号室様製。
期日前投票に行ってきました。
昔はある程度税金を納めている25才以上の男性しか参政権はなかったそうです。
それに比べて現在はなんと恵まれていることよ!

しっかし、またウナ3号がっ!(><)
寄りによって拉致国家のミサイルの名前だなんて…
無難に日本や欧米の名前でいいです。
ボークス、もう謎の名前はつけないでっ。

[ 2012/12/14 ] 沖田総司 | TB(-) | CM(0)

日本刀と鶴の着物

洋装に艶やかな色の着物を羽織った男と日本刀 
という画を撮りたかったのですが、一つ確かなことは
ウィッグのチョイスを間違えたという事です。
手近な引き出しの手前にあったのを使ったのがいけなかった!
パッカーンが半端ない(^▽^;)
無精もいい加減にせーよ。です。
お湯パとカットしよ。

8610.jpg

8633_20121211001529.jpg


8636.jpg

こんな軽いプラモの刀ですら重くて、なかなかポーズがとれません。
肩の関節はいいのだけれど、肘と手首が弱いのです。
なんとかしないと。

8630.jpg

鶴柄大好き
[ 2012/12/11 ] ウィリアムズ | TB(-) | CM(0)

出品しました

綿雪クラウンのセットを3セット出品しました。
日曜の夜終了です。よろしくお願いします。

幼セット用に即効でドレスを作りました。
簡単なものなのでおまけ程度です。
8543_20121206144654.jpg

マグネット式ブローチを色々な所に着けてみました。
8520.jpg

8548.jpg

8560.jpg

8510.jpg


この後姿画像がお気に入り。
8566.jpg


クリスマスシーズンなので、LとMサイズのクラウンの紐の先を細工して、
流れ星のようなツリー用の飾りのような雰囲気にしてみました。
普通に縛ってよし、縛らず左右に垂らすもよし、2本は結んで2本は遊ばせるもよし、4本ともクラウンの中に突っ込んでもよし。
紐の使い方でイメージが変わります。
紐は摩擦力が強いのであまりきつく縛らなくても大丈夫です。

8453.jpg

8490.jpg

8469.jpg

Lサイズは大きめヘッドの子に、Mサイズは小顔さんやMSDにいいと思います。
8413.jpg

それにしても、少し出品しないうちにヤフオクが変わっていて驚きました。
会員費が上がったばかりなのに、登録初月の無料サービスがなくなり、
注目のオークションの最低額もかなり上がっている。
この値上げっぷりはナニ?
[ 2012/12/06 ] アクセサリー | TB(-) | CM(2)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


