読書の秋

読書の秋ということで、このレイズナーは今の私(笑)

8130.jpg

8098.jpg

SD趣味にはまってから読書の時間が激減しましたが、最近前の生活に少し戻ってきました。
ディーラーやったりカスタムしたり、SDはどちらかというと能動的趣味ですが、
一方的に読むだけの受動的な読書も心が穏やかになっていいものだな~と思います。
でも物欲も減ってきているので、これはもしかしたら老化現象かも!?

8099.jpg

8129.jpg

最近、17少年を撮影するのが苦手です。憂鬱な時すらあります。
なので気持ちは断然女の子だし、癒してくれるのも17より女の子。
でも小道具や背景を男の子用として作ったり買ったりしてきたので
女の子用はあまりありません。
今回使った本も金のカップも蝋燭立ても女の子には大きすぎ。
それに女の子の場合はドレスもアクセもヘアも時間がかかる。
その点男の子はめちゃ楽です。

この無精っぷりはやっぱり老化現象かもーー
[ 2012/10/30 ] レイズナー | TB(-) | CM(-)

先日の彼岸花の撮影後、すぐ撮影したものですが、あまり上手く撮れなくて放置してました。
髪の毛も変に首にかかってしまっていたし、いかんせん背景その他が投げやり過ぎた。(^▽^;)

7673.jpg

7652.jpg

7679.jpg

この後狐ちゃん二号の髪型を変えて、かなりゴージャスな子になりました。
そして、この二匹の他にもずーーーーーーーっと前から実はもう一匹いるのですが、着物がね…。
また作る気力全く出なくて放置。
三枚まとめて作っておけば良かったわ。
もういっそ三匹ともスッポンポンでいっか。(笑)

7630.jpg

[ 2012/10/24 ] 遠夜 | TB(-) | CM(2)

出品しました

うちにいたパールをオークションに出しました。
日曜の夜終了です。
宜しくお願いします。

7726.jpg

7703a.jpg

今回、思い切ってあちこち削りました。
口全体を引っ込ませて、瞼の溝(眼窩の窪み?)のラインも変えてます。

7747a.jpg

7936a.jpg

購入時は男の子にしたくて買ったパールでしたが、想像していたのと違ったのと(意外に遠夜と似てなかったのです)、いつの頃からか女の子メイクの方が楽しいこともあって、普通に女の子カスタムにしました。

私が男で、もしこんな人と吉原とか島原で出会ってしまったとしたら、全てを投げ打ってでも身請けしたいと思うような…そんな女性にしたい。というのが今回のコンセプトです。(笑)
頭が時代劇すぎてすみません。
「八丁堀の七人」の再放送が終わってしまって淋しいんだもん…
と思っていたところに、今日から地上波でやっと「薄桜記」の放映が!
NHKの近代史ドラマはたまに嘘が気になるけれど、江戸以前の時代劇は創作部分があっても楽しめるので嬉しいです。
ただ、「清盛」の王家表現だけは何十回聞いても馴染めなかったけれどネ。
[ 2012/10/18 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

トップにリンクしてあるメールフォームですが、
高頻度で迷惑メールフォルダに入ってしまい、気づくのに時間がかかることがあるので削除しました。
メンテナンス等でご連絡をくださる場合はコメント欄からお願い致します。m(_ _)m

7444.jpg

7460.jpg
7467.jpg

同じ日同じ撮影モードで撮ったのに、撮影場所が違うとこんなに色が違うのね~~
上の画像の背景は骨董市で買った浮世絵。
たまに取り出してニンマリしながら悦に入ってます(笑)

今週は女の子を一人出品しようと思ってます。
[ 2012/10/14 ] 荒夜 | TB(-) | CM(0)

鏡祭月

曼珠沙華が咲く頃になると、ちょっと耽美な着物画像が撮りたくなります。
萎れないうちにいそいそと…

7618.jpg

7596.jpg

7572a.jpg

7600.jpg

7593a.jpg

7581.jpg
生足大サービス!

当初は白狐と黒狐で撮影するつもりでしたが、
ポニテと耳の相性がいまいち良くなかったのでやめました。
が、曼珠沙華=彼岸花には 狐花 という別名もあること知って、やっぱり狐で撮れば良かった、初心貫徹って大事だな~と後悔した次第。
もう一頑張りしてみます。

一つの花にも様々な呼び名があり、十月にもタイトル以外に神無月、雷無月、時雨月、鎮祭月、正陰月など沢山の異名を持つ日本って、本当に素晴らしい国だと最近特に思います。
以前は西ヨーロッパの文化や歴史や民俗に興味を持っていましたが、今は断然日本が一番!
この深く美しい趣を持つ日本を大事にしたいです。
[ 2012/10/08 ] 荒夜 | TB(-) | CM(4)

近未来?

2012-9.jpg

こういう近未来的な衣装の時の背景や小道具はどうすればいいのか、頭が過去的な私には検討がつかず…(^▽^;)
昔作ったアクセサリーを発掘してきました。

何か持たせたいのですが、ナンダロウ?
剣もライトサーベル的な物があるといいのだろうな。

2012-8.jpg


[ 2012/10/02 ] ウィリアムズ2 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ