
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7395.jpg

先日、録画しておいたドラマ「だましゑ歌麿 Ⅱ」を観ました。
高橋克彦は好きなので、今度原作で読んでみようと思います。
で、そこに若い役者が(原作では「女と見紛うばかりの美貌の元女形」という設定)
が女形姿になるシーンがあるのですが、それ観て思いました。
やっぱり女装は難しい。(笑)
問題は首なんです。
顔が見えない角度からでも、太い首がもろに男で気持ち悪い…

なので、女の子っぽい衣装は首の太いGrボディより13少年がやっぱりいいです。
最近の限定はGrばかりですが、改めて13の良さを確認した次第。
そして、大衆演劇の役者さんの凄さも再確認です。
梅沢さんなんてあんなぶっとい首なのに、つい見惚れてしまったモンね。

7403.jpg

7406.jpg

7430.jpg

7398.jpg

7429.jpg

7407.jpg

7414_20120925231327.jpg

で、ドラマのほうはというと、歌麿が美人画を描くシーンと最後の遊郭の襖絵とからくり絵のシーンが素晴らしかったです。
テレ朝は時代劇と推理物が秀逸だと思いますが、美術がいい!
遊郭の襖絵や設えも目の保養になったし(1/3サイズで欲しいです)
メンバーはほぼ「相棒」というキャスティングも面白くて、シリーズ3も是非観たいです。

↓ 似たような画像 数枚
[ 2012/09/25 ] 荒夜 | TB(-) | CM(0)

出品しました

うちにいた幼ナナスウィートドリームと幼キラをメイクしなおしオークションに出しました。
アンバサダーホテルイベントで購入した時のです。
日曜の夜終了です。
よろしくお願いします。

2012-6a.jpg

2012-4.jpg

7118_20120920182940.jpg


7228a.jpg

7262_20120920182941.jpg

昨日ためしてガッテンで、皺の元になる紫外線UV-Aは冬でも多いと知り、ギョッとしました。
作業机が窓際にあるので、顔の右側が凄くヤバイ!
長年蓄積されてジワジワとくるらしいので既に遅いのですが、
今後メイクや削りをする時はオールシーズン日焼け止めを塗らなくてはっ。

 ↓ 画像数枚
[ 2012/09/20 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

幼W初期子

幼ナナと幼キラをメイクしました。

7104a.jpg

7099.jpg

小さい子は違うヘッドでもお揃いの服を着せて並べたくなるので、
簡単なワンピでも作ってあげようか。
ドールイベントに行く予定はこの先も暫くないので、なんとか自給自足しなくてはネ。
[ 2012/09/17 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

うちの天使ちゃん

ボークスニュースが届きました。
「いいもん、ウナはあかんたれやもん」ってなに?(^▽^;)
でもウィルの「なんということをしてしまったのだろう」に比べたらまだまだです。(笑)
このフレーズ、我が家では今でも現役、永遠の流行語大賞です。

でっかいウナちゃんキターって思いましたが、造形は初期子やナナと違うのかな?
幼初期子とウナは同じだと思うので、だとしたら同じ?
どっちにしてもアフターがないイベントの限定は縁遠い存在です。

2012-1-32a.jpg


最近見つけてついホロリとしてしまった動画。
特に外国の方に観て頂きたいです。

宮城の石巻地区(石巻•東松島•女川)小中高500人の吹奏楽部員が集い、
世界中の人たちに感謝の気持ちを伝えるための「ありがとうの大合奏」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vh8SrUnrgqo

2012-1-33a.jpg


それから、もうすぐジュリアロバーツが女王役の白雪姫の映画が公開されます。
見所は豪華な衣装と白雪姫の眉毛
http://mirrormirror.gaga.ne.jp/

まっ眉毛がっ(笑)
[ 2012/09/11 ] 幼SD | TB(-) | CM(2)

出品しました

うちのレイズナーのスペアとして当時購入しておいたヘッドです。
日曜の夜終了です。よろしくお願いします。

2012-1-29.jpg

2012-1-28.jpg

正直言って造形に関しては元々不得手な分野です。
アイホールパテ盛り箇所の拙い造形とその周辺のメイクには自信はありません。
こういうのもたまにはいいわねと感じてくれる方がおられましたら宜しくお願い致します。


竹島問題を平和的に解決するための署名・請願のお願い

[ 2012/09/06 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

初体験

今朝のこと、生まれて初めてのびっくり体験をしました。
耳に虫が入った話。
興味のある方だけどうぞ。

6622a.jpg
[ 2012/09/04 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

レイズナーヘッド完了

途中までやってやんなっちゃって放置、
少ししてまたやり始めて挫折して放置…の繰り返しだったので、
二つとも出来上がって本当に本当にホッとしました。
中途半端の悲惨な状態がいつも気に掛かっていたのでやっと肩の荷が下りた感じ。
パテ盛りは本当に苦手なんです。
でもドMなので。(笑)

6635_20120903232349.jpg

6587.jpg

そうでなくてもアイに光が入りにくい形なのに今日は曇天で上手く撮影できませんでした。

レイズナーのパテ盛りカスタムは当分やりたくないですが、
茨丞のリメイクは早めにやってあげなくてはね。
[ 2012/09/03 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

支倉のウィッグです。
トップがちょっとボッサーとしているので、帽子と合わせるといい感じ。
色も焦げ茶と黒のMIXなので、黒髪好きの私としては思っていたより好きな色でした。

6473.jpg

帽子にちょっとしたアクセサリーをつけました。
取り外せるので服にも使えるし、アクセントになって結構重宝してます。
なにかのついでに材料買っておいて、アクセ出品のセットの一部にしようかな。

6471.jpg

6458.jpg

手に持っているのは、革を使って作られている羊紙皮風の小物です。
ディーラーさん名がわからなくなってしまったのが残念ですが、
5月のドルパで買いました。
ナイスアイデア! 
こういう小物は貴重です。


↓ 最近気になるアイス と韓国食品 の話
[ 2012/09/01 ] レイズナー | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


