
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

支倉衣装

17に着せた支倉殿のデフォルト衣装です。
6299.jpg

Gr用なのでさすがにベストはボタンが留められません。
なので、ブラウスもはだけさせ海賊帽を被せ、ちょっと柄を悪くしてみました。
海賊にしては豪華なジャケットですが、この広がった袖がお気に入り。

今回のブラウスはレーヨン?が入ったようなややトロンとした生地なので、
いつもと違う感じも好きです。
願わくば、袖のレースは違うのが良かったな~。
付け替えちゃうかな。

6294.jpg

6282.jpg


そういえばウィリアムズにも銃がついていたっけ。と思って比べてみたら
ちゃんとGr用のは握りが細くできていました。

上がGr用
2012-1-27.jpg
※軽くペイントしてあります。

6295_20120828223404.jpg

[ 2012/08/28 ] レイズナー | TB(-) | CM(2)

帽子

貴族服に合わせられるようなトリコーン(18世紀に流行った三角帽子)のような帽子が欲しくて作りました。

6437.jpg

幸せなことに、私の周りには洋裁のプロが多いので、沢山アドバイスいただいてなんとか。
たまに慣れないミシン作業をすると、洋服ディーラーさんがいかに偉大かを感じます。
つばの大きさなど変える為に一度作り直したので
2度目の今回の方が上手くできる筈なのに、ふちのステッチが不均等(^▽^;)。
私が服作りに向かない一番の理由はミシンです。

やっぱりこの人は洋装のほうがしっくりくるね。
6944.jpg


レイズナーヘッドは久しぶりにエアブラシを失敗して、
6割がた出来ていたのですが消しました。
眉毛も唇も上手くいってたんだけどな…せっかくうちのレイズナーで練習してからやったのに意味ないじゃん。

午前中はまだいいですが、昼過ぎからはもうどうにも暑くて
クーラーを入れて作業してたら
喉と鼻が焼けるようなやばい感じになって
危うくまたシンナーアレルギーが出そうになりました。
危ない危ない。
いつまで続く、この猛暑。
[ 2012/08/26 ] レイズナー | TB(-) | CM(0)

苦手ヘッド

レイズナーヘッド二つを途中まで同時進行でカスタムしてました。
これは一つ目。うちの新茨丞。
でも、アイホールの形も二重の位置も前と違うので
ちょっと雰囲気が変わってしまいました。
失敗しているのでどうせやり直しなんですけど、アイホールはこの形が好きなんです。

唇の色失敗とか、二重の溝が深すぎたとか色も良くないとかグロスが強すぎたとか、唇の非対称を修正し忘れたとか…反省点が沢山。
二つ目はこの失敗を踏まえて、只今少しずつやっているところです。
が、ここ数日暑くて暑くて、手袋とマスクをしているものだから余計暑くて作業が捗りません。
おまけに作業机が窓際にあるから、近くに行くのすら拒否反応が。
残暑厳しすぎっ。
実は超苦手なパテ盛りなので、暑さを理由に逃げているだけ。。。なんですけど・・・(^▽^;)
あーー。ホント上手くいかない。
特にレイズナーのパテ盛り苦手です。(ヘッドは超ラブなんですけどね)

6419.jpg

6424.jpg

マイブームが某時代劇なので和装にしましたが、
やっぱりこの顔は洋服のほうが合ってます。
次は洋装で。
[ 2012/08/23 ] レイズナー | TB(-) | CM(0)

苦笑

前から素敵なヘッドを作っていらっしゃる韓国のドールメーカーさん。
いつか欲しいな~と思っていたのですが、昨日久しぶりにサイトを見たら
いつのまにかボディの販売が始まっていて、
それがなんとまあ ボークスの17ボディに激似!
そこは真似しなくても良かったのに、というところまで似ていて、思わず苦笑い~。(笑)

6346a.jpg

[ 2012/08/20 ] ナナスウィート | TB(-) | CM(0)

飾りベルト

アクセサリーセットを出品しました。
日曜の夜終了です。よろしくお願いします。

no130-h1.jpg

いつも貴族系の服を着せた時に、腰のあたりに何かキラッとしたものがあるといいな~と思っていたので作ってみました。
腰だと上半身が物足りないわと思う時は、アシンメトリーになってしまいますが普通のネックレスとして首周りに使えます。
斜めがけもオススメ。

いつもの粘着ラバー式ピアスは指につけて指輪風、ボタンなどにつけてブローチ風として等、あちこちつけてドールをデコレイトしてあげてください。

no130-h3.jpg

no130-h2.jpg

いつだったかご紹介した 女性より美しい男性モデルのアンドレイ・ペジックさん。
彼の肉声をやっと聞くことができました。
やっぱり男だった。(^▽^;)
動画はこちら

こんなに美しい男がいるのなら、ドールの男はもっと美しくならなくてはね!(笑)



[ 2012/08/16 ] アクセサリー | TB(-) | CM(4)

遠夜荒夜

我が家では、銀貨メンバーと遠夜荒夜には
はっきりしたイメージがあるので、
それから外れる写真はあまり撮りません。
なので、この二人のツーショットも今回が初めて。

荒夜は色んな色を使ってグラデーションもきかせたメイクですが、
遠夜(薫流)の方は使った色も少なく、線で表現したアニメメイクでアイもアニメ系。
並べるとやはり違和感があります。(でも二人ともお気に入り)

6099aa.jpg

6097.jpg


今回もなでしこは日本だけでなく世界を感動させてくれました。
彼女らは日本の誇りです。

良き敗者となったなでしこジャパン=中国メディアが絶賛

2007年のことですが…
試合に負けたが「勝った」なでしこJAPAN、ブーイングへの「謝謝」!中国で称賛の声―サッカー

全ての選手が彼女らのようであれば、世界は間違いなく平和です。
自分含めて世界中の人間が見習わなければいけないと思いました。

↓ 画像のみ4枚
[ 2012/08/12 ] MIX | TB(-) | CM(2)

堪忍袋

↓ リンク先の話 (ドールとは無関係の話題です)
[ 2012/08/10 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

嫌煙家

こんな画像を載せてしまいましたが、私は大の嫌煙家。
窓を開けていれば隣のうちで煙草を吸っても気づくほど、煙草の臭いに関しては麻薬探知犬並みの嗅覚です。

6141.jpg

紫檀と食事中にもしいきなり煙草を吸い始めたら
問答無用でぶっ飛ばし、親?として懇々と説教します。
ゆったりと煙草の火を消し、そっと耳元で「すまなかったね」と
かすかな笑みを浮かべながら囁いて…
なんてスケコマシテクニックを使っても、オカーサンには効きませんよ!

でも体操の内村君なら許しちゃいそう

6125.jpg

サッカー男子、メキシコに負けてしまいました。
夕べは眠くて早寝してしまったのですが、気になって夜中に何度も目が覚め
そして今朝、あぁがっかり… 今日一日のエナジーがどこかにいっちゃった感じ。
でも本当によく頑張ってくれました。
日本がベスト4。 この日がこんなに早く来るとは思っていなかったです。
[ 2012/08/08 ] ウィリアムズ | TB(-) | CM(2)

アクセサリーを出品しました

真鍮の細いカチューシャ2本とおまけのチョーカーを
オークションに出しました。
水曜の夜終了です。よろしくお願いします。

6014.jpg

6034.jpg

イベント販売したカチューシャもですが、
土台の真鍮を一本一本打ち出しして作っているので個体差があります。


オリンピックの選手たち、本当に頑張っています。
民主党の事業仕分けで強化費用が減らさられて
僅か27億円しかない日本選手たちの素晴らしさ健気さに涙が出ます。。
ドイツは274億円 、中国とイギリスは120億円、韓国だって106億円もあるのに、
日本はたったの27億円。

日本選手の活躍がどれだけ国民の心の支えと誇りになっているか、
それを理解できる政党に変わった暁には、是非予算を増やしてあげて下さい。
[ 2012/08/04 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

今日はM胸ボディに着せてみました。
着物は断然M胸のほうが綺麗に着せられるんですが、これはナインの胸のほうが良いかも?
普通胸のボディで作ったからやっぱりね。

6007a.jpg

6002.jpg

6004.jpg

毎日ロンドンオリンピックを見ています。
でもオリンピック組織委員会の誘導ミスで日本選手団が全員強制退場させられた開会式をはじめ、ジャッジミスの連続。
不要な確執を生んでいます。
審判さえ正確にきっちりとやっていたらこんなことは起きないのに、今回はどうして不祥事ばかりが起こるのか。
一番可哀想なのは選手です。
みんな頑張って素晴らしい記録を残しているのに、
このままだと悪い意味で記憶に残ってしまうロンドンオリンピックになりそうなので、後半は挽回して欲しいものです。
そして次回のために審判の質の向上を切に願います。。
[ 2012/08/01 ] フルチョイスno1ホワイト | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


