
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチお揃い

久しぶりに13少年用の服を買いました。
puff&coolさんのロングコートです。
5589.jpg
5604_20120627224202.jpg
以前買った海賊ジャケットと色も質感も似ていたので、茨丞・静禰の兄弟コンビにぴったりと思い、ついでに魔法の杖を持たせてみたら魔法使いみたい。
RPGのパーティになれそうです。


ちょっと自信なさげの魔法使い。
超スパルタだけど、本心は弟思いの兄です。
5593.jpg


後姿も良いのです。
マントのようにたっぷりとしたロングコートの裾がツボ。
海賊ジャケットの綺麗な背中のラインも好き。
5625.jpg
失敗してシュンとしたしーちゃんに
「次頑張りなさい」と言ってる…?(笑)

画像数枚
[ 2012/06/27 ] MIX | TB(-) | CM(4)

「スノーホワイト」をまだ観にいっていないうちから、もう次の白雪姫が!

ジュリア・ロバーツが継母女王を演じる『白雪姫と鏡の女王』が9月公開決定だそうです。
しかも衣装は石岡瑛子さん。
今年はじめに訃報を聞いた時はショックでした。
コッポラの「ドラキュラ」の衣装は今でも頭に焼き付いています。

こちらも凄く楽しみ。

2012-1-19.jpg
あれから少し手を入れて、アンティークっぽくした背景板です。
(夜、白熱灯下で撮ったものなので、実際はもっと白いです)

早く次の背景板が作りたくて作りたくてたまりません。
いろいろなバージョンが頭に浮かんで、一つに絞れないのも困りもの。
どれから作ろうかな~。って考えているうちが一番楽しいのかも。

でも、こうやってどんどん壁がなくなるのも考えものです。
壁がないと狭く感じるんですよね~。

しかし、作る方が楽しくて、全然撮影に使用してないって、これいかに。


[ 2012/06/23 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

背景板

フレンチシャビー系の背景を作りました。
ただのベニヤ板に装飾を施し、ペイントしただけの自立しない簡単バージョンですが、とにかく楽しかった!

こういったエイジング加工のペイントは初めてだし、木を切ったのも久しぶりですが、やり慣れない作業は戸惑いのある反面、とても新鮮で楽しかったです。
一度作るとなんとなくコツもわかるしね。
また別のタイプにも挑戦してみようと思います。

5461.jpg

5477.jpg

5447.jpg


普段はチェストの上に立て掛けて、壁の一部のようにして使ってます。
(っていうか、置く所がないからさぁ (^▽^;))

その他3

その他2

5484.jpg
[ 2012/06/16 ] ナナスウィート | TB(-) | CM(8)

ウィッグ

おでこを出す形に結ってみましたが、使いたかった肝心の初期子ちゃんズには似合わず、しょうがないので荒夜に。
頭が大きいとバランスが悪くなってしまうみたい。
小顔ちゃんは得だな~。
デコちゃんヘッドなのも似合う理由かもしれません。
でもこの髪型って凄く女の子っぽくなるので、せめてもの抵抗で弓と矢を持たせました。

5390.jpg

5382.jpg

女のような美しい顔は好きですが、なよなよした女々しい男の子やオカマもどきは好きじゃないので(人間は別です。おねえ系大好き)、荒夜もこんな格好してますが、中身はがっつり男の子です。
女物の着物をよく着せてるくせにどの口が言うーと言われそうですが、衣装はこういうのが好きなんだからしょうがない。(^▽^;)
こんな表情させといてどの口が言うーーとも言われそうですが、たまにこういう守ってあげたくなる顔もさせたいんです!

5404.jpg

そんなわけで、しつこいようですが、うちの男の子は女性っぽい衣装を着ていても心は漢です!
(萩ちゃんはちょっとひよわだけどね)


こういう冷たい美しさみたいのも好き。なんといっても氷の華ですから。(笑)
5341.jpg

↓ 画像数枚
[ 2012/06/10 ] 荒夜 | TB(-) | CM(4)

出品しました

中古のルカ・スウィート君を出品しました。
日曜の夜終了です。よろしくお願いします。

で、貼り睫毛なんですが…
やっぱりもう一枚あった方がいいかなと思い、少し長めのをつけてみたら、これも捨てがたい。
やや華やかになって、アイによっては甘くなるし、アンニュイな表情にもなります。

5177a.jpg

5287.jpg

5165.jpg

5240.jpg


微妙~な違いなんですけど、日常生活はずぼらなくせして、こういう事にはこだわってしまうのです。(^▽^;)

↓ないの                                   ↓あるの
5188a.jpg
5290a.jpg

キリッとしたストレートな表情も好きだし、こっちの雰囲気も嫌いじゃない。
迷ったので、落札後にご指定いただくことにしました。
そんなわけで、オークションの画像が今回いつもよりも多くなってしまってます。m(_ _;)m
[ 2012/06/07 ] カスタム | TB(-) | CM(6)

13少年ボディで

13少年ボディですが、意外に大人っぽい?
と思ったら、シャツが17サイズなので肩幅があるように見えてました。(^▽^;)

5050.jpg

5032.jpg

5097aa.jpg

5107.jpg

先日の傲岸な表情とはまた少し違う雰囲気に。
こういうところがボディやアイを自由に取り替えられるSDの一番の良さだと思います。

[ 2012/06/05 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

ルカ・スウィート

うちにいたルカ・スウィートドリーム君です。(梅雨前にリメイク間に合いました!)

ミシェルに続き、昔からいる子を手放すのは寂しさもありますが、ずっと箱入り状態なのもモヤモヤしていたので、この度出すことにしました。
服とウィッグが、先日の土方君そのままってのが…(^▽^;) 
無精きわまれりですな。 
天気が回復したらまた撮影します。

4888a.jpg

4959a.jpg


いつも寝ルカメイクはどこか甘めにしてしまうので、頑張って超強気にしました。
実は今回も最初睫毛をバサバサにつけたら甘くなってしまったので外したのです。
が、ちょっと強気にしすぎたかな? さじ加減が難しい。

次は13少年ボディで、年齢下げての設定で撮ってみます。
[ 2012/06/02 ] カスタム | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ


