水干

氷華をオーバーメイクしたまま、まだ一度も撮影していないことを思い出したのと、録画をためておいた「平清盛」を一挙に観たのとでこんな画像になりました。

4696.jpg

4692.jpg

4725.jpg

久しぶりにメイクし始めましたが、これがなかなか進まない。
あ 傷が… あ ここ変… あ アイが浮いてる 内側削らなくちゃ…
いつになったらエアブラシの段階に行くのかしら~~(^▽^;)
もたもたしているうちに、もう梅雨に入っちゃうのではないかと嫌な予感です。
今年も平年よりかなり早いみたいなので。


↓ 画像3枚
[ 2012/05/29 ] 荒夜 | TB(-) | CM(0)

また杖

しつこく また杖を作りました。

4657.jpg

たまには大物を作ろうと思い道具箱を開けたら、以前買ったパーツが出てきて、棒も買ってあったのでちょっと弄ってみたら楽しくて、ついまた作ってしまいました。
もっと優先しなくちゃいけないことがあるんですけど、計画通りにはなかなか進まないものです。
しかもステッキにするにはトップ部分が突出して邪魔だし、かといって王笏という感じでもないし…(^▽^;)
まあいっか。

4618.jpg

4636.jpg

ヒジさんの貴族服もまあまあだね

でもここのところ男が続いているので、そろそろ女の子が恋しくなってきました。

4672.jpg
4671.jpg


少し前から巷で評判の 肉と魚介類の 50度洗い。
いちいち50度に計るのは面倒だな~と思って実行していなかったのですが、冷凍庫で古いお肉を発見した時にチャレンジ。
でもなぜだか全く面倒じゃないっ。
考えてみたら、お湯パーマでいつもやっていることだった!(笑)
SD趣味が生活に役立った数少ない例です。
因みに結果は、冷凍庫臭さやパサバサ感がかなり軽減されて、50度洗いの効果アリでした。

それから期間限定ですが、リンク先が一つ増えてます。
ドールと無関係な事で申し訳ないです。

↓画像3枚ほど
[ 2012/05/25 ] 土方 | TB(-) | CM(2)

大魔王

前回が魔導士なら、今回は大魔王かな。
裾がたっぷりしたコートと床まで届く超ロングのダークパープルのウィッグを使って杖を持たせたら、自然と魔王様になりました。

こういうファンタジー風、貴族海賊風、そして和風の撮影が一番好きです。
撮影したいイメージがたくさんありますが、アイテム不足でできないのもあるので、また頑張って作ります!


4526.jpg

4565.jpg

4602.jpg

4561.jpg

4579.jpg


魔法の杖作り、意外に楽しくてはまってしまい、眺めているとあーしたら良かった このパーツも使えば良かった で、只今少しずつ飾りが増えている最中です。(画像だとわからないけれど)
こんなことなら最初からもう一度作っちゃった方がいいかも。
ベージュ系の淡色の杖も楽しそうだし、材料買ってまた作ってみます。

↓ 画像数枚

マスケラ 第二弾

E d e r a 様のマスケラ 第二弾です。

4485.jpg

4505.jpg

4480a.jpg

4475.jpg


Mariさんの作られるマスケラは全部コレクションしたくなりますが、
前回のは華やかなタイプだったので、今回は渋めの強面タイプを。
クラッキング処理された表現もとても気に入っています。
でもこの仮面、実は思い出のある形なのです!

昔、イタリア旅行をした時にベネチアで買った本。
「CARNEVALE PROFANO」
エッチングのイラストが気に入りました。

4506.jpg
4510.jpg
形が似ているでしょ(o^∇^o)

そんなわけで、このマスケラを見た時はコレだ!と思った次第です。
そして、こういう素晴らしいお品を手に入れると、撮影も頑張りたくなってしまうもの。
マントを着せて何かを持たせたいと思いましたが、ゴンドラの竿はシンプルだし、ファンタジックなステッキみたいな物ならどうだろう…と思い作り始めました。
がーー、予定図描いて装飾の金具も見繕っていたにも関わらず、実際作り始めたらどんどん方向性がずれていき、これは完全な魔法の杖。
全然イタリアンじゃありませんっ

↓ 画像が多いのでたたみます。

魔法の杖?

先日のイベントで購入した素敵グッズの撮影のために作っている
三分の一サイズの魔法の杖です。


当初はちょいファンタジックなステッキにしようと思っていたのですが、作り出したら楽しくて、こてこてのファンタジー風にしてしまいました。
なので、本来の目的としては役に立たないかもしれないけれど、頑張って撮影してみようと思います。

2012-1-13.jpg
2012-1-14a.jpg


肝心なトップよりも、棒の部分の方が出来が良いです。(^▽^;)
[ 2012/05/12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お疲れ様でした

ドルパ お疲れ様でした。
そして、アクセサリーをお買い上げくださった方々、本当に有り難うございました。
今回の品に限らず今まで販売したどのアクセサリーもメンテナンスはいつも承っておりますので、何かありました時はお気軽にご連絡ください。

今回も限定くじは引かなかったのですが、東京少年の特別ブースはじっくり見てきました。
17四郎と17司がとても素敵だった!
Gouボディは胸の僅かな部分と首と腕と手しか見えず、よくわからなかったので、受注された方の画像を楽しみに待つことにしています。

今回びっくりしたことは、四時過ぎに帰ろうとした時に、突風でビッグサイトの建物から出られなかったこと。
たいした雨でもなかったのに真横から降ってくるし、体は風で押されるし、木は倒れそうなくらい激しく揺さぶられていて、いくら海辺だからといってもこんなに強い風はありえない。と思っていたら、茨城で巨大な竜巻があったことを知りました。
そういえば、昔の冬のドルパでは季節はずれの台風で、都内の交通機関が乱れたことがありました。
気持ち悪いほどの生暖かさで、風も凄かったっけ。
去年のクルーズでは都内では珍しい吹雪だったし、京都ドルパの前日は大震災。
どうか次のイベントでは何事もありませんように。
[ 2012/05/08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ドルパ 27

5/6 ドルパ27 でアクセサリーを委託販売致します。

No. 339-SD  puff&cool様  のブースにて。

SDサイズのティアラと貼り付け式のピアスです。
(セット販売ではありません)

2012-1-9.jpg

2012-1-12a.jpg

ティアラは紐を結んでの固定です。
紐は白系と黄色系がランダムについています。
簡単に取り外しできますので、ウィッグの色やドレスの色に合わせるなど、お手持ちのリボンと取り替えてお楽しみください。
簡単に着けたい場合は、リボンを引き抜き、Uピンをリボンを通していた丸カンに通して固定することもできますが、軽く着いているだけですので、ご注意ください。

細かいビーズの量や位置は個体差があります。
また、本体の金属部分の色合いも若干個体差があります。

貼り付け式のピアスは裏面に付属のブルタック(粘着ラバー)を貼ってお使い下さい。
強い固定力はありませんので、外に持ち出したり
移動させるときはご注意ください。落ちることがあります。
お使いいただくうちに粘着力が弱くなりますので
定期的に新しいものに交換してください。(プリット等でも可。取替え用は各自ご用意ください)

ピアスとしてお使いになる場合は、メイクに干渉しないようご注意下さい。
ボタンやリボンの結び目に貼ると、ブローチのようにもなります。
(上の画像ではスプリングホックに貼ってます)

2012-1-8.jpg

どちらも金属製ですので、水分や汗などで変質変色、経年による曇りなどが予想されます。

こちらの画像も参考にしてください。

価格と予定個数です →個数は少し増やせそうです
ティアラ   3500円 4個
ピアス(一個ずつの販売です) 1000円 4個

ご希望があれば再販可能な商品です。

[ 2012/05/03 ] アクセサリー | TB(-) | CM(4)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ