ケイリン

友人宅のケイリンです。
憂いを含んだ優しい感じの女の子メイク。(でもつけるボディは13少年)
というリクエストでした。

こういうタイプは久しぶりだったので、思いっきり撮影を楽しんでしまった!
実物より綺麗に見える~~。(^▽^;)
沢山載せていいよとの言葉に甘えて、続きを読む にもたっぷりありますので、良かったらご覧下さいまし。

4380.jpg

4401a.jpg

4377.jpg


「テルマエ・ロマエ」を観に行ってきました。
イタリアの映画祭でも大爆笑拍手喝采だっただけあって、やっぱり面白かったです。
阿部ちゃん、前半は殆ど裸で、腹筋もお尻も足も全部存分に堪能させてもらいました。

映画と言えば、これもとても良さそう。
アリス・イン・ワンダーランドのスタッフが作った「スノー・ホワイト」
映像が凄く綺麗です。
「ダークシャドウ」が思っていたよりお笑いっぽいので、こっちを観にいこうかな。
6月公開だそうです。

そういえば去年の6月は「赤ずきん」公開でした。
この調子で有名な童話や伝説が毎年映画化されると嬉しい。
「赤ずきん」は映像はそうでもないけれど、狼の正体は誰かというサスペンスな展開が面白かったです。

[ 2012/04/29 ] カスタム | TB(-) | CM(2)

今日は和装

日曜日、BSでやっていたときに見逃してしまったNHKの「新撰組血風録」を観ていたら、やっぱり土方で撮影しよう!と思って、ポニテがつけられるような髪形にカスタムするつもりでいたのですが…
途中で、これでもいいかな。と(^▽^;) 
シャギーがうまく入っちゃったのです。
飽きたらカットすることにして、暫くは小顔さん用として使います。

4268_20120425232358.jpg

4281.jpg


先日と少し雰囲気が変わったのは、睫毛を短いのに貼り替えて、アイも一回り小さいのに替えたからです。
年齢が上がりました。
が、相変わらず土方ではないです。
お武家様というより役者とか公家系?
明治大正の人にも見える。

でも、今頃になって気づいたのですが、
この髪型、あの有名な本物の土方さんの写真の髪型にちょっとだけ似てる?
サイドをなでつけて、後ろに流せばもっと似る!
あーー、土方服着せたままで撮れば良かったーーー。
かぁーーーっ 失敗したーーーっ。

ちなみに、次の歴史ヒストリアは土方歳三だそうです。(今日は厳島神社)

4294.jpg
(衣装は藍月さん)

しかし…見れば見るほど唇を直したい。鼻とこめかみも削りたい。二重の線をならしたい。


NHKの時代劇と言えば大河ドラマですが、捏造で有名なあの朝日新聞が、清盛についても捏造していたことが発覚しました。
インタビューを受けた研究者さんが、私はそんなこと言ってない。と反論されたそうです。 
私は汚いのなんだと貶されても、自分の価値観で良いと判断したものを観ているからいいんですが、朝日の捏造やその他マスコミの嘘八百や反日思想には惑わされないよう、洗脳されないよう、これからも気をつけようと思います。

↓似たような画像数枚
[ 2012/04/25 ] 土方 | TB(-) | CM(4)

絵本の中から

3年位前にZUZUの衣装用に作った冠の試作品が出てきたので、もう一つ縦長のを作ってみました。
絵本にあるような細長いのが欲しかったのです。
超テキトーですが、自分ち用なのでいいやってことで。

4246.jpg

4247_20120422173245.jpg

アンティークの小さな洋書を持たせたせいかな?お姫様というよりは魔法使いみたい。
他のサイズのドールには使えそうもないので、
長い柄をつけて杓にするとか…なにか他に使い道があればいいんだけれど。

4227a.jpg

金と銀の鈴と紐は、「銀座瑠璃」(ここの生クリーム大福は絶品)の堂島ロールの箱にかかっていたもの。
ここはラッピングも秀逸です。


昨日のヒジちゃん画像をもう一枚。
お友達に、刀の歯にバックの赤色が映ってるのがすごくいい!と言われてから気づきました。
ホントだ、いいじゃん!(^○^)
急に新撰組っぽく見えてきました。

4030.jpg


[ 2012/04/22 ] 幼SD | TB(-) | CM(0)

土方

衣装でわかると思いますが、ヒジちゃんです。
薄いところや足りない色があるんですけれど、仮メイクなので暫くはこれで。

4135.jpg


土方ヘッドは鼻と口が好きなんですが、デフォのままのアイホールでメイクしてみたところ全然上手くいかなくて、泣く泣くパテ盛りしました。
パテは心底苦手なので、できることならしたくなかった。
この1ヘッドにいったい何日費やしたことか…
だってもう全然上手くいかないんだもの。(T_T)
二重の線はガタガタだし、口などたくさん修正箇所があるので、土方パワーがたまったらやり直しします。

土方はデフォのイメージが強いというのもあって、私の持つ土方歳三のイメージではないです。(若くなっちゃったしね)
貴族服の方が似合いそう。
4057.jpg

もう自分で言っちゃうけど、目元にパテ盛って他は好きなように削ったら、どのヘッドも同じ顔になります。(^▽^;)
改めて造形師さんって凄い!


↓似たような画像数枚

[ 2012/04/17 ] 土方 | TB(-) | CM(2)

出品しました

ミシェルを里子に出しました。
日曜の夜終了です。
うちではずっと男の子としていたせいか、女の子風のメイクは私にはとても難しくて至らない点が多いですが、どうぞ宜しくお願いします。
可愛い系の男の子として愛でていただいても。(^▽^;)

[ 2012/04/12 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

ミシェお?

女の子のつもりでメイクしましたが、元々ミシェルは男の子。
セーラーと黒のショートヘアにしてみました。

黒ショートのつもりはなかったので、あまり似合わないだろうと思っていましたが、男の子に見えるかどうかは別にしても、そんなに悪くないようです。
このセーラーは13少年サイズなので、ミシェが着るとぶかぶか、萌え袖になっていて、それがまたかわいい。

3882.jpg

3879.jpg

明日また少し撮影して、出品しようと思います。
[ 2012/04/11 ] カスタム | TB(-) | CM(4)

ウナ

先日、北朝鮮のロケット(実はミサイル?)の報道を見ていてびっくりしました。
あのミサイルの名前は 銀河 読み方は ウナ。

ウナって朝鮮語だったのかな?
とにかく今アジアを震撼とさせているあのミサイルは ウナ3号 なんです。

銀河って意味は素敵だし、ウナという響きも好きでしたが、
さすがにかの国のミサイルと同じ名前は嫌なので、この度名前を変えました。

ウイです。羽衣ちゃん。

他のSDもデフォ名で呼ぶことが多いので、これからは気をつけよう。

2012-1-3.jpg

2012-1-4.jpg
[ 2012/04/10 ] 幼SD | TB(-) | CM(3)

プロフェッサー・ウィリアムズ

今回の主役は顕微鏡。紫檀はおまけ(笑)
全く別の物を探していて、偶然オークションで見つけました。

でも…SDサイズの和小物は結構持ってますが、現代モノのミニチュアがあまりないので、間が持たなくてちと苦しい。
博士というには器具類がレトロでしょぼいです。
ノートパソがなければ、昭和初期の高校教師。(^▽^;)
あーー、せめて適当な表でも印刷したレジメでも作っておけば良かった。

3959.jpg

3952.jpg

眼鏡も久しぶりに使いました。
してると真面目そうなのに、はずした途端に何かが放出されてるような気がする。(笑)


3972.jpg

3995_20120405224637.jpg

3978a.jpg

ドルパ限定、東京少年のGrと17とGouとの発表がありましたね。
私はてっきりGouは仙台での販売にするのではないかと思って、
ボークスを見直しかけていたところだったので、ちょっと残念に思いました。
しかしそれにしても一気に三種類とは…
東京少年好きさんには過酷な状況です。
やっぱり相変わらずな会社だわね。


↓ 似たような画像数枚
[ 2012/04/06 ] ウィリアムズ | TB(-) | CM(4)

ミシェ子

ウィッグを替えてちょっと撮影してみました。
化繊のパッツン前髪も似合いそうです。

3672a.jpg

3722.jpg

3706.jpg

ドレスはキニヒネキノヲル Bonちゃん製

前も書きましたが、3月一杯野暮用で時間がとられていたのですが、やっと今日から自由です。
煩わしいことから開放されました。o(*^▽^*)o
開放かーーーん! 嬉しい嬉しいーー。
明日は天気が良くなさそうなので、一日家にこもって好きなことをします。
[ 2012/04/02 ] カスタム | TB(-) | CM(2)

試し撮り

元・うちのミシェルです。リメイクしました。
女の子っぽくしたつもりでしたが、難しいっ。難しいよっ。
昔からミシェルのメイクは苦手ですが、やっぱり今も変わらずです。(T_T)

3544.jpg


夕べは涙と興奮でなかなか寝付けませんでした。
男子フィギュアのフリーのレベルの高かったことといったら、昨今稀に見る大会だったと思います。
結弦君の魂のこもった鬼気迫る演技に感動して涙ぐみ、
そしてその後の高橋大輔の完璧な四分間にまた涙。
技術だけではない、人の心を打つ何かがこの二人にはありました。

[ 2012/04/01 ] カスタム | TB(-) | CM(0)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ