夢見月

どうにも絡んで使いにくいウィッグがあったので、サイドをカットし後ろは結い上げて、ロングの部分を少なくして使ってみました。
後頭部のは、いつものつけポニテです。

3390_20120326193821.jpg

3426.jpg

3358.jpg
ナナちゃんは洋装和装どちらも似合うし、聖母にも娼婦にもなれる万能っ子です。


週末には新しくメイクしたヘッドの撮影でも…
と思っていましたが、全然無理でした。
毎日少しずつコツコツやってたんですが、やり直し~。
効率良くしようと新しい道具も買ってみたのですが、
届いてみたら使えそうにもない物ぱかりでガックリ。
いつか役立つ日がありますように。

たまには簡単なドレスでも作りたいわ~~
清盛 に出てくるようなオシャレな水干や狩衣も欲しいわ~
それにはまずやりかけのヘッドをやっちゃってからね。

↓似たような画像3枚

マスケラ

E d e r a 様のマスケラです。
こんな本格的なマスケラが欲しかった!
それもその筈、作者様は本場イタリアにお住まいだそうで、
フェレンツェでマスケラ・マエストロに師事されたとのこと。
作品からもイタリアの鮮やかな陽光が香り漂ってくるようです。

3230.jpg


優しいサーモンピンクなので、女の子用にと思いましたが、
ここはあえて成年男子で挑戦。(いつも一番似合わなそうな人に試したくなる)
結果、無彩色になりがちな青年画像のさし色となってくれました。
でも、もっと動きのある予定だったので、ちょっと失敗。
次回は女の子で撮影したいと思います。
コルセットドレスに似合いそうです。(^○^)

3242aa.jpg


3235.jpg


衣装はおなじみpuff&coolさんの白燕尾。

↓似たような画像二枚。

[ 2012/03/19 ] ウィリアムズ2 | TB(-) | CM(4)

菊と梅

和風アクセサリーセットを出品しました。
日曜の夜終了です。よろしくお願いします。

no127-h2.jpg

菊と梅をモチーフにした帯留と、梅の小さな髪飾り二つのセットです。
こんなドデカイ帯留は実際はありませんが、そこはまぁ自由なSD衣装ということでお許しを。(^▽^;)

菊花は真鍮を切って作りました。(菊というよりガーベラ?)
手作業のため、花びらには市販品のような滑らかさがありません。
角がある箇所もあります。
装着時は要注意です。

帯飾りのモチーフのサイズは同じですが、全体を見るとBの帯留の方が少し大きめです。
帯締めを通す穴も大きめ、花芯も派手です。
簪(小)の梅パーツの色も違います。(大は両方同じです)

no127-h3aa.jpg


可愛いデザインですが、私は無敵のチャレンジャー!
無理やり男の人に使ってみました。
実際はこんな使い方はしないので、なんちゃって和風衣装の時用です。
簪も一応挿してみたのだけれど、気持ち悪… 似合わなかったのでやめました。
13少年をモデルにすれば良かった。

簪、くれるんかい?
no127-h1.jpg


先日のティアラですが、撮影すると飾りが目立たないことがわかったので
もう少しキラキラした装飾品をつけようと思います。
[ 2012/03/15 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

ティアラ

新作です。
胸元のは貼り付け式ピアスの片方なんですが、布にも貼り付いてくれたので使ってみました。
ヘッドアクセはちょっと派手かな?

どちらも通販かイベント販売を予定してますが、春や初夏の関東のイベントはもう申し込みが終わっているので、それ以降にするかどうしようか…。
決まり次第お知らせします。

3192.jpg

3211.jpg

ドレスはキニヒネキノヲル Bonちゃん作
[ 2012/03/10 ] フルチョイスno1ホワイト | TB(-) | CM(0)

メイクしたいんですが、削りが全然終わらなくてイライライライラ。
というのも、3ヘッド同時にやっていたので進まないっ。(^▽^;)

イライラした時の気分転換にはアクセサリー作りが最適です。
帯飾りも無事できたので、ちょっとした簡単簪とセットにして出品しようと思います。
洋風のアクセサリーも新しいのが出来そうです。
こっちは量産できるので、単品で通販にするか、セットにしてオークションにするか考え中。

しかし…アクセサリー作りが楽しいと、
イライラヘッドがますます縁遠くなって進まないのが困ります。
朝起きたら出来上がってないかな~~。どこかに小人さんいないかね。
手袋しているっていうのに、手はカッサカサ。キャストの有害さが身に沁みます。

2865.jpg
[ 2012/03/08 ] ナナスウィート | TB(-) | CM(0)

男女逆転雛祭

男女逆転雛祭りです。

意外だったのが、女の子の烏帽子狩衣姿。
狩衣が大きすぎますが、頭が大きくて烏帽子が被りきれていませんが

可愛い!

3137.jpg


姫役をさせられたウィリアムズには気の毒ですが、
困惑気味のお内裏様の顔をそっと覗き込むような
雰囲気が気に入っています。

3136a.jpg
[ 2012/03/03 ] MIX | TB(-) | CM(4)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ