狐と兎

藍月さんのお面二種類。
今回、ドールは一切装飾せず、その代わりにお面に飾りつけ。
兎さんも狐さん同様に試作品?の飾りなしで、好きに飾り付けてね~と言っていただいていたので、以前作った貼り付け式の房飾りピアス等をつけて楽しみました。
粘着ラバーが使えるのもキャストならでは。
こういう小物があると、撮影が本当に楽しいです。

2839.jpg

2804.jpg

2789.jpg

ちょっとポーズが不自然なんですが(特にナナちゃんの腕)
着物が13少年サイズなので、曲げてないと袖が長すぎてしまうのです。
それにしても、もう少しなんとかならなかったものか…。(^▽^;)


菊の花のパーツを作ってみたので、何かに使えないかと帯留にしてみました。
試作品なのであちこち改良しながら作り直しますが、このまま上手くいくことを祈りつつ明日またチャレンジです。
葉っぱを垂らしたり、市販の梅の花びらのパーツなども使って、もっと豪華にする予定。

2012-1-1.jpg
[ 2012/02/29 ] フルチョイスno1ホワイト | TB(-) | CM(0)

命名

一番ちゃんで、昨日までの爛れた雰囲気を一掃。(^▽^;)
しかし、いつまでも一番ちゃんとか初期子ちゃんでは呼びにくいので、名前をつけました。
ヴィオニエです。
縮めてヴィオ。これなら憶えられる。
忘れそうになったら、ビオフェルミ○で思い出そう。

2840aa.jpg

あと問題なのがホワイト肌の眠A君。
一応、素体変更ということで、前つけた日本人名を引き継ぎましたが、違和感ありすぎて呼べない。
あれは絶対洋風名前の顔だもの。

[ 2012/02/26 ] フルチョイスno1ホワイト | TB(-) | CM(0)

ストイックな黒の着物に黒の袴 + 艶やかな打掛
で、逆に色っぽい感じにならないかなと思ったんですが、
髪型で失敗しました。
ポニテにしたらちょっと可愛くなってしまった。
しかも、17サイズの着流しを着せていたことに、今気がつきました。
どうりで大きいと思った…。

2914.jpg

2901.jpg

2903.jpg


3051.jpg

3084.jpg
[ 2012/02/22 ] Aスウィート 2 | TB(-) | CM(0)

ヒツジs

うちのヒツジさん達。
ヒツジ好きなので、自然と集まりました。(微妙に顔が怖い子もチラホラ)
この他に作家さんのヒツジちゃんもいます。

2728.jpg

2771.jpg

2778.jpg

2765.jpg

2729.jpg

うちのウナはドレスよりも、こういうまるっとしたイメージの方がしっくりきます。
豪華衣装はちびアリスの方が似合ってる。
ヘッドの大きさも関係してるかもしれないです。

動物はお尻が可愛い
2754.jpg

似たような画像なので畳みます。
[ 2012/02/18 ] 幼SD | TB(-) | CM(0)

角と翼

今回の主役は角と翼なんですが、翼の撮影は難しい。
みんなどうやって背負わせているんですかいっ?!
翼よ、根性出してくれっ!

しかしこうして見ると、服(っていうか布(^▽^;))をもう少しなんとかすれば良かったです。
手抜きすぎました。

2708a_20120214000811.jpg

2711_20120214000808.jpg

2702_20120214000805.jpg


ウィリアムズは頭の形が特殊なので
ウィッグを被せた時失敗することがありますが、(↓は浮いてる)
顔はとっても撮りやすいです。
2659.jpg
[ 2012/02/14 ] ウィリアムズ | TB(-) | CM(4)

リズ

リズヘッドを出品しました。
日曜の夜終了です。よろしくお願いします。

リズヘッドは面長の輪郭でもないのに、とても大人っぽく見える時があったり、角度によってはとても幼く見えたり。
表情も色々に見えるようにと思いながら今回はメイクしたのですが、
なかなか難しいです。

2480.jpg

yobi2571.jpg

yobi2540.jpg

yobi2574.jpg


殆ど同じ角度ですが、濃い目のアイだと大人しい子になるし
色のないような薄い色のアイだと、たくらみ系の顔にも見えます。
2602.jpg
yobi2621.jpg
たくらみ顔も結構好き。
↓これも薄い色のアイ。
2636.jpg


さて、冬のドルパが終わったばかり…と思っていたら、
もう京都のイベント発表の時期だったんですね~。
すっかり忘れてた。
うちはニュースはまだだけれど、お友達から教えてもらったら
16めぐ、幼天使の美加と健、赤坂サカスの幼めぐちゃんとウナだそう。
ウナちゃん再販は欲しい人が多いのでホントに良かった。
ウナ持ちの私しては、なんとなく肩身の狭い思いをしていたので
ホッとしました。(^▽^;)

おまけにもう一枚。
yobi2569.jpg
[ 2012/02/09 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

烏帽子用というか、結い上げた髪風になんとかできないものかと
ボアの流れを逆に裁断したウィッグを使ってみました。
が、本物のうなじのあの美しい流れからは程遠く…

2319.jpg

2311.jpg

2323.jpg

光源氏は里だけの販売だったので買えなかったのですが、
その後ウィッグは似たのが販売されて嬉しかったです。
なんだかんだ言っても、ボークスのは絡まりにくくて好き。
いつか衣装も再販してくれると嬉しいです。
狩衣はディーラーさんのが何枚かありますが、
束帯?は持ってないし、売っているのも見たことがないので。

さて、少しの間SDから離れていたせいで
ドール飢えしていたのか、土日は貪るようにメイクしました。
いつもよりかなり早く出来上がった!
久々の女の子です。
明日試し撮りして、直すところがないかチェックです。

↓ 殆ど同じような画像が二枚。(^▽^; 
(だってウィリアムズが似合うものだから、ムハムハしながら撮ってしまったのです)
[ 2012/02/05 ] ウィリアムズ2 | TB(-) | CM(0)

背中美人

あぁ、健康って素晴らしい。
普通に生活できる有り難さを噛み締めています。

ナナちゃんに続き、肌見え画像で申し訳ないのですが、
決して欲求不満だったわけではなく
Grボディの盆の窪を見せられるような画像にしたかったのです。
(実際には窪ないけど)
が、やっぱり欲求不満だったのかな~
前から見るとスッポンポンです。(笑)

2246.jpg

2256.jpg

2251.jpg

[ 2012/02/02 ] 遠夜 | TB(-) | CM(1)

やっと今日から普通の生活ができるようになりました。
まずしたことは眼科にGo!
今回の風邪の辛さは今までの風邪歴で二番でしたが、
結膜炎はNo1で、ただ今両目ともホラー映画ばりに真っ赤に血走っております。
人に会うのが恥ずかしい…。

夜になると咳で寝付けないし、喉もまだ痛いですが、
少し前の色んな症状が重なった辛い時のことを思うと、今は楽になって夢のよう。
明日からはまたドールで楽しみたいと思います。
その前にたまった家事を、ね…(^▽^;)
[ 2012/02/01 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ