今世紀最大の風邪をひいてしまいました。
熱はそんなに高くならないのですが、喉と咳がもう酷くて
不整脈は誘発されるし、今朝は結膜炎にまでなっててもう最悪。
風邪は万病の元っていうけれど本当です。(^^;)
寝込むような風邪自体久しぶりなんですが、こんなに酷いのは珍しい。
なのに、どうしてもやらなくちゃいけない事があって無理をしたら
案の定ますます悪くなってしまいました。
いや、私だって寝てたかったのよ…(T_T)
早く良くなって、やりかけのメイクしたい、ドール弄りたい。
病気になって改めて実感する健康の有難さです。
[ 2012/01/28 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

ナナちゃんのボディのオーバーメイクをし、剥げていた箇所も修正しました。
そんなわけで、今回の画像は少し露出気味です。
透けてたり見えてたりするので要注意。
PHOTOのページをご覧になるときは注意してください。

うちでは女の子は清純無垢なイメージが殆どなんですが、
今回の撮影のコンセプトはエロ可愛くでした。

2203.jpg

↓PHOTOのページと重複してます。
[ 2012/01/24 ] ナナスウィート | TB(-) | CM(0)

Aスウィート君を出品しました。
日曜の夜終了です。よろしくお願いします。

画像によっては赤味が強い写真もあるかもしれないですが、いつもと同じです。
と言っても、いつもを知っている人は少ない・・・。(T_T)
そんなに赤くありません。

blog12.jpg

blog4.jpg

blog10.jpg

blog9.jpg

blog3.jpg

新しいパソコンにまだ慣れないので、昔のと併用して使ってます。
で、改めて比べてみて気付きました。
初めてのワイドなんですが、画像が縮んでつぶれて見える。(・_・;)
画質も前より悪くて、細かい部分が見えにくい。
セットだったので選べなかったわけですが、モニターだけ昔の使おうかな。

先日の色差についてのぼやきにお友達が答えてくれました。
winとMacの色管理の概念の差は大きく、winを使っている限り
モニター毎の色差が激しいのは仕方のないことなのだそうです。
Windowsは色管理能力が低く、見る端末やプリンターによって色が全く違ってしまう。
となると、カスタム出品のような場合は本当に困ります。
買い替えはMacにすべきだったのかもしれません。
[ 2012/01/19 ] カスタム | TB(-) | CM(0)

Aスウィート君

ホワイトも含めると三人いるAスウィート君を、一人手放すことにしました。
これは照明ありの画像。
照明なしやウィッグなし、アイ違いの撮影はこれから~。

1923a.jpg

1880.jpg

1915.jpg

1928a.jpg

新しいパソコンにしたら、モニターの色が今までと全く違って恐ろしい黄変色。^^;
びっくりしたーー。
焦って他所様のサイトを見たらやっぱり黄色かったので、慌ててディスプレイ調整をしました。
でも、家族や実家のノートだと青味がかって見えてたし、
変えたら今度は赤味やコントラストが変わってきて、
もう何が正しいのかわからなくなってきました。
こっちで見ると実物に近いのに、こっちで見ると遠い・・・って状態。(T_T)
[ 2012/01/18 ] カスタム | TB(-) | CM(8)

一度は匙を投げてたpcの引越しでしたが、
一つ一つ地道に問題をクリアして、なんとか通常使いができるようになりました。
家の引越同様、PCの引越も長く使っていると変更後が大変です。
あちこち調べるうちに、便利機能も沢山発見。(出来なくなった機能もあったけど)
なんか利口になった気がする。

画像はまたしてもお正月の時撮ったののボツ。
高低差のある画像にしたかったのだけれど、上手くいかなかったのです。
1713.jpg

1723.jpg

1764.jpg


削り終わっていたヘッドがあったのでメイクも再開しました。
素敵なヴィンテージパーツも見つけたので、SD用にできないか思案中。
下の画像は真鍮で作ったパーツです。こういう内職のような作業も好き。
Diary12-1.jpg

似たような画像なので畳みます
[ 2012/01/15 ] ウィリアムズ | TB(-) | CM(4)

今年は三月までの間は野暮用で忙しく、この連休も忙しくて
そうこうしているうちに新しいPCが届いたりしていたら
全くSDの顔も見れていない状況です。
特にPCが変わると大変。
モニターの色も全く違うし、キーボードの配列も変わったので
打つのに時間かかるし、使えなくなったソフトがあったり
操作は変わるし、インストールできないのがあったり、
とにかく全てがのろのろで、慣れるまで時間がかなりかかりそう。
あぁもう本当に疲れる。
モニターもあまりに見にくいので、今はまた古いPC使ってます。
こっちも別の意味でノロノロだけど、少なくとも眼は疲れず見やすいです。^^;

そんなわけで、全然ドールに触ってないので
お正月に撮った画像を引っ張り出してきました。

1701.jpg

1663.jpg

1669.jpg

1672.jpg
大きい女の子はこの二人がいれば満足な今日この頃・・・

もう疲れたので、ニューパソへの切り替え作業は一時お休みして、メイクしよう!なんか作ろう!
[ 2012/01/11 ] フルチョイスno1ホワイト | TB(-) | CM(0)

アイホール違いの同型双子もどきヘッドで
似た衣装の背中合わせポーズのお正月画像第二弾です。(長いっ)

1809.jpg

work shopのkarasさんの着物を使った創作衣装。
こちらも実は13少年サイズの衣装で、いやもう本当にスミマセンと平伏低頭。
作った方に申し訳ない。
でもこれもとても気に入っている衣装なので、13少年だけでは勿体ないということで・・・。
袖を折り返して着るデザインだったので、17にも着せることができました。
背中も素敵なんですよーー。
以前、Wウィリアムズにこの衣装をとリクエストいただいていたので、
お正月画像にしようと決めてました。

1803.jpg

1841.jpg

1827_20120104235314.jpg
上月がうちで一番のおっさんだわね。顔も長く見える。

1865.jpg

↑仕舞おうと運んでいる時に間近で眼が合ったら、
なんだかピンでとらないといけない気分になったので、紫檀だけで撮影した分。
「撮れ」って言われてる気がした。^^;
やだわ~、私ってそういう声は聞こえない筈なんですけど。(笑)
なので、これだけ撮影環境が違うので、色も違います。
そしてお判りでしょうか?
刀の柄頭につけてた金のチャームを、ここでは耳につけました。(元々耳用なんだけど)
ブルタックを使ったピアス風アクセ、とっても便利なので
また作りたいと思います。
[ 2012/01/05 ] MIX | TB(-) | CM(6)

新年あけましておめでとうございます

旧年中は当サイトやオークションをご覧いただき有り難うございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年の日本、特に東日本は一生忘れることのできない苛酷な出来事があった年でしたが、
今年をそれを払拭できるくらいの、楽しく幸せに満ちた一年になればと
心から願っています。

1645aaa.jpg

1641a.jpg

今年のお正月画像は初期子の二人。
どちらも13少年用の着物なので、袖が長かったり等サイズ的にアレで
申し訳ないのですが、お気に入りは13少年にだけでなく
女の子にも着せたい!というわけで・・・。
今日は撮影があまり上手くいかず悔しいのですが、実物はもっと素敵なんです。
暫く脱がせません。(^O^)
[ 2012/01/01 ] MIX | TB(-) | CM(6)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ