ドルパ戦利品

先日に続いてドルパ戦利品のご紹介。
結局ドルパで買った服はpuff&coolさん製品だけでした。

1551.jpg

1569.jpg
レイズナーのちょっと女性的な雰囲気が好き。


黒のジャケットを、前回のドルパで買った海賊ブラウスと合わせて。
折り返し袖がよく合います。
1619.jpg

1585.jpg

1589.jpg

上月はアイをネオジウムにしてクールな顔にしてますが、
ここまで厭らしい顔だとどうなんだろうと、
アイを換えてみようか、このまま俺サマキャラでいくか迷います。
でも、他の子とあまり被ってないからいいかな~?!

ウィリアムズは最初カスタムした顔が削りを失敗していたせいで
どうしても好きになれなかったのですが、素体変更してやり直してからは
凄く好きなヘッドになりました。
当時はそんなに失敗した自覚はなかったんですが、
比べてみたら全然違ってた。^_^;
銀貨の男の子ヘッドはどれも好き好き好き

他にも何枚かあるので、またこそっとPHOTOにまとめておきます。
[ 2011/12/29 ] MIX | TB(-) | CM(4)

puff&coolさんの貴族服シリーズ?です。
ずっと長い丈のベストが欲しかったので嬉しい。
後のプリーツ部分も好きなので、今日は後姿で。

1492.jpg

この顔が好きなので、もう一枚!
1503.jpg

with上月や、上月ピンの画像は追々と~。
久々に17を出したので、嬉しくて沢山撮ってしまった。
17は重いけれど、存在感があるので撮影のし甲斐があります。
[ 2011/12/27 ] レイズナー2 | TB(-) | CM(0)

ドルパで買ったウィッグ(C/T/Bさんプロデュースのひめかずらさん製)と
puff&coolさんのクラウン。
どちらも可愛くて、大のお気に入りになりました。
クラウンの中のレースはもう一色セットに含まれているので、
交換するとまた別の雰囲気になって、とってもお得。
今度通販されるようです。

1331a.jpg

1334_20111224222057.jpg

今日はクリスマス・イブ。
毎年恒例の天使画像、忘れていたわけではないのですが
最近時間と体力に余裕がなくて、今年はお休みです。
クリスマスに関係なく、そのうち撮影するかも。(^・^)

↓似たような画像なので畳みます。
[ 2011/12/24 ] フルチョイスno1ホワイト | TB(-) | CM(0)

ここのところ日中忙しくて、メイクも時間が空いた30分でちょこっとやって・・・
なんて状態なので、全然進みません。
さすが師走だ!
ドルパも行った事は行ったんですが、友人とゆっくりご飯を食べる時間もなくとんぼ返り。
でも昨日の午後からやっと時間がとれるようになったので、
放置してあったリボン型のヘッドアクセサリーを仕上げて、今日撮影しました。
日曜の夜終了です。気に入った方がおられましたら…。
宜しくお願い致します。

no127-6.jpg

見えてないですが、てっぺんの上に飛び出ている部分にもキラっとしたパーツがついています。
1465.jpg
フリンジはオフとページュのMIXで作りました。
綿・化繊・絹など、いろんな素材を使ってます。
部分的に手染めしたり、端を焼いたりほつれさせたり。楽しかったです。

明日はまた一日出かけてしまうので、週末から大掃除しつつ、
カスタムしたりドルパ戦利品の撮影をしたり、SDライフを楽しもうと思います。
今年はもう里子出品は諦めたので、来年早々にでも。

それとパソコンがいよいよヤバイ感じになってきて、
10分置きに止まって考え込むような状態になり、メールも届かないことも。
もう寿命?
画像を取り込むのも一苦労です。
[ 2011/12/22 ] アクセサリー | TB(-) | CM(0)

寄宿舎にて

季節外れの服で寒そうなんですが、新しく届いたウィッグが
外国のいいとこのお坊ちゃん風なので、きつねの国の紗也ちゃんはちょっと忘れて
寄宿舎の学生の雰囲気風に。
少し前もディーラーさんミニの制服の販売があって、
凄く素敵だったんですが、うちはSDCなので泣く泣く諦めました。
SDCはサイズのわりに作りが妙に大人っぽいし、服はないしで
やっぱりミニボディに戻そうかなと思うのですが、
可動性はいいしハンドパーツもミニより好きなので
どうしたものかと困ります。

1005.jpg

1002.jpg

1016.jpg

にしても、リメイクして、ボディメイクもしたら、なんだかオタンビな雰囲気になってしまった。
やっぱりミニボディに戻そうか・・・

1033.jpg
膝関節がはずれてるのは見なかったことに。^^;

↓フィギュアスケートの話
[ 2011/12/17 ] ヒューイ | TB(-) | CM(0)

制服

チビアリちゃんの男の子制服姿。
フリフリドレスと違う萌えがあります。

1294a.jpg

1306.jpg

1295a.jpg

今はもう一人の眠A君を削り直しているところです。
今週中には終らせたい。
その後は、ずっと気になっているうちのレイズナーをやらなくては!
気になる顔のまま年は越したくないものねーー。
[ 2011/12/11 ] 幼SD | TB(-) | CM(0)

眠A君をリメイクして、はじめてGrボディにつけてみました。
これが予想外に良くてドキドキしてしまった。
頭おっきいけれど、あまり気にならない。
年齢は高くはしてないのですが、ちょっとフェロモン系の表情なので
Grのやや大人びた造型にあったのかもしれません。

1258.jpg

1259.jpg

1232.jpg

1254.jpg
[ 2011/12/07 ] Aスウィート 2 | TB(-) | CM(4)

そういえぱ、1番ちゃんのアイを変えたのでした。
(見えてないけど)ナナちゃんのアイもピンク系なので、よりお揃い感が。
そして二人並べて気付いたのが、ナナちゃんのおでこの黄変。^_^;
目立たないよう、ちょびっとオーバーメイクしてあげました。

0983.jpg

0991.jpg

0977.jpg


最近知ったショックなこと。
作家の北森鴻さんが去年急逝されていた。
もうすぐ二年になるようです。
あの民俗学ミステリーが読めなくなるのは辛い。
未完の遺作を婚約者が完成させたってのも、また泣けてしまう。

あの震災のあと、考えてみたことがあります。
仮にもうすぐ世界が滅びるとしたら、何をしておきたいか。
大事な物や、お気に入りの衣装を着せたSDを眺めながら、
家族と一緒に好物の食べ物だけを食べ(健康やダイエットのこと考えなくていいからね)
友人に別れの挨拶をして、好きな本をもう一度読み、
好きなDVDを観ておくこと。かな?
行きたい場所はほぼ制覇したし、会っておきたいほど好きな有名人もいないので
意外に簡単にできそうです。
でも好きな本を全部読むとなったら、結構時間がいるなぁ・・・
[ 2011/12/04 ] フルチョイスno1ホワイト | TB(-) | CM(2)
プロフィール

akira

Author:akira

Recommend
コンパクト防塵...

コンパクト防塵...
価格:1,890円(税込、送料別)

月別アーカイブ